Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年04月の日記

<<  2007年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2007年04月30日(月)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
実家でDDR
2007年04月29日(日)
南海シャトルライン オワタ
2007年04月28日(土)
帰省するはずだったのである
2007年04月26日(木)
化石コンプリート!
2007年04月23日(月)
auに乗り換えてから
2007年04月22日(日)
本日のDDR
2007年04月21日(土)
USJに行ってきました その3
USJに行ってきました その2
USJに行ってきました その1
2007年04月20日(金)
MOTHER3 発売1周年
2007年04月19日(木)
駅前対決!
2007年04月18日(水)
SECRET AMBITION
2007年04月16日(月)
MAX30
2007年04月14日(土)
EXTRAでMAX300クリア!
AQUOSケータイ W51SH GET!
2007年04月12日(木)
本日のDDR
2007年04月10日(火)
らき☆すた
2007年04月09日(月)
アイドルマスター XENOGLOSSIA
2007年04月08日(日)
薔薇架刑
2007年04月07日(土)
地獄少女 二籠 最終回
桜の通り抜け
DDR SuperNOVA2 大阪ロケテ
2007年04月06日(金)
出張先最終日
2007年04月05日(木)
出張先3日目
2007年04月04日(水)
出張先2日目
2007年04月03日(火)
出張先初日
2007年04月02日(月)
DDR SuperNOVA2 町田ロケテ
2007年04月01日(日)
華爛漫
蟲師

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ -1
黄龍オーブ +2

住吉ボウルがいつのまにかゲーセンになっていた!
このご時勢にゲーセンとはなかなか強気だなぁ・・・
しかし、客の入りはなかなか良いようです。
音ゲーも充実しています!もちろんDDRもあります!
それにしても屋上にあるでっかいボーリングのピンはそのままなんだなw

で、ロケテでしかまだやってなかったMFC6をやってみたわけですが、ゲームの進行が速くなった以外はそれほど変わんないですね。

とりあえずオーブ2倍取り戦で勝利!
ま、調子に乗ってNEXTに行ったら案の定負けましたw


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -9
累計黄龍オーブ : 6
ファイトオーブ : 75

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年04月30日(月)   No.1293 (麻雀)

実家でDDR
実家で久しぶりに足でPS版を遊びました。

メインでプレイしているのは DDR EXTRA MIX。
これはSOLO、SOLO2000、4thPLUSの神版権曲が詰まった墓まで持っていきたい作品のひとつですw
特にCAFEがお気に入り♪

ところで、TYPICAL TROPICAL は EL RITMO TROPICAL 同様、付点8分系の脳汁溢れる譜面なのですが、途中2回ほど出てくるタタタタン!の場面で違和感が。
これは12分を使うべき場所のような気がするのですが、なんか無理やり16分でやってるような・・・

と言うことでアーケード版はどうだったのかな?と調べてみたらやはり12分っぽいですね。
たしか、PS版の2ndに入っている GET UP'N MOVE もこんなことになっていたような。

3rdでPS版でも12分が使えるようになったはずなのになんで?
退化してるやん・・・
2007年04月30日(月)   No.1292 (DDR)

南海シャトルライン オワタ
衝撃の事実が判明!
ダイヤが改悪されていて例え昨日サザンに乗れていたとしても徳島にたどり着くまでに6時間かかっていたのだ!!!
なぜなら!!!同じ便に乗ろうとして今日和歌山港で2時間半ぐらい待ちぼうけをくらったから・・・orz

それにしても高速船が無くなってからと言うもの、難波〜徳島港間の接続が異様に悪くなりましたねぇ・・・
明石海峡大橋ができてからなんかかえって不便になってます。
南海シャトルラインの名が泣いてますよ。

納得が行かないのが、そのまま和歌山港まで走らせればバッチリ接続できるサザンをわざわざ和歌山市止まりにして、その次の和歌山港で2時間半待ちになるサザンを和歌山港行きにしているということ。
全く持って意味がわかりません。
このダイヤ組んだ奴ちょっと来い。

まあ、フェリーはあくまでも車を運ぶもの。
人間はおまけなんでしょうけどね・・・
2007年04月29日(日)   No.1291 (日記)

帰省するはずだったのである
特急サザンに乗り遅れた・・・orz
2007年04月28日(土)   No.1290 (日記)

