Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2007年02月の日記

<<  2007年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2007年02月26日(月)
釣り大会優勝!
2007年02月25日(日)
雪解け
2007年02月24日(土)
DS版 麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対戦!
2007年02月22日(木)
いつもの改革
2007年02月21日(水)
本日のDDR
無意識とは何か
2007年02月20日(火)
ししょー登場!
2007年02月19日(月)
一蘭 名古屋に出店だぎゃ
にんじん村にすずらん咲く
2007年02月18日(日)
Wi-Fi環境構築完了!
2007年02月17日(土)
トラックバックスパムを撃退セヨ
後悔した
2007年02月16日(金)
DDR SuperNOVA2 登場!
2007年02月15日(木)
区画整理
2007年02月13日(火)
Wi-Fiコネクタ
2007年02月10日(土)
忘年会
2007年02月09日(金)
久しぶりのUGA
2007年02月08日(木)
誕生日イベント
2007年02月07日(水)
It's a small world.
接待用DDR
2007年02月06日(火)
雪だるまGET!
2007年02月05日(月)
にんじん村の旗ができたよ!
2007年02月04日(日)
雪の降る村を
2007年02月03日(土)
WiiにDDR登場!
ボス曲に挑む!
2007年02月02日(金)
DDR 肥満対策、効果を実証
2007年02月01日(木)
ついに実を結んだ

釣り大会優勝!


最後の最後で釣り上げたマグロのおかげで無事優勝しました!
トロフィーも貰えましたよ!
と言うことで早速記念撮影w
2007年02月26日(月)   No.1208 (どうぶつの森)

雪解け
にんじん村の雪が解けました!
はじめたのが1月なので、緑色の風景は新鮮に映ります。
化石がちと見つかりにくいのが難点ですが(^^;

そして今日は釣り大会です!
普段はさっさと放流してしまうスズキが大活躍!
おかげでうまい具合にトップを独走!
とどめに時間ぎりぎりでマグロを釣り上げました!

これは優勝確定か!?
2007年02月25日(日)   No.1207 (どうぶつの森)

DS版 麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対戦!
休日と言うことでWi-Fiをじっくり楽しんでみることにしました。
むむ・・・ヤバイ!これはヤバイ!
やはり対人戦はハマります!

負けたら悔しさも倍増!
何度かDSが宙を舞いかけたのはさておきw

こちらのほうも友達コードを晒してみたり。
対局お待ちしておりますよん。


友達コード
176186-670900
2007年02月24日(土)   No.1206 (麻雀)

いつもの改革
今日は第1定時後に帰社して会議と言うことでしたが、ちょこのDVDの発売日でもあるので、予めちょこッと遅れるとの連絡を入れてまずはDVDを買いに行くことに。
ついにゆりぴょん解禁です!

で、会議のほうはまたまたまた改革についての話でした。
モウ聞キ飽キタヨ・・・orz

これまで何度か重役が入れ替わり立ちかわり改革を試みてきましたが、いずれも理想を高く持ちすぎたため失敗に終わっています。
そして毎度のようにいろいろ協力を求められますが、仕事は金のためと割り切っている当方を使うのは不可能に等しいんですよねw
(仕事なら対価をもらえないと動きません。プライベートな時間は大切にしよう!)
と言うか残業手当出せ!とかボーナスの査定を明確に!とか言う要望は何度も挙げているのですが、それらをそっちのけで何を改革しようとしてるのやら。

はてさて、今回はいつまで持つのか見ものです。
2007年02月22日(木)   No.1201 (日記)

本日のDDR


GOLDEN SKY 久々の記録更新。
足でAAA出せるのはいつの日か・・・
2007年02月21日(水)   No.1200 (DDR)

無意識とは何か
家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。
まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。
たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言うケースは1度も無く、単に鍵をかけたことを思い出せないだけなんですよね。

それにしてもこのプロセスのどこで鍵をかけたのやら。

・iPodのボリュームをいじりながらドアを開ける
・目の前のエレベータのボタンを押す
・ドアは手を離すと閉まる
・エレベータ到着
・iPodを懐にしまう
・エレベータに乗りこむ

無意識とは不思議ふしぎ〜
2007年02月21日(水)   No.1196 (日記)

ししょー登場!
たぬきちの店から出てみるとなにやら見慣れぬ人物が・・・
この人物こそ噂のししょーのようです!

