Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2006年12月の日記

<<  2006年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2006年12月31日(日)
冬コミ開催!
2006年12月30日(土)
帝都侵攻
2006年12月29日(金)
寒い!
2006年12月28日(木)
仕事納め
2006年12月27日(水)
PS2版 DDR SuperNOVA 公式サイトに収録曲追加!
2006年12月25日(月)
EXTRAで隠し曲が解禁!!!
クリスマス
2006年12月20日(水)
ロケテの収支反映
2006年12月19日(火)
ちょこッとSister 最終回
2006年12月13日(水)
奇々怪界の続編がPS2に登場!
2006年12月12日(火)
DSにドラクエ9登場!
2006年12月10日(日)
麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催
2006年12月08日(金)
忘年会
2006年12月05日(火)
DS版 麻雀格闘倶楽部 発売!
2006年12月02日(土)
Wiiウォッチング
2006年12月01日(金)
日本プロ麻雀連盟公認初段 免状到着!
久しぶりのEXTREME

冬コミ開催!


結局寝たんだかなんだかよくわからないまま会場入り。

今回は目の前がシャッターだったため、寒い!眩しい!と言う条件の中でしたが、大晦日だと言うのに多くの人が訪れ、あっという間に完売してしまいました。
ちょっと持込数が少なかったかなぁ(^^;

頒布のほうはこんな感じでしたが、今回は訪問者が多く、充実感は高かったです。
スペースまで来ていただいた皆様、ありがとうございました。

それにしても、コミケが終わるとようやく年末と言う気がしますねぇ。
慣れまくっているとは言え、やはり巨大イベントとしてのウェイトが高いと言うことが実感できます。
2006年12月31日(日)   No.1095 (イベント)

帝都侵攻
天候が心配だったので、いつもより早めに出撃。
そして例によってホテルではうまく寝付けない!
あちょー!
2006年12月30日(土)   No.1094 (日記)

寒い!
ありえん。
こんなに冷やしてどうなると言うのか。
2006年12月29日(金)   No.1093 (日記)

仕事納め
今年も出先と自社で納会2連発です。
さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!
2006年12月28日(木)   No.1092 (日記)

PS2版 DDR SuperNOVA 公式サイトに収録曲追加!
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrsn/index.html

前回更新時はアーケード版に収録されていた版権曲が北米版と同じぐらいしか載ってなかったので心配でしたが、今回の更新で大幅に増加!
TOXIC も追加されています!
この調子で GOLDEN SKY と WOOKIE WOOKIE が入れば神!
入らなければコンマイってことで。
2006年12月27日(水)   No.1091 (DDR)

EXTRAで隠し曲が解禁!!!
ついに日本でも Fascination (eternal love mix) が解禁されたようです。
北米版のPS2で一足先にプレイしている当方にとってはすでに聴きなれた曲ですが、やはり足で踏めるとなると嬉しいものですね。
あの止まりまくり地帯もバッチリ憶えているので、スキップ地帯まではいけるかも?

プレイできるのを楽しみにしてましょう☆
2006年12月25日(月)   No.1090 (DDR)

クリスマス
サンタさん、俺にちょこをください。
2006年12月25日(月)   No.1089 (アニメ)

ロケテの収支反映
ロケテのオーブの収支が反映されていました!
ななななんと!今回はしっかり減っていた・・・!!!

がーそ orz

しかし、5の時と同じく、反映されてない人もいるようで基準がかなりコンマイです。
2006年12月20日(水)   No.1088 (麻雀)

ちょこッとSister 最終回
登場人物総出演で大団円な最終回でした!
アニメ版ではクロの話あたりから原作と違う展開になっていきましたが、原作者が脚本をやっているだけあって、違和感無く分岐できてましたね。
序盤のほうも原作を補完するような形でより丁寧に展開してましたし。

そして・・・原作は次の8巻で完結のようです。
どんな展開が待受けているのか気になるところです。
2006年12月19日(火)   No.1087 (アニメ)

奇々怪界の続編がPS2に登場!
ドラクエ9の衝撃冷め遣らぬ間に、意外な続編登場!
あの奇々怪界がPS2に登場らしいです。
しかも何故かトップ記事になってます!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/kiki.htm

奇々怪界と言えば、当方が駄菓子屋デビューした記念すべきゲームなので結構思い入れがあります。
レバー操作も不慣れで思い通りに動かせず、2面ぐらいまでしかいけなかったのを思い出す・・・

そう言えばディスクシステムにも出てましたね。
あれは結局クリアできなかったような・・・
対して、PCエンジン版は忠実に移植されていたと記憶しています。

続編もいいけど、初代アーケード版も収録してくれないかなぁ。
2006年12月13日(水)   No.1085 (ゲーム)

DSにドラクエ9登場!
なんとDSにドラクエの続編が出るようです。
外伝ではなく、ナンバリングシリーズが出るとは・・・

開発もかなり前から秘密裏に行われていたようで、すでに実際の画面写真なども公開されています。
これは楽しみですね!