化石コンプリート!
ついに最後の1個を掘り当てました!
これにて化石コンプリート!
2007年04月26日(木)   No.1289 (どうぶつの森)

auに乗り換えてから
そういや通信をしたときに近くに置いてあるスピーカーがブーンとなるのが無くなったような?
auは800MHz帯と2GHz帯を使用していて、WIN機だと通常は2GHzを掴むので2GHz帯だとスピーカーが反応しないのかな?
(ソンダフォンの2G携帯は1GHz帯なのです。)

以前はスピーカーが鳴り始めたら、「あ、メールを受信しているな」とわかったのですがw
まあ、静かになっていいやw
2007年04月23日(月)   No.1286 (PC)

本日のDDR
前回の快進撃がなんだったのかと思うほどダメぽ。
こんな日はとっとこ帰るに限るorz
2007年04月22日(日)   No.1285 (DDR)

USJに行ってきました その3
続きナリ〜


■ ジュラシックパーク・ザ・ライド

ちょいと来た道を戻って次はジュラシックパーク!
ライド到着!すでに座席はびしょ濡れだ!
一番楽しめる(?)端っこの席に座っていざ出発!

これも内容はハリウッドと同じかな?(多分)
途中ですでに水を引っ掛けられてますw
最後は急降下で締めくくり!
ザッパーーーーーン!!!
舞い上がる水、時間差でバシャ!!!
これだよこれ!この時間差がなんともいい感じです。
ちと寒いけど(ちなみに今回もカッパ無しですw)


■ ジョーズ



次はジョーズ。
アミティが舞台となっており、ジョーズに襲われるのを楽しむことができますw
ハリウッドでは実際のスタジオをトラムに乗って見学できるツアーがあるのですが、そのところどころで映画のワンシーンみたいなのが再現されていて、その中にジョーズが出現するシーンがあったのを思い出します。


■ スパイダーマン3 ムービー・フェスティバル



ぐるっと1周してきたところでスパイダーマンの催し物に入ってみました。
これは撮影で使われた道具などが展示されており、最新作であるスパイダーマン3についても触れられています。
ただ、待ち時間の割にはちょっとイマイチだったかも。

外に出るとすっかり暗くなっていました。
今ならハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが流星になっているのを楽しめることができます!
と言うことで締めはこれだな!と並びに行ってみると・・・

すでに受付終了していた!

同じ事を考える人が多かったのが、すでに締め切られていました。
ななな、なんてこった・・・orz
仕方が無いので別のアトラクションを楽しむことに。


■ E.T.アドベンチャー

これはなかなかの出来でした。
・・・途中の森が。
なんか森の香りみたいなのが漂ってますし、時間を忘れそうな空間でしたね。
ライドのほうはまあ並の内容でした。
シナリオも意味不明だし。

ところでこのアトラクションはE.T.が最後に名前を呼んでくれます。
俺はとりあえず「ハム太郎」にしておきましたw
ちと聞き辛かったのが難点かな。5文字はきつかったのかも?
ジュゲムとかごっつい長いのを言ったらどうなるのか気になるところですw


■ 再び アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

時間も残り少なくなってきました。
動いているアトラクションも少なくなってきたため、ここはあのスパイダーマンザライドにもう一度乗ることにしました。
うーん、さすが!2回目なので展開は知っているわけですがそれでも楽しめますね☆


■ ピーターパンのネバーランド



スパイダーマンの建物から出てきたらラグーンでピーターパンをやっていたのでチラ見。
凄い!ワイヤーだけであの高さを飛んでいる!
てかピーターパンは何人いるんだ!?
とか思っているうちにショーは大団円。
これにて閉園です。これはまたじっくり見てみたいですね。

閉園まであっという間でした!
着いたのは11時ごろですからすでに10時間が経過していたわけですね。
休みの日の前日は23時ぐらいまでやってくれてるといいのになぁw

外に出ると、2年前に造幣局にいた大道芸人がいました!
ネタは同じでしたがw


■ たこ焼きミュージアム

シティウォークにてやっていたので2件ほど入ってきました。



ちなみに写真は両方とも2件目のほうです。
たこ焼きと明石焼きの両方が味わえます。
うまかったですよん。

今回はハリウッド版との比較をメインにまわりましたが、ほかにも面白そうなアトラクションは沢山あるのでまた近いうちに遊びに来たいと思います☆
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには次回こそ!
2007年04月21日(土)   No.1280 (日記)

USJに行ってきました その2


午前11時。
ついにやってきましたUSJ!
ユニバーサルシティ駅を出るとそこにはすでに日常とは異なった空間が広がっていました!