まずは照れるを伝授されました。



と言うことで早速照れてみました。
デレデレ。
2007年02月20日(火)   No.1194 (どうぶつの森)

一蘭 名古屋に出店だぎゃ
一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html

東京に行った際には必ずと言って良いほど無理やり予定に組み込んで(爆)食べに言ってる一蘭ですが、ついに福岡、東京圏以外である名古屋に進出のようです!

と言うか大阪は何故飛ばされてるんだ!
ぐふぁ!!!
2007年02月19日(月)   No.1193 (日記)

にんじん村にすずらん咲く
環境の評価が「物足りない」になってから3日目。
毎日入荷する種を蒔いたり、ガーデニングが趣味の住民のところから拝借してきたり(笑)してせっせと花を植えていたわけですが・・・


ジャジャーン!

ついにすずらんが咲きました!
やったぁ*^^*

あとはこの状態を維持できるようにしていかないといけないですね。


ついにともだちコードGET!
と言うことで晒してみたりするw

2105-4582-2434
2007年02月19日(月)   No.1190 (どうぶつの森)

Wi-Fi環境構築完了!
昨日届いたUSBのWi-Fiコネクタは失敗だったので、無線APを仕入れてきました。
はじめからこうしとけばよかったですね(^^;

当方の環境ではすでに有線のルータが存在するのでブリッジタイプがお手軽でいいかな?と思って見てみたのですが、

なんと、ブリッジの分際でやたら高い!

これではルータを買ってもたいして変わらないと言うことで無線ルータを仕入れてブリッジモードで動かすことに。
いざと言うときにはルータの予備としても使えますし。

ルータとしてのスループットは今使っているマイクロ総研の SuperOPT90 に比べると少し劣りますが、万一このルータが死んだらまともにネットに繋げられない状況に陥るので、緊急回避には使えると思います。
(先代のルータは実家で稼働中なのです)

DSとの接続設定もAOSSで楽々完了!
昨日の苦労が嘘のようです。
俺の土曜はなんだったのか・・・

通信も非常に安定しています。
しかし!麻雀格闘倶楽部DSをしばらく遊んでいたら突然Wi-Fiに繋がらなくなりました!
なにぃ!?またトラブルか!?
焦って設定をやりなおしてみたりとかいろいろ試しても改善せず。
何故だ!?と思ってルータに近づいてみると・・・

ん・・・?ケーブルが抜けかかっているぞ?

よく見たらLINKのLEDが点灯していませんでしたw
皆さん、ケーブルはしっかり挿しましょう。
それではごきげんよう〜
2007年02月18日(日)   No.1185 (PC)

トラックバックスパムを撃退セヨ
なんか突然トラックバックスパムが激しくなりました。
ついにこのマイナーなサイトも標的になってしまったようです。

あまりにも鬱陶しいのでいろいろ対策を実装してみました。
掲示板の書き込みと違って、一旦プレビューを表示して機械的な送信を防止と言う手段ができないのでちと苦戦。
とりあえずはうちのサイトのURLを含めていない無関係なトラックバックは問答無用で弾くようにしました。
あと、携帯から一発クリックで削除できる機能も搭載!

これまで当サイトにおいてトラックバックがまともな用途で使用されたのは数回しかありません。
そのためトラックバック機能を無効にしても実質問題は無いのですが、ここはあくまでも開かれた場として守り抜いて行くつもりです。
2007年02月17日(土)   No.1182 (PC)

後悔した
先日注文したUSBのWi-Fiコネクタが到着!
早速DSを繋げてみよう!と言うことでセットアップを行ったのですが・・・

なんとWindows2000ではネット接続の共有を有効にしないといけないらしい!!!