さて、その前に積みゲーになっているPS2版の 5 と 8 を来年こそはクリアしますかねぇ(^^;
2006年12月12日(火)   No.1084 (ゲーム)

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催


ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。



今回は競技ルール卓が採用されたようです。
これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低くなったモードです。
赤も無いため満貫ですら難しく、そのせいか3900でもかなりショボイ雷が落ちます!
また、実力を示すレートも存在します。
これは東風荘で言うRみたいなものかな?

まずゲームをはじめてわかるのはゲームの進行がかなり高速化されていると言うこと!
これはいかにも単純にFPSを上げたと言う印象で、演出なども早回しで流れているように見えます。
と言うかもっさりしなくできるのなら なんではじめからそうしなかったんでしょうねぇ・・・
競技ルールで跳びにくくなったので、ゲームの進行を速くしたかったのか!?



もうひとつの大きな変更は黒牌の採用。
これがとてつも無く見づらい!
当方のように緑か紫か赤かで漠然と河を見ているものにとっては視認性が悪すぎます。
加えてゲームの進行が高速化したことにより、状況の把握が困難でキツかったです。
これはなんとかしてほしいところ・・・

※ やはり不評だったのか、しばらくして白牌に戻ったそうな。



黄龍オーブを1個GETしたら、にわか黄龍ランカーになりました!
まあ、このあと負けてしまうわけですが(^^;
5の時のように、負けの分は統合されないことを祈りましょうw
2006年12月10日(日)   No.1083 (麻雀)

忘年会
今日は会社の忘年会です。
場所は梅田のがんこ寿司!
時期が時期だけに、混み混みでちと狭かったです。
2006年12月08日(金)   No.1082 (日記)

DS版 麻雀格闘倶楽部 発売!
今から2年程前、PSPで麻雀格闘倶楽部が出る!と言うことで買う気満々だったのですが、肝心の出来がイマイチらしく、また、PSP本体もボタンとかがとても素晴らしい仕様だったらしく、結局買う機会を逃していました。
まあ、これからも買わないんだろうな・・・

あれから2年・・・
タッチパネルで操作可能なDS版が登場しました!
早速GET!

捨て牌が少し見づらいのと(これはすぐ慣れますが)、曲がDSの音源を使用しているため ちとショボイのが難点ですがそれ以外は概ねアーケード版の雰囲気を再現できていると思います。
雷も落ちます!

Wi-Fiで全国対戦もできるようです!
・・・あ、その前にWi-Fi環境を作らないと orz
2006年12月05日(火)   No.1081 (麻雀)

Wiiウォッチング
夜中にビックカメラへ見物に行ってきました。
すると予想を上回る長蛇の列が!
みなさん、寒い中ご苦労様です。

ちなみに当方はまずプレイ環境を整える必要があるため、買うのは当分先になりそう。
あのジャングルのような部屋の中で小さいTVでやるのもイマイチそうです(´・ω・`)

ニュースに出ていたWiiリモコンコスプレの主
http://blog.livedoor.jp/pyocotan/archives/50321907.html

ヨドバシにルイージが出現したらしい。兄はどうした?w
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50863402.html
2006年12月02日(土)   No.1080 (ゲーム)

日本プロ麻雀連盟公認初段 免状到着!
無事到着!
丸めて郵便受けに放りこまれたりしないか心配だったのですが、卒業証書とかでお馴染みのポン!と鳴るあの筒に入れて送られてきました。

開けてみると!そこには!
ゲームの画面にも出てきた漢字ばっかりの文章が載っていました。
ついでに日本語訳付きw

ちなみに免状はいかにも名前と日付だけを入れたと言う感じでしたが、これが三段になると全部筆になると言う噂がw
まあ、まずは二段からですかねぇ。
2006年12月01日(金)   No.1079 (麻雀)

久しぶりのEXTREME
今週は忙しい週間でしたが、どうにか一区切りついたので早く帰れました。
と言うことで久しぶりに友人と集まり EXTREME をやることに。
SuperNOVAのキツくなったAA判定に慣れたせいもあってか、昔AAが出なかった曲の数々でいとも簡単に出せるようになっていたのは嬉しいところです。



ワケワカラカでお馴染みの WAKALAKA もフルコン!
もっともSuperNOVAの基準ではAですが(^^;

また、これまた久々に EXTRA で MAX300 に挑戦!
残念ながら最後の三連符で終わってしまいましたが、クリアまであと一歩かも?
2006年12月01日(金)   No.1078 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。