しばらく歩いて行き、鳥居をくぐるとそこにはあのでっかい地球が!
なにやら霧が立ち込めています!

中に入るとアーケードが広がっています!
さて、まずはどこへ行こうかな?と考えてみるものの、はじめてで右も左もわからない状態。
と言うことで地図とタイムテーブルを取りにゲートまで戻りましたw

以前ハリウッドのユニバーサルスタジオに行ったこともあるため、ハリウッド版と日本版の違いとか見るのも兼ねて まずは ターミネーター2:3-D を見ることに。
地図を見ると、いい感じに定番アトラクションが並んでいるっぽいのでぐるっと総ナメしていくことで決定!


■ ターミネーター2:3-D



これはあのサイバーダイン社のプレゼンに客として入ると言う設定です。
でっかいモニタのあるホールに集められ、噂の綾小路麗華登場!!!
ものすごーい毒舌で客をいぢりまくりますw
そのテンション、切り替えしっぷりには感心するばかり。
聞けばこのキャラはハリウッド版のをそのまま輸入したものだそうです。
たしかあのときは金髪のおばちゃんだったような・・・
当然ながら英語だったので何を言っているのか全然わかりませんでしたが、こんな面白いトークが繰り広げられていたんですねぇ。

本編のほうもしっかり日本語吹き替えになっていて、3D映像だけでなくシナリオも楽しむことができました!
偵察機みたいなのが寄って来るたびに前にいた人がかわす動作をしているのが面白かったですw


■ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド



次は大人気のスパイダーマン ザ ライド!
ライド + 立体映像と言う今まで体験したことの無い組み合わせです!
これはハリウッドには無かったアトラクション!

やや、これは面白い!
発進するやいなやライドがあっちこっちにぐるんぐるん!
スパイダーマンが飛び乗ってきたり、水をかけられたり、熱風を浴びせられたりと五感を刺激されまくりながらシーンは展開されていきます。
最後のニューヨーク上空を飛びまくるシーンは圧巻!
さすが当時世界一のアトラクションと評価されていただけありますね!!!


■ 昼食



ちょいとブレイク。
ハリウッドの時と同じくハンバーガーを食べてみたりしました。
まあサイズは日本人サイズでしたがw


■ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド



これもターミネーター同様、日本語吹き替えになっているのでシナリオが良くわかります!
本編の内容もハリウッドと同じで迫力満点!ぐおんぐおん揺れますw
ただ、同じライド系であるスパイダーマンの立体映像に比べるとちょっと物足りない感じがするのは否めないかも?
技術の進歩と言うものを実感した瞬間でした。


■ バックドラフト

お次はバックドラフト!
まずは映画の製作秘話などの解説がありますが、これまた日本語なので(ry
本編も忠実に再現されていて、一番前にいると熱い!眩しい!ガス臭い!
よく日本でこれが許可されたなぁと言う燃えっぷり!!!
ハリウッドに行ったときはまだ学生でしたが、あれから6年。
就職し、組み込み系の仕事をやっているわけですが、仕事柄「もし着火に失敗したら!?」とかいらんことを想像してしまったりしますw


■ ウォーターワールド



順番どおりに行くと次はジュラシックパークですが、ここでウォーターワールドを見るのにちょうど良さそうな時間になったので、そっちを優先することに。

中に入るとすでに前座がはじまっていて、水をかけられまくっていますw
でもハリウッドに比べるとちょっとおとなしめのような・・・?
あちらはバケツだけでなく、ホースでもぶっかけてましたからねぇw
夏場は強化されたりするのかな?

本編も例によって日本語で・・・ってもういいか(^^;
なるほど、途中で結構ギャグっぽい展開とかもあったんですね。
最後になんで飛行機が飛び込んできたのかもわかりました。
自爆してたのかよ!w


後半へ続く!
2007年04月21日(土)   No.1276 (日記)

USJに行ってきました その1
USJ。
そう、それは学生時代の最後のビッグ思い出ボムとも言えるアメリカ旅行で行った ユニバーサルスタジオ ハリウッド を彷彿とさせるものでした。
それが大阪にオープンしたわけです!!!