ぬおお、こんなのどこにも載ってなかったYO!

ネット接続の共有とは、Windows2000の動いているマシンをお手軽にルータにしてしまうことができる機能です。
しかし、これには仕様上の制限があり、この機能を有効にしたらそのデバイスのIPが 192.168.0.1 に固定されてしまうのです!
人によっては別になんでも無い話かも知れませんが、当方にとってはネットワーク設定を根底から覆してしまう大問題です。

まあ一時的にルータの設定を変更&他のノードを全て切断した状態で動作テストをやってWi-Fiに繋がったのは一応確認できましたが、さすがに繋ぐたびにいちいちこんなことやってられませんねぇ。
素直に無線ルータを仕入れるべきかなぁ・・・
まさに安物買いの銭失いでした orz
2007年02月17日(土)   No.1181 (PC)

DDR SuperNOVA2 登場!
AOUにて待望の DDR SuperNOVA2 の制作が告知されたそうです!
夏ごろ稼動になるとか!?
おおお、これは楽しみです!

3年半ぶりの新作だった SuperNOVA は全世界共通仕様の影響か、EXTREMEに比べると退化してしまっている部分もあったのでその辺が改善されているといいですね☆

例えば、こんなところ。

・ジャンル別ソートが・・・

海外では出ていない音ゲーもあるせいだと思われますが、日本版だけでも実装して欲しかったです。
ジャンル名アイコンもかなり便利だったので復活して欲しいところ。

・エディットが・・・

折角のメモリーカードスロットをもっと活かすべきかと。

・背景が・・・

壁紙が無いのはやはり寂しいですね。
PS2版 EXTREME みたいに ムービー + ダンサー と言うのがビジュアル面ではバランスが良いかと。
あとYUNI。

・判定が・・・

バランバラン。
てかEXTREMEで問題なかった曲がずれてるのは何故・・・orz

復活第1段と言うことで若干粗が目立った SuperNOVA でしたが、より一層完成度が高まることを期待しています!
2007年02月16日(金)   No.1177 (DDR)

区画整理
にんじん村の環境を良くする為にせっせと緑化運動をやっていたわけですが、ちょっとやりすぎたっぽく、反対に「木が多すぎる」と言う評価になってしまいました(^^;

さすがに闇雲に植えていても限界を感じたため、本格的に区画整理を行うことに。
これが意外と大変で、半分くらい終わったところで時間切れ。
続きはまた明日。
2007年02月15日(木)   No.1176 (どうぶつの森)

Wi-Fiコネクタ
IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ(ブルー)

注文してしまった。
後悔はしていない。
2007年02月13日(火)   No.1175 (PC)

忘年会
今日は2006年度の忘年会でした。
まだまだこじつけイベントは開催されそうですw
2007年02月10日(土)   No.1174 (日記)

久しぶりのUGA
週末恒例の集会でカラオケ。

UGAが開いていたので、久しぶりにUGAを使ってみました。
お、リモコンがパワーアップしている!
UGAの欠点であった操作性が改善されたか!?

しかーし!
スクロールバーをドラッグしても移動しない!
このご時勢にこんなのARIKA!?

そして、一番の問題であったジャンル検索も全く改善されておらず、多数収録されているはずの挿入歌などがほとんど出てきません。

折角の武器である曲数の多さをなぜ殺すような仕様にしてるんだか・・・
商売する気あるのかな?(^^;

あと、DAMに慣れていると音のショボさも気になります。
と言うことでまた当分使うまい・・・
2007年02月09日(金)   No.1173 (日記)

誕生日イベント
今日はコージィの誕生日でした。
めでたい!と言うことで鯛を釣って持っていったのですが、反応はちと微妙だったかもw
2007年02月08日(木)   No.1172 (どうぶつの森)

It's a small world.
なんか「TCXO 確保」とか言うマニアックなキーワードで入ってきた人がいたので発信元を見てみると・・・
なんと!今 仕事でやっている物件を共同開発している会社からだった!

