Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年03月の日記

<<  2007年03月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2007年03月31日(土)
パフューム -ある人殺しの物語-
2007年03月29日(木)
DDR SuperNOVA2 ロケテ開始!
カブ高騰キター!
2007年03月27日(火)
DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
2007年03月25日(日)
腐ったカブ
2007年03月22日(木)
DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!
2007年03月20日(火)
レッツゴー!陰陽師
2007年03月19日(月)
3WAYにパワーアップ!
2007年03月18日(日)
プリンセスフェスタ4開催!
2007年03月17日(土)
むちむちアキバ焼き
2007年03月16日(金)
出張期間短縮
2007年03月13日(火)
移動時間は無償奉仕!?
2007年03月12日(月)
出張決定
2007年03月11日(日)
Healing-D-Vision 鬼
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2007年03月10日(土)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2007年03月08日(木)
またまたカブ高騰!
2007年03月06日(火)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2007年03月05日(月)
ごほうびGET!
2007年03月03日(土)
おんぷちゃん誕生日恒例豆腐オフ
2007年03月02日(金)
ROUND1ぐふぁ
Wi-Fiでお出かけ
2007年03月01日(木)
ほらね、春が来た

パフューム -ある人殺しの物語-
パフューム -ある人殺しの物語-
http://perfume.gyao.jp/

なんとなくレイトショーで見てきました。
実は内容についてはほとんど知らなくて月イチゴローで紹介されていたのをちら見した程度だったのですが・・・

現実世界が舞台のはずなのに、どことなくファンタジー世界のような感じがする不思議な雰囲気の漂っている映画でしたね。
臭いがテーマらしく、開幕早々魚市場のシーンがものすごーく魚臭そうw
全編に渡って臭いの表現が絶妙で、主人公が感じている臭いのもと(笑)がこれでもか!と言うぐらい次々とスクリーンに映し出されます!
展開のテンポがそれなりに良かったので2時間オーバーの映画だと言うのにあんまり長いと感じませんでした。

そして、いろんな意味で話題になっていたラストシーン。
もちろんこのシーンのことも知らなかったわけですが、あれは凄かったw
なんでも750人のエキストラを使ったとか。
撮影風景はさぞ凄まじかったんだろうなぁ(^^;

一番最後のシーンは最初「???」でしたが、何やらとってもうまそうだったらしく、納得w

と言うことでなかなかの良作でした。
特に昔の橋の上に建物建ちまくりなところが再現されてたのが良かったですね。
そら崩れる罠って感じでw
2007年03月31日(土)   No.1238 (映画)

DDR SuperNOVA2 ロケテ開始!
町田でのロケテがついに開催されたようです!
公式サイトの写真でははっきりとはわからなかったYUNIも無事復活とのこと!
また、家庭用ではお馴染みの消費カロリーを表示する機能もあるとか!?
これは期待できます!

でも曲数は少ないらしい(^^;

まとめサイトはこちら
2007年03月29日(木)   No.1237 (DDR)

カブ高騰キター!
キタキタ!来ました!キタキタおやじ!
またまたカブ高騰です!



今度は608ベルと言ういまだかつてない額に!
今回は少々の変動では売ってしまわずにしばらく様子見してみたので、バッチリ高騰の恩恵にあずかることができました!

儲けた分は預金して、今月の利息を大幅アップさせることにしましょうw
2007年03月29日(木)   No.1231 (どうぶつの森)

DDR SuperNOVA2 ロケテ開催
町田にてロケテ決定!
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/

早くもロケテキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
場所は町田!
しかも出張で東京に行っている期間!!!

東京へ出発する4月2日は移動のみの日程なので、朝のうちに東京に行って終電ぐらいまで遊ぶことが可能!
更に更に、町田には一蘭もあります!!!!!!!!

ふははは、天は俺に味方をしたようだ!!!!
まるでソニックウィングス3の2周目のセンターステージのボスの最後の極太レーザーのような光が差し込んだ!!!
今回の東京遠征はロケテ遠征ってことでGO!
(仕事はおまけになってるなw)

と言うことで早速移動プランを組み立て。
経路も時間も完璧!当日が楽しみです☆

ロケテ告知サイトには少し大きめの画面写真が載っていますが、
これによってYUNIの存在をはっきり確認することができました!
なんだかちょっとつり目になっています!コスも変わっています!
今回はいつもの制服じゃなくなっている上にタイツを履いているのがちと残念ですが(何が?)アーケードでは4th以来の登場(ムービー除く)なのでめでたい話ですね☆
2007年03月27日(火)   No.1230 (DDR)

腐ったカブ
そう言えばアリとハエを捕まえていなかったので、カブを腐らせてみました。
腐ったカブを外に置き、しばらく散歩してから戻ってみると・・・

そこには世にも恐ろしい光景が!