当然近場に住んでいる当方としては早いところ行きたかったわけですが、運悪く就職した会社がUSJの近くで、そこの某専務が福利厚生でUSJに行く行くと言い続けた為に自費で行くのを我慢しチャンスをうかがっていた訳なのです。
しかし、結局3年近くずるずる引っ張られたあげくいろいろあって会社を辞めたため福利厚生で行くことは不可能となったわけです。

そして、この頃にはすでに行きそうなメンバはみんな行ったあとであり、どんどん行きづらい状況になっていきました・・・
全くとんでもない会社に就職したもんです。

そもそも俺は遊園地好きなのです。
特にライド系、コースター系が。

と言うと「遊園地にはよく行ってるやん?」と言われそうです。
たしかに、キャラクターショーなどでよく行きますが、やはり集団行動と言うのもあり、ひとりだけ乗っていたらおかしい人になってしまうので(要するに誰も乗りたがらない)、極一部の例外を除いては絶叫マシンを目の前にしながら帰ってくることになっていたわけです。
この悲しみ。

だが、その苦悩も一旦終焉を迎える・・・!!!

(前置き長いな)
2007年04月21日(土)   No.1275 (日記)

MOTHER3 発売1周年
MOTHER3発売1周年を記念してカウントダウンチャットが開催されました。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

それにしても早くも1年が経過したんですねぇ。
有給を取って買いに行ったのがついこの間のようです。
この1年間はCDの発売とかMOTHER関連のイベントがいろいろありましたね。
今後の動きがどうなっていくのかが気になるところです。
2007年04月20日(金)   No.1279 (MOTHER)

駅前対決!
通勤と言うのはそれ自体がすでに戦いなのである。
そう、それは今日も駅の改札にて繰り広げられる・・・

電車を降り、改札に向かう俺。
時を同じくして改札内へ向かってこようとする挑戦者。
目線が合い、火花が散り始める。

と、二人同時にポケットに手を突っ込む!
相手も攻撃体制に入ったようだ。
そのまま前進を進める!

双方同時にICOCAを取り出す!ここまでは互角!
勝つには相手よりコンマ1秒でも早くタッチすること。
それが勝負の鍵だ!!!

重心を前に向け、手を伸ばし、相手より0.01秒でも早く!!!
ターーーーーーーッチ!!!!

ピピッ!

むぅ、際どい!
向かい合ったままフリーズする二人。
どっちだ!?どっちが勝ったのだ!?
目が泳ぎ始める。

判定は!?

前方斜め右に視線をやると・・・
何も表示されていない!!!

そ、それでは!?
と、後方斜め左に視線をやるとそこには!

『ありがとうございました』

!!!
負けた・・・orz

敗者はおとなしく引くのみである。
次こそは!と闘志を燃やしながら・・・(何がやねん)
2007年04月19日(木)   No.1267 (日記)

SECRET AMBITION
SECRET AMBITION
http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/

買ってきました。
先日よりリリカルなのはStrikerSがはじまりましたが、今回もOPが熱いですね!
フェイトちゃんがツインテールでは無くなっているのがちと残念ですが(これはA'sの最後からか・・・)、今回は新人育成と言うことでどうなっていくのか楽しみなところです。
5月に開催されるリリカルマジカル2に出展予定のDDRにももちろん収録予定なので、皆さん是非来てくださいね。

らき☆すたもありますよw
2007年04月18日(水)   No.1264 (アニメ)

MAX30
仕事で使っているとあるソフトのアクティベート可能なライセンス数がMAX30になったらしい。
うーむ、MAX30・・・って0.1倍速かYO!
世にも恐ろしい光景が広がってそうだなぁ。

で、この一連のやりとりのメールを見るたびに頭の中で

ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン!ダン!ダン!
ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン!ダン!ダン!
ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン ダン ダダン!ダ ダン!ダン!ダン!ダン!
ダン!ダダダダダダダダ!ダダダダダダダダ!ダダダ!ダダダ!ダ ダダダダダダダダ!

