Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年05月の日記

<<  2007年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年05月28日(月)
大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!
2007年05月27日(日)
久しぶりのDDR
2007年05月26日(土)
検査結果
2007年05月21日(月)
intel さくまドロップ Core2Duo味
2007年05月20日(日)
チャリ復活
2007年05月18日(金)
チャリ再起不能
2007年05月15日(火)
退化
2007年05月13日(日)
リリカルマジカル2 開催!
2007年05月11日(金)
不眠スパイラル
2007年05月10日(木)
カブ暴落
2007年05月07日(月)
GW明け
2007年05月06日(日)
迷いの達人
2007年05月05日(土)
電算サミット開催
2007年05月04日(金)
陰陽師を歌ってみるテスト
2007年05月03日(木)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
東大ラーメン
2007年05月02日(水)
初むちむち
2007年05月01日(火)
牛角

大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!
ついにあの一蘭が大阪に進出してくるようです!
場所はまだ公開されていないようですが、夏にはオープン予定とか!?
これは非常に楽しみです!

多分最初は梅田か難波あたりが有力、その後徐々に展開していく感じかな?
個人的には難波キボンヌ!

一蘭が大阪でオープンすると、当方を構成している成分の小麦粉率が更に上昇しそうですw


2007/06/06 追記:

なんと道頓堀らしい!
目と鼻の先!
ほとんど小麦粉になりそうです!!!!
2007年05月28日(月)   No.1321 (日記)

久しぶりのDDR
久しぶり(と言っても2週間しか開いてませんが)のDDRなので、基礎からやり直そう!と習を選んでみたら・・・



やった!やりました!AAAです!!!
習とは言え、まぎれもなく初めて足で出したAAAです!!!
イエイ!

やはり基本は大事ですねぇ。
2007年05月27日(日)   No.1318 (DDR)

検査結果
なんともありませんでした!

と言うことで俺復活!
2007年05月26日(土)   No.1317 (日記)

intel さくまドロップ Core2Duo味


今年も組み込み技術展に行ってきた人から土産を貰いました!
今回のドロップは更にパワーアップ!
なんとCore2Duo味!(それ、どんな味?)

これを食べれば脳みそがデュアルコアに進化!?
2007年05月21日(月)   No.1312 (PC)

チャリ復活
いちいちチェーンが外れる度に直すのも面倒になってきたのでチェーンを交換することにしました。
難波のビックカメラにピットイン!

したのはいいのですが、なんと今は換えのチェーンが無いとのこと!
なんてこった。
仕方が無いので応急処置をほどこし、後日入荷したら連絡を貰うと言うことで話がつきました。

メンテに15分ほどかかるらしいので店内をうろついてみる・・・
お、箱版のアイマスが再入荷している!
箱本体もある!所持金もバッチリ!
だがしかし!いざ買おうとすると積みゲーの数々が頭をよぎり結局思いとどまってしまうのであったw
それ以前にテレビの前を片付けないと置き場が無いしなぁ。

なんてことをやっていると15分経ったのでチャリを引き取りに行くと・・・
なんと、換えのチェーンが見つかったらしいので更に15分かかるとのこと!

つーわけで今度はノーパソコーナーを覗いてみました。
店員に「mebiusのSXGAモデルは一体いつになったら出るねん!」と心の叫びをぶつけていたら15分経過w

「お待たせしましたので」と言うことで工賃は無料!
チェーン代だけで済みました!ラッキー!

こうしてチャリは生まれ変わりました。
自転車とはこんな小さな力でこれだけの推進力を生む乗り物だったんだ!
と言うことを再認識www
2007年05月20日(日)   No.1311 (日記)

チャリ再起不能
週末!と言うことで友人達の集まりに出ようとチャリに乗ったらペダルが見事に空回り!
しかし、こんなのはもう慣れっこ!
かれこれ1年はちょっと力を入れるとチェーンが外れる状態で乗ってますのでw

と思ったら今度のはやばかった!
前の輪っかからもチェーンが外れていて、しかも内周のやや凹んだ部分に完全にチェーンを巻き込んでしまっています!
うーむ、これはちょっとやそっとで直すのは無理っぽい・・・
はうぅ。
2007年05月18日(金)   No.1310 (日記)