世界は狭い・・・
つーか、I○Bから来てる人、あんただよあんたw
2007年02月07日(水)   No.1171 (日記)

接待用DDR


マイデザインは地面にも置ける!と言うことで関所の前にこんなのを作ってみました。
4人プレイに対応していますw
2007年02月07日(水)   No.1170 (どうぶつの森)

雪だるまGET!
雪だるまから雪だるまが届きました!
とりあえず自然美溢れる2階に置いてみる・・・
なんか凄く重量がありそうですw
2007年02月06日(火)   No.1169 (どうぶつの森)

にんじん村の旗ができたよ!


今日はマイデザインを作ってみました。
にんじん村と言うことでにんじんパジャマをイメージしてみたよ。
頭のでっかいにんじんがキュート☆



旗も完成!
一気ににんじんに相応しい村になってきました!



雪だるまも今度はバッチリできあがりました☆
2007年02月05日(月)   No.1160 (どうぶつの森)

雪の降る村を
にんじん村に雪が降ったよ!
と言うことで夕方からシーラカンス釣りをやりました!



たびたび出てくるスズキに悩まされつつも見事GET!
これで今の時期に釣れる魚はコンプリートかな?
2007年02月04日(日)   No.1159 (どうぶつの森)

WiiにDDR登場!
Dance Dance Revolution Hottest Party
http://wii.ign.com/articles/760/760878p1.html

ついにWiiでもDDRが登場するようです!
画面はSuperNOVAの使いまわしみたいになっていますが、
ところどころにWiiリモコンを使うと思われるオブジェが出てきます!
どう振るのかは全く不明ですが新しい遊びができそうですね!
2007年02月03日(土)   No.1156 (DDR)

ボス曲に挑む!
解禁されたボス曲にようやく挑むことができました!

まずはCHAOS!
PS2版で練習した甲斐あって、中盤まで進みました!
途中で5回ぐらい終わってるような気がしますが気にしてはいけませんw
そして問題の32分地帯!

デッデッデッデッ! ガシャーン!

ありゃ・・・
モニタが大きくても何が起きてるのかわかんないですね(^^;

続いて FascinationMAXX!
・・・
とりあえず普通にやってもBPM200地帯にたどり着けないことがわかりました。
地団駄地帯が苦手(´・ω・`)

更に挑んだのは Fascination 〜eternal love mix〜!
魔のスキップ地帯はハイスピードがかかっていなければ見切ることができました!
BPM400地帯は気合!気合!
乗り切ったか!?と思ったらなんと一番最後のフリーズアローで閉店!
あちょー!

あ、でもその次のプレイでは無事クリアすることができました。
パラ鯖MAXに比べればかなり楽かも。
2007年02月03日(土)   No.1155 (DDR)

DDR 肥満対策、効果を実証
「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/02/news057.html

米国最悪の児童肥満問題を抱えるウェストバージニア州が、コナミの「ダンス・ダンス・レボリューション」を使って学校で肥満と戦う計画を強化している。
同州はこの人気ゲームを公立学校に1校残らず導入する計画で、1月31日、これが体重増加を食い止める一助になることが調査で示されたと説明した。


米国でのDDR普及に拍車がかかっていますね。
日本でも導入されたらいいのになぁ。
住宅事情やゲーセン事情を考えると日本でこそやるべきでは無いかと。
納豆よりは効果あると思いますよw
2007年02月02日(金)   No.1151 (DDR)

ついに実を結んだ
この間植えたフルーツに実がなったよ!


ジャーン!


ジャーン!!


ジャーン!!!

早速収穫!
ここから更に増やすのだ。
2007年02月01日(木)   No.1150 (どうぶつの森)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。