なんて音が鳴り響いて仕事が進まないのであったw
2007年04月16日(月)   No.1263 (DDR)

EXTRAでMAX300クリア!
MAX300・・・

そう、それは約5年半前のこと。
DDR MAXにて突如として復活したエキストラステージに多くのDDRerは衝撃を受けた。
誰もがクリアを目指し挑戦し、あるものは敗れ去り、またあるものはワンモアの世界へと誘われた。
皆、MAX300に魅せられコインをつぎ込んだのである。
それは、このブログの管理人である自分も例外ではなかった。

まず立ちはだかる壁。
それはFINAL STAGEでAA以上を出し、MAX300への挑戦権を手に入れること!
今でこそレベル7ぐらいならほとんどの曲で出るAAだが、当時の自分にとっては苦難の道であった。
そもそも DDR MAX は曲数が40曲程度であったため、AA を狙える手ごろな曲自体が少なかったのだ。
いろいろ試した結果、「そばかす」が一番希望が高そうであると判断し、ひたすら踏んだ。
この頃からようやくPERFECTを意識しだしたのである。

それから数日、ようやくMAX300への挑戦権を手にすることができた!
鳴り響くブザー。喜び勇む俺!
いざ挑戦!しかし、ここで第2の壁が立ちはだかる!
そう、リバースである。
譜面そのものは素直なものであるが、いつもと全く違う感覚に戸惑うこととなる。
しばらくは通常ステージでもリバースをかけ、目を慣らした。

幾度も挑戦し、奇跡的に止まるところまでは行ける事もあるものの、譜面が見切れるだけでは決して破れない分厚い壁が立ちはだかった!
それは体力と言う致命的なものであった。
恐らく同年代男性の平均的体力に比べると数分の一であろう体力では停止後の滝に対応できなかったのである。
全曲解禁され、通常ステージで選べるようになるとなんとかクリアだけならできるものの、EXTRAではどうしてもゲージがたりない。
そして、MAXがMAX2にかわる日が来た。

ついに夢をかなえることはできなかったのだ。

月日は流れ、MAX300を取り巻く環境も大きく変わっていった。
MAX2ではゲージの減りがゆるゆるになった(それ以前にMAXXしか選べなかったが・・・)。
EXTREMEではゲージの減りが凶悪になった。
SuperNOVAではRAINBOWが加わった。

それと同時にMAX300のボス曲としての地位も大きく変化した。
「あんなのAA以上取れて当然」
「速いだけで難しくは無い」
「もはやボス曲ではない。足9にするべきだ!」
後から来るものに次々と抜かれ、そして大きく引き離された。
焦る日々。

だが、20代後半も中盤にさしかかったある日考えた。
今までは焦って結果ばかりを追い求めてきた。
しかし、結果を出すにはそれなりの過程が必要なのであると。

その日を境にゆったりとした長期的なプランを考えるようになった。
日々の生活に特訓の要素を組み込んだ。
この作戦はうまくいき、数ヶ月で体力持久力は大きく向上した。
以前なら足10の後半あたりになると酸素不足によって視界が白くなっていったり、耳が遠くなっていったりしていたが、それらが全く無くなったのである。
副作用として体重も増えた。やった!!!

こうして第一の問題、体力面は解決した。
FAXXとかならともかく、いつのまにかMAX300のクリアには十分過ぎるほどの体力アップを果たしていたのだ。

第二の問題、地団駄。
MAX300でゲージが減るところはどこか?
実は一番難しいのは最初の地団駄3セットである。
特に3セット目、右足で右をひたすら踏み続けなければいけないあの箇所。
逆に言えば、体力が向上した今、そこでゲージを減らさなければクリアの可能性は格段に上昇するのだ。
ここは気合で乗り切る!

そして・・・
行けた!ゲージはほとんど減っていない!
停止地帯到着!
停止後の滝も乗り切る!
ジャンプ地帯も焦らず落ち着いてジャンプ!
一番最後の滝は左を向いて右足から開始するんだ!
滝の最後に右足で3連符が待っている!
落ち着いて連打!3連符は全部で4セット!!!

タタタ!タタタ!タタタ タタタ ドーン!!!

やったーーーー!!!やりました!!!!
5年半の苦労が報われるときが来た!!!!

ついにEXTRAでMAX300クリア!

すでに大半の人にとってクリアは造作も無いであろうMAX300。
しかしそんなことはすでに問題ではなかった。
絶対無理かと思われてたこのボス曲を倒せた喜びを噛締め、今さっき仕入れたばかりのW51SHで記念撮影をしたのであった。



うーむ、それにしてもこのGOODの多さはなんなんだろうな。
そー言えばこの記事いつもと口調が違うような・・・w

次の目標はレジェンドをEXTRAでクリアかな?
2007年04月14日(土)   No.1262 (DDR)

AQUOSケータイ W51SH GET!


前々より目をつけていたSHARPの端末、W51SHがいつのまにか発売していました!
(目をつけてた割には忘れてたんだな・・・)

これはなかなか良さそうです!待望のAQUOSケータイ!
前機種であるW41SHが出たときはスペックがイマイチだったので早く乗り換えたい気持ちを押さえていたわけですが、早まらずに本当に良かった!