退化
ちょっと気になることがあったので午前休を取って病院へ行くことに。
ここで例によってまた迷うw
またまたGPS大活躍!
方向感覚がどんどん退化しているような・・・

検査と言うことで予想はしていましたが、健康診断を1ヵ月後に控えてると言うのに血を引っこ抜かれてショボーン(´・ω・`)
あとDDRはしばらく控えたほうがいいそうです。
やれやれ・・・
2007年05月15日(火)   No.1309 (日記)

リリカルマジカル2 開催!
リリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカル2が開催されました!
今回で2回目なのですが、前回にも増して人が多い!
開幕早々恐ろしい勢いで人がなだれ込んできたため、DDRの開催は12時頃まで延期する事態に!
StrikerS効果なのかな?半数ほどが今回はじめて参加と言う人だったらしく2度びっくり!

おかげさまでDDRも大盛況!
選ばれた曲のほとんどがなのはと言う久しぶりにオンリーイベントらしい選曲率でした。
その中でも嬉しいことに、当方製作の「SECRET AMBITION」の選曲率が圧倒的トップ!!!
さすがオリコン2位は伊達じゃありません!
この「SECRET AMBITION」は実家でDDRの旧作を遊んだ直後に作ったこともあり、いたるところに2ndテイストな要素を盛り込んだつもりですが皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?



注目の「陰陽師」と「らき☆すた」も常連の方が振り付けで踊っていたので会場は非常に熱い空気に包まれていましたw
最後はこれまたいつものように「ハレ晴れユカイ」で締め。

皆さんお疲れ様でした!
次回のDDRはぷにケット15にて開催します。
3週間後か・・・
今回間に合わなかった「やよぴったん」を完成させなければ!


ところで今回からノートスキンに「YA Solo2」が追加され、グレードアップしてます。
stepmania標準の SOLO矢印はちょっと違和感がありましたが、このYA Solo2ならバッチリSuperNOVA風のデザインでプレイできます!
アーケードでもSOLOを使用されている方はよく見かけますので、普段使われている方は是非使用してみてください!
YA Solo2の使用許可を下さったYOSINACのsinさん、ありがとうございました☆
2007年05月13日(日)   No.1305 (イベント)

不眠スパイラル
GWですっかり体内時計が狂ったのか、またまた午前4時まで寝付けないスパイラルに陥りました。
おかげで今週はだるだるです。
あまりにもだるいのでゲーセンに行く気力すら起きません。

なんて話をすると大抵 やれ「運動不足なんじゃない?」と言うとてもありがたいアドバイスをしてくれる人が出現しますが、そのゲーセンに行けないんやっつーの!ヽ(`Д´)ノ
この状態で無理にやっても体がついてこなくて緑連発なのは目に見えています。
まあ、逆に言うと俺がゲーセンに行く気力すら起きないのは由々しき事態なのかも知れませんが(なんじゃそりゃ)

うーむ、週末で時刻更正しないとなぁ。
と言うか人間にこそNTPを実装するべきなのではないかと思いますw
2007年05月11日(金)   No.1304 (日記)

カブ暴落
最近カブがものすごーく安くなっています。
最安価更新しまくり。
1カブ38ベルってなんやねーん!w

まあ、毎回土曜までにはギリギリ赤字にならない程度に回復してくれていますので損はしてないんですけどね。
2007年05月10日(木)   No.1303 (どうぶつの森)

GW明け
GW明けで初っ端から残業モード!!!
エンジンかかりません・・・orz
2007年05月07日(月)   No.1302 (日記)

迷いの達人
楽しかったGWもあっという間に終わり、大阪に帰る日がやってきました!
今回は同じ方面に帰る友人の車に乗せてもらい、自転車が置いてある難波まで送っていってもらいました。
そのあと中古屋で探したいものがあったので日本橋の中古屋を覗き、目的のゲームをGET!