いやー、ゲームの中とは言えびっくりでしたw
2007年03月25日(日)   No.1229 (どうぶつの森)

DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!
DDR SuperNOVA2の公式サイトがオープンしました!
画面写真もいくつか載っています!

なにやらカットインらしきものが出てますね。
背景は今回も同じような感じなのかな?

モード選択に出ているキャラはひょっとしてYUNI!?
ついに復活なるか!?

写真が小さいのでかなり断片的な情報しかわかりませんが、前作で問題のあった箇所が改善されているといいなぁ。
2007年03月22日(木)   No.1228 (DDR)

レッツゴー!陰陽師
先日のプリンセスフェスタ4にていつものようにDDRスタッフをやっていたわけですが、そこで「レッツゴー!陰陽師」は入ってないかとやたら聞かれたので気になってどんなのか見てみました。

おや?これは前に見たことがあるような・・・?

いつだったか、ブログ巡りで記事を流し見していたときに「豪血寺の新作」みたいな紹介をされてて、その時は「豪血寺もついに3Dになったのか」と最初のほうだけ見てすぐに次の記事へ移動してしまったのですが・・・
やや、これは凄い!

あ の 時 最 後 ま で 見 て い れ ば 収 録 し た の に !

と思ってしまうほどの電波っぷりでしたw
なんか頭の中でずっとループしています・・・
多分この分だと次回あたりに収録されるでしょうが、最も旬な時期を逃してしまったのは悔やまれますw

ちなみに当方、豪血寺一族2とその外伝にはそれなりに思い入れがあったりします。
あれは高校のとき、周りで何故だかやたら流行っていて、その流れで当方もプレイを開始!
でも、対戦台になっていても誰も入ってこない不思議なゲームでした。
BGMが歌なのは当時としてはインパクトがありましたねぇ。

とりあえずクララなら魔法で相手をアヒルやブタに変えてハンマーでどついていたら結構簡単に進めたので、格ゲーが苦手な当方でもなんとかクリアできてました。

考えてみたら2D格ゲーをまともにやったのはこのゲームが最後だったかも知れない・・・
2007年03月20日(火)   No.1227 (ゲーム)

3WAYにパワーアップ!
ある晴れた日のこと。
いつものように風船を打ち落としたら、なんかいつもとはちょっと違うゴージャスな箱が降ってきた!!!
怪しがりて、中を覗いてみると・・・中には3WAYパチンコが!
おおお、これは便利だ!!!!狙いがかなり適当でも打ち落とせる!

3WAY。
それは小学生の頃、1943においてはじめて触れた言葉。
取ると16秒間ショットが3WAYになると言う攻略上欠かせないアイテムでした。

じゃあ5方向なら5WAY(ファイブウェイ)って言うのか!?それって語呂悪くない?

と思っていたのも昔のこと。
何とかWAYと言う表現がシューティングで一般的に使われていると知ったのは高校になって本格的にシューティングをはじめるようになってからのことです。
2007年03月19日(月)   No.1226 (どうぶつの森)

プリンセスフェスタ4開催!
ふたご姫オンリーイベント プリンセスフェスタも早くも4回目の開催となりました。

今回ももちろんDDRスタッフとして参加です!
さすがに前回と違って広いスペースを確保することができましたが、終盤周りがコスプレコーナーになったため、人口密度はそれなりに高かったかもw
最後は前回同様みんなで「ハレ晴レユカイ」を踊って幕を閉じました。

みなさん、お疲れ様でした〜
次回はリリカルマジカル2にて開催予定ですので、どしどし参加くださいね。


ちなみに・・・当方の今回の新曲はこちら!