と言うことで念願のauへの亡命を果たしました!
やったぜMNP!あばよ、孫!
ポイントが9000ぐらいあったのと、よく見たら今月から3ヶ月無料期間でしたがもはやそんなことはミジンコ程度の問題ですw

目玉であるワンセグは室内でも結構きれいに映ります。
録画もバッチリできます!!!
室内ならTVで見ろよ・・・と言うツッコミはさておき。

もうひとつの目玉、GPS!
会社で使ったときは川の中にいたり、線路の上にいたりでなんじゃこりゃでしたが、さすがに外で使うとかなり正確な位置が表示されます!
当方、地図を持っていっても余裕で迷うことが多いので真の現在位置を確認できるのはかなり助かります!
これでもう迷わない!?

そしてなんといってもパケット定額かつ高速通信なのが大きいです!
これまでメール一つ送るにもちんたらやっていたのが嘘のようです!
PCサイトビューアーも画面は狭いながらも、自分のサイトをメンテしたりとか、いざと言うときの調べ物とかには十分使えそうですし、さすがは Opera と言ったところでしょうか。

ただし、Cメールは定額にはならないとのこと。
auユーザー同士でもEメールで送ったほうがお得とのことです。

カメラはまあまずまずの性能です。
AFが無いのがちょっと痛いかな?
まあ、これは普通のデジカメを持っていればそれほど問題にはならないでしょう。
ネタ画像を撮るには十分なスペックだと思います。
いつでも所持していてかつ、それなりの画質であると言うのが重要なわけですから。

あと、モックをいじっていたときはあまり気にならなかったのですが、縦方向のキーとキーの間にはなにも無い上に結構タッチが柔らかいのでメールを打っているときなどによく隣のキーまで押してしまいます。
場合によっては4つも同時に押してしまうことも!
前に使っていたV601SHではひとつひとつのキーが完全に独立していたので多少押し方がアバウトでも問題なく、速度重視の早打ちがやりやすかったのですが、今回の機種では結構正確性が求められます。

と、欠点もあるものの全体的に満足度が高いのではないかと思います。
次の機種変更はVGA搭載のが出たらかな?
SHARPさん、期待していますよ!

※ 以前の携帯メールアドレスを登録されている方はドメイン部分を ezweb.ne.jp に変更していただけますようお願いいたします。
アカウント部分、電話番号に関しては以前と同じです。
2007年04月14日(土)   No.1253 (PC)

本日のDDR


HONEY♂PUNCH 久しぶりの更新!
足でAAA取れるのは(ry
2007年04月12日(木)   No.1252 (DDR)

らき☆すた
らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/

昨日流れた新番組のCMが

これ放送事故じゃね?

と思うほどインパクトがあったわけですが、
本放送で流れたOPもこれまたインパクトがあった!!

なにこの洗脳ソング!?

思わず何度も見返してしまいましたよw

本編もかなりマターリしています。
大阪では3月からはじまったひだまりスケッチと肩を並べるマターリっぷりかもw
2007年04月10日(火)   No.1251 (アニメ)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイドルマスター XENOGLOSSIA
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

やよいたんの声がナージャに!
伊織の声が(ry

と言うかなんかキャラかわってる?
やよいたんが変な娘になっていますw
よく見ると年齢とかも全然違いますね。
これはアイマスである必要はあったのだろうか(^^;
2007年04月09日(月)   No.1250 (アイドルマスター)

薔薇架刑
夕方頃に出発し、合法的に小学校に潜入w
とっとこ用事を済まし、出張している間に発売した薔薇架刑を日本橋に買いに行きました。

店頭で手にとって見ると・・・分厚い!

あれ?CD2枚組み?

と思ったらDVD付きだったようです。
CMで見ただけだったので全然知らなかった(^^;

内容はローゼンの曲メインのベスト版と言う感じで、カップリング曲も収録されています!
個人的には聴いて即譜面を作りたくなった薔薇獄乙女が入っていて満足です☆
2007年04月08日(日)   No.1249 (アニメ)

地獄少女 二籠 最終回
400年の時が一気に・・・のシーンでゴルゴナに分離されて1万2000年のときが一気に襲って消え去ったトピアポを思い出してしまったのは俺だけ?w
2007年04月07日(土)   No.1248 (アニメ)

桜の通り抜け


今年も造幣局に行ってきました!
早いもので今回で3回目になります。

今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。
駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅咲きの八重桜などが多い造幣局内の桜は

ほとんど咲いていない!