実にいい感じ!と思っていたらさっき車で送ってもらった友人からメールが。
なんと!車の中に定期を落としていたらしい!
ががががーん!!!なんてこった・・・orz

友人宅は千日前を遥か東に進んだ先にあります。
と言うことで自転車で定期を取りに行くことに。
しかし、この先思いも寄らぬ事態が待っているのであった・・・

まずは上本町の坂越え。
自転車で、しかも雨が降っていると言う最悪シチュエーション!
ヤバイのはここから!

鶴橋のちょっと東にある5本の道が接続された魔の交差点に突入!!!
ここは3Dダンジョンで言う回転床のように方向感覚を狂わされる魔の領域なのだ!!!
おまけに友人宅には以前何度か行ったことがあると言うことで油断したのが敗因か!?
東へ東へ進んでいるつもりが、一向に見覚えのある景色にたどり着かない。
そのうち見たこともない中央線の駅に到着。
なぬぅと思いGPSで確認してみると実は北へ北へと進んでいたことが判明!
急いで引き返す!!!

魔の交差点まで戻り、正常ルートへ突入。
ようやく友人宅へ到着。定期を受け取る。
だが、悪魔は容赦ない仕打ちを続けるのであった。

帰り道でまたまた魔の交差点に突入。
今度は気をつけて、景色を確認しながら・・・
鶴橋で環状線の高架をくぐる!
よし、あとは道に沿ってまっすぐ進めば難波だ!

しかーし!漕げども漕げども坂道にたどり着かない!
おまけに2回目の高架が出現!
なにぃ!?ルート上には高架は1つしか存在しないはず!
まさか!?と思いGPSで確認してみると・・・

西へ西へと進んでいたつもりが南へ南へと向かっていた!

あとでわかったことだが、最初にくぐった高架は近鉄の高架だったらしい!
これにはさすがに迷い慣れている俺も凹みましたよ・・・
すでに気力はマイナスorz
まさか2時間も自転車を漕ぎ続けることになろうとは・・・
これでGPSが無かったらどうなっていたのやら。

GW最後の日は間違いなく今年最悪の日でしたとさ。
2007年05月06日(日)   No.1301 (日記)

電算サミット開催
高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。

あれから10年。
今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで話は盛り上がり、徐々にmixi等に集結。
中には本当に10年ぶりと言う人物も!よく連絡がついたもんです。
人を辿っていけばどこかで繋がるもんなんですねぇw

当方、徳島勢とは割と良く会っているので大半は見慣れた顔ぶれでしたが10年ぶりの人もいることもあり今どこで何をやっているのか順番に発表したり、高校時代に起こした問題の数々、同人系とかの話をしたりと大いに盛り上がりました。
やっぱり徳島の友人は濃いですなぁw

締めは例によってカラオケ。
やたらはしゃいでいたため、誰がどんなのを歌っていたかはあんまり覚えてませんw

いやー、実に面白かった!
また、時々はこうして集まれるといいですねぇ。
2007年05月05日(土)   No.1299 (日記)

陰陽師を歌ってみるテスト
BBサイバーDAMにいつの間にか「レッツゴー!陰陽師」が入っていた!
歌い方を真似したら喉がめげそうになった!

だが後悔はしていない!w
2007年05月04日(金)   No.1298 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ -1
黄龍オーブ -1

負けた。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -10
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 74

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年05月03日(木)   No.1297 (麻雀)

東大ラーメン
徳島ラーメンの有名店(らしい)東大に行ってきました!



ジャジャン!
これはなかなかのボリュームです!
生卵も無料!いかにも徳島!って感じです。

味のほうは中の上ってとこでしょうか。
まあ、一蘭が別格すぎるだけなんでしょうけど。
2007年05月03日(木)   No.1296 (日記)

初むちむち
実家の近くのゲーセンでむちむちポークを初プレイ!
しかーし!稼ぎの方法がまだよくわかりません。
なにやらエクステンドがエブリーのようですが、4面まで行っても1回も増えませんでしたorz

低速移動できないのって結構大変かも。
2007年05月02日(水)   No.1295 (ゲーム)

牛角
家族で焼肉に行ってきました。
近所のうまい店が潰れたらしいので、遠路はるばる牛角に行くことに。
実は牛角ははじめてだったりします。
肉のほうはまあ極々平凡ですね。
2007年05月01日(火)   No.1294 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。