絶対的にミラクル☆(ふしぎ星のふたご姫 GYU!)
ポピーザクラウン (ポピーザぱフォーマー)
プリキュア5、スマイル go go!(Yes!プリキュア5)
薔薇獄乙女 (ローゼンメイデン・オーベルテューレ)
Preach Headz Addiction(BLACK LAGOON)

Preach Headz Addiction はボス専としてブラックラグーンの最終回を見たときに思いつきました。
(それ以前に3話でも流れてましたが)
最近はボス曲の需要が高まりつつあったのと、これならパラ鯖系でソフランなしのガチンコができそうだ!
と言うことでパラ鯖MAXをかなり研究し、高度な足運びを要求される滝を作成!
ノート数もパラ鯖MAX鬼を超えると言うかねてからの目標も達成!!!
結果!激ですら倒されることはありませんでした!
むむ、これは当分無理か!?

もうひとつ、薔薇獄乙女も最後の最後で鬼譜面を投入し、なりゆきでボス曲昇格!
それなんてCHAOS?と言うぐらいのソフランっぷりw
こちらも鬼は倒されることがありませんでした。

と、今回は2曲もボス曲が誕生しましたが、簡単な曲も沢山ありますので、
DDRに興味がある!と言う方は是非プレイしていただければ幸いです。
コスプレな方も歓迎w
2007年03月18日(日)   No.1225 (イベント)

むちむちアキバ焼き
プリンセスフェスタ4にスタッフ参加するために上京!
前回同様そけ氏と合流するため、秋葉のHEY!で待ち合わせ。

そこで見たものは!

タイトルが公開されただけで大騒ぎとなったCAVEの新作「むちむちポーク」のロケテでした。
見た目は弾幕要素は低めでちょっとレトロ風味なゲームっぽい感じでした。
みなさん3ボスで終わってしまっていたので、その先がどうなっているかは謎です。
あと、何がむちむちなのかは結局良くわかりませんでしたw

しばらく眺めた後、夕食。
秋葉にどんどん建っているでかい建物の中にあるお好み焼き屋「ゆかり」に行くことに。
そう、大阪ではお馴染みのあのゆかりです。田村ゆかりとは関係ありませんw(多分)

なんとこちらの店では「大坂城」が無い代わりに、「アキバ焼き」と言うご当地メニューがあります!
早速頼んでみました。



見ての通りねぎだくですw
味のほうは極めて普通でしたw
2007年03月17日(土)   No.1222 (日記)

出張期間短縮
なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。
まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。

4月の第1週・・・
それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりします。

新番組のチェックがやり辛いなぁ・・・orz
特になのはなんて大阪ではじまる日に東京に移動して、東京ではじまる日に大阪に帰ってくると言う・・・
あちょー!
2007年03月16日(金)   No.1221 (日記)

移動時間は無償奉仕!?
東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。
仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・

なんと、移動時間は作業時間にならないらしい!

つまり移動時間が無くても出張とはできるものらしい。
どこでもドアがすでに開発されていたとは知らなかった。

しかしアレですな。
平日ならまだしも休日の移動は出勤扱いにならない(= 代休とれない = 手当ても貰えない)と言うのは大問題ですねぇ。
貴重な休日をタダで削られて俺が納得するわけがないですから。

仕事のために移動してあげているんだから手当て出せ派となにがなんでも出さない派が衝突したらトラブルになるのは目に見えてますって(^^;
2007年03月13日(火)   No.1220 (日記)

出張決定
ななななんと!リーマンはじめて7年目になろうかと言うこのタイミングではじめての出張が決定!
期間は3月の最終週から4月の第1週まで。行き先は東京です。
まあ、東京自体はすでに行き慣れまくっているのでどうってことはありませんが、毎回このフェーズはかなりヘビィな内容なのでちょっと心配かも。
と言うかこんなトラブルの種みたいなのを送り込むってよほど人が足りないのだろうか(^^;
2007年03月12日(月)   No.1219 (日記)

Healing-D-Vision 鬼
そう言えば折角解禁されたのにまだやってなかったのでシャレで選んでみることに。
序盤はごちゃごちゃしてますが、とりあえず通過。

ソフラン後も気合で突き進む!
お、意外となんとかなる!?

そして、魔の超絶8回転地帯!
カモーン!

うおおお!!!
超絶大回転ンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!