うーむ、今年は変な気候だったからなぁ・・・
せめてあと1週遅ければ・・・



今年の桜である松月もまだ蕾の状態でした。
まあ、これは来年に期待することにしましょう。

桜の通り抜けを3周ぐらいしたあとはそこらの店に入って飲み食いして楽しみました。
これもまた風物詩ってことでw
2007年04月07日(土)   No.1247 (日記)

DDR SuperNOVA2 大阪ロケテ
先週行われた町田でのロケテに引き続き、大阪は梅田ROUND1でもロケテが行われました。
前回から約1週間。ひょっとしたら何かバージョンアップしてるかも!?と思って行ってみたのですが特に何も変わってなかったようです。
うーん、残念(^^;

そしてこの後用事があったので、1プレイしかやらずにROUND1を後にしたのでした。
2007年04月07日(土)   No.1246 (DDR)

出張先最終日
ようやく出張も最終日です。
さて、今日は何が起きるかな?

京急大鳥居駅にて。
電車がホームに進入!

ゴオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!!!

あれ?どこまで行く気なんだろ?
つーわけで派手にオーバーラン!!!
数年前、京急蒲田駅でものごっついオーバーランしてたのを思い出しましたよ。
てか、

ま た 京 急 か !

それにしても毎日いろいろ起きるなぁ。
俺がいつもと違うことをしようとすると大抵妙なことが起きてるような(^^;

でも、仕事自体は特におかしなことも無く無事終了できました。

最後の砦。それは新幹線!!!

新幹線はかなり乗り慣れていて、GWだろうが、お盆だろうが年末だろうがいつも直前に行って余裕で乗れていたのでそういうものだと言う先入観があったわけですが、ちと甘かった。
そう、金曜の夜はめちゃくちゃ混むのだ!

まさか1時間待ちになるとは・・・よよよ orz
2007年04月06日(金)   No.1245 (日記)

出張先3日目
3日目ぐらいから、やれやれまた来たか・・・と言う気分になってきます(^^;
窓から見える桜が段々葉桜になっていってるのが時の流れを感じさせる唯一の物体です。

で、ネットワークは復旧していたものの、なぜか受信できるはずのデータが受信できたりできなかったりで作業効率悪し。
苦難は続く。
2007年04月05日(木)   No.1244 (日記)

出張先2日目
俺の行く先トラブルあり。
つーわけで、テスト用ネットワークが15時ぐらいからダウン!
作業の続行が不可能に!

結局全然復旧しなかったので、今日は定時帰りになりましたw
だから言わんこっちゃない・・・
2007年04月04日(水)   No.1243 (日記)

出張先初日
今回出張になったのは現在開発しているとある物件の動作テストを行うためです。
そのテストを行う部屋が写真でチラ見したときは物凄く小さい、それこそ独房のような部屋に見えたのでかなり不安だったわけですが、まあ思ったよりは広かったですねw

しかしそれでも外界からシールドされた特殊空間のため 酸素が薄い!暑い! と言うなかなか過酷な状況。
さて4日間耐えられるであろうかwww

作業終了後は、蒲田でぷにけDDRのメンバが集まり、プチ集会。
・・・なのですが、作業終了時刻が予定よりだいぶ遅くなった!!
しかも、京急が今度は人身事故!!!

と言うことで蒲田に着いたのは22時過ぎでした。
2日連続でトラブルに巻き込まれようとは・・・orz
2007年04月03日(火)   No.1242 (日記)

DDR SuperNOVA2 町田ロケテ


今日から東京出張です。
しかし!今日は移動のみと言うことで町田のロケテに行くことができるのだ!!!
張り切って9時出社!とっとこPCを鞄に入れて即出発!

品川着!
PC持ち出し申請経路やセキュリティの都合上、PCを持ったままうろうろするわけにはいかないので
まずは大鳥居にあるホテルまで荷物を預けに行く必要があります。
大鳥居は京急空港線。町田までちと遠いです・・・

しかも!なにやら保安機の故障があったとかで京急のダイヤが乱れています!
やってくれるぜ!京急!

おかげで予定より少し遅れてホテルに到着。
さっさと荷物を預けて町田へGO!