ま、2回転目で閉店しましたがw
こんなの真似できません(^^;
2007年03月11日(日)   No.1218 (DDR)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ -1

とりあえず東風で凌ぎ中。



黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -11
累計黄龍オーブ : 4
ファイトオーブ : 76

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年03月11日(日)   No.1217 (麻雀)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ -3

今日も負ければ黄龍オーブ放出、勝てば(ry



黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -10
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 76

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年03月10日(土)   No.1216 (麻雀)

またまたカブ高騰!
なんと先週に引き続きまたまた売った直後にカブが高騰!
こんな短期間で2回も高騰するとは・・・なんてこった・・・orz

次回からはもう少し我慢してみることにしよう。
そして大損をするのが目に浮かぶようだww
2007年03月08日(木)   No.1215 (どうぶつの森)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ -7

今日は有給消化日。
と言うことで、折角なのでいつのまにか前回のプレイから(ロケテを除けば)4ヶ月も経っていたMFCをやりに行くことに。

半荘リーグは無事A2に昇格していました!
これで二段の受験資格を得ることができたわけですね。
早速受験ボタンを押し、A2リーグに挑む!

ジャジャン!
見事なまでにボコられました・・・orz
まず、2倍取り戦でラスになり、いきなり4個ロスト!
勝ったときに限って相手が段位!

うーむ、どうやら前回の初段合格でマジックが切れたらしいw
そう言えば昔はじめて初段を押したときもいきなり不調だったような・・・
なんかデジャブを感じますw

これ以上無理に進めて降格してもアレなので、半荘リーグはまた好調期になってからやることにしましょう。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -7
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 75

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : A2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2007年03月06日(火)   No.1214 (麻雀)

ごほうびGET!
せっせと環境を整備して2週間余り!
ついに努力が認められ、ごほうびの金のジョウロを貰うことができました!

やったね*^^*

気のせいか水をやれる面積が広がったような気がします。
気のせい?
2007年03月05日(月)   No.1213 (どうぶつの森)

おんぷちゃん誕生日恒例豆腐オフ


今日は当方&おんぷちゃんの誕生日です!
と言うことで去年行った八木の豆腐屋の別店舗でオフ会などをやってきました!

去年はユバ様が放送された次の日だったので、湯葉を食べながらユバ様ネタを話していましたが、今年は何故か昔の話や、はじけるプリキュアってなんやね〜んとかで盛り上がりましたw
おんぷのおの字もでなかったようなような気がするのは気のせいと言うことで(^^;

皆様、お集まりいただきありがとうございました。
次回はユバ様放送の次の日に豆腐屋に集まりましょうw
2007年03月03日(土)   No.1212 (おジャ魔女どれみ)

ROUND1ぐふぁ
週末恒例の集会(?)でROUND1のカラオケに行くことに。
すると、「エアコン故障中」の張り紙が!なんじゃそりゃー!
店員も「オススメはしません!(キッパリ)」ってなんじゃそりゃー!
「(涼しい)入り口に近い部屋にしときますよ」ってなんじゃそりゃー!
「料金割引にならないスかねぇ?」「ポップコーンあげますよ」ってなんじゃそりゃー!

入室後。机の上に謎の工具が・・・エアコンを直してたのか!?
数分後、店員出現。
「道具箱置き忘れて無かったですか〜?」ってなんじゃそりゃー!

店員も大変ですねぇ。
2007年03月02日(金)   No.1211 (日記)

Wi-Fiでお出かけ
カブが買値の2倍ぐらいになったので売却!
するとその次にはなんと545ベルに高騰!
ななな、なんてこった・・・orz

気を取り直して・・・

今日はWi-Fiでお出かけしてきました!
いつもブログなどでお世話になっている車輪さんのひだまり村へGO!

おおお、お出かけそのものは2回目となったわけですが、今回も村の個性をたっぷり楽しむことができました!
地形の違いも面白く、海岸線が広くてのびのびと釣りができるのがいい感じ☆
(うちのにんじん村は左から1/3あたりのところに川があるので反対側にはちょっと行きづらいんですよねw)



と言うことで釣った魚を見せびらかし合いw

りんごも頂いちゃいました。
これでにんじん村にフルーツがコンプリート!

いやー、とっても楽しかったです。
また、お出かけしてみたいですね☆



Wi-Fi終了後に任天堂から1UPキノコが届きました!
どつくとあの懐かしい効果音が流れますw
2007年03月02日(金)   No.1210 (どうぶつの森)

ほらね、春が来た
にんじん村に春が来たよ!

あちこちに蝶が飛んでいます!
新しい季節のはじまりですね☆

それにしても網で花が散るのは地味に痛い!
むやみやたらに振り回すわけにはいかないので、テントウムシとかは操作の精度が求められますw
2007年03月01日(木)   No.1209 (どうぶつの森)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。