約1時間後に町田に無事到着!
京急のトラブルでクリティカルなタイムテーブルよりも少しだけ遅くなりましたが、まあ無事着けたので良しとしましょう。
早速キャッツアイを見つけ、店内に潜入!

うおお!!!なんだこの音ゲーの充実振りは!
キーマニやビートマニア3やDMXやマンボまである!
これは凄い!

さらに奥に行くとDDRが3台も!
全盛期に茶屋町のチルコに10台以上あったのを思い出す・・・

そしてそれはそこにあった!

・・・って、あれ?誰もいない?

月曜の昼間とは言え、誰もいないのはなんかかえって不安な気分になります。
大丈夫なのかなぁ(^^;
おかげでしばらく貸切プレイができましたが、もうひとつ問題が!

新曲が少ない!

聞いていたとおり、まだまだ開発初期のようですね。
2時間待ちぐらいを覚悟していったのですが、あっという間に新曲をプレイしつくしてしまいました(^^;
しかし、曲数こそ少ないものの質はなかなか高く、譜面もできがかなり良いのではないかと思いました。

今回のエキストラ曲であるUnrealはオプションがランダム(法則があるのかは不明)らしく、いきなりSUDDENの洗礼を受け、即死w
一応何度かやって、遅くなるところまでいけましたが、同時踏み連発は意外ときついです。
でも練習すればなんとかなりそうかも。

しばらくして結構人が集まり始めたのでちょっと安心。
AAA出しまくりな人もいて凄かったなぁ。あれは全一で名前を見かける人でした。

一応出したい曲では大体AA出たのでちょっと予定より早いですが、一蘭に寄ってから帰ることに。
町田店はこじんまりとしていて、店員の案内も特に無く、自分で適当に空いてる席に座ると言う珍しい方式でした。
味はいつもの通り!

いやー、満足満足です。さて、帰るか!
ん?そういやこのあと仕事があるんだった・・・orz

とりあえず気付いた点。

・YUNI復活!

ついに念願のアーケード復帰です!
ダンスのパターンはEMIと同じかな?
よく笑います。
他のダンサーも今回は表情がつきましたが、YUNIは特によく変わります。
ご意見ノートに制服コスも要望しておきましたw

・PS版から移植されたボス曲Trimは足でやると難しいことが判明w

・スカイガールズのOPムービー

アーケード版でもきわどいカットはすりかえられたままw

・プレイするとエンジョイポイントが溜まる!

レベルが上がるとオプションが増えたりするようです。
これはやりこみ甲斐がありそう。

・シングルプレイだと消費カロリーが表示される

これまでの合計消費カロリーも出てきます。

・新曲の判定は特に問題無しかな?

・曲選択時の評価がEXTREME同様、ずらっと並ぶように

前作ではいちいちカーソルを合わせないと見れなくなっていましたが、今回改善されたようです。

・曲選択時のカーソル移動音が静かになった

前作ではカーソル移動を押しっぱなしにしていると、みんなこっちを向くほどうるさかったのが改善されました。

・カットインが入る!

コンボを増やして行くとカットインがでてきます!
しかしプレイしている本人は見る暇がないのであったw

今回のロケテはシステム面での改善がメインのようですね。
この分だとまたロケテがあるかも?
wktkして待ってましょう!
2007年04月02日(月)   No.1241 (DDR)

華爛漫
にんじん村に桜が咲いたよ!

これぞチェリーブラッサム!
ってことで、桜並木でも作ろうかなぁ。
2007年04月01日(日)   No.1240 (どうぶつの森)

蟲師
蟲師
http://www.mushishi-movie.jp/

今日は映画の日なので何か見ようと言う事になり、友人と出撃。

最初はデジャヴにしようとしたのですが、すでに完売していたので映画を求めて難波を練り歩くことに。
蒼き狼も見てみたかったのですが、次の上映までの時間が長かったのでちょうど上映がはじまりそうだった蟲師を見ることにしました。

これは原作もアニメも見たことが無く、また原作を知らないとキツイとのこと。
さて、感想は・・・

2時間って長い!

いくつかのエピソードが出てきますが、解決したんだかなんだかよくわからないまま話が進行。
中盤はやたら退屈。ラストはなんじゃそらでした。
つーか蟲って何?

あとでレビューとか調べてみると原作を知ってても意味不明らしい。
はずしたか・・・(´・ω・`)
2007年04月01日(日)   No.1239 (映画)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。