Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2006年11月の日記

<<  2006年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2006年11月26日(日)
研修4日目
2006年11月25日(土)
研修3日目
2006年11月24日(金)
研修2日目
2006年11月23日(木)
研修1日目
2006年11月21日(火)
本日のCHAOS
2006年11月17日(金)
PORT25 封じキター!
2006年11月14日(火)
北米版 DDR SuperNOVA THE LAST
2006年11月12日(日)
DDR SuperNOVA サントラ発売決定!
北米版PS2到着!
2006年11月11日(土)
社員旅行2日目
2006年11月10日(金)
社員旅行1日目
2006年11月04日(土)
日本プロ麻雀連盟公認初段合格!
2006年11月03日(金)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2006年11月02日(木)
MOTHER3+ 発売!
2006年11月01日(水)
日本版 DDR SuperNOVA 発売日決定!
本日のCHAOS

研修4日目
やっと終わった!
ちょこのDVDを買うと、とらのあな限定カードが貰えるとのことで行ってミルモすでに品切れ orz
世間は4連休の人も多かっただろうし、あっという間に無くなったのかなぁ・・・

タイミング テラ悪ス(´・ω・`)
2006年11月26日(日)   No.1077 (日記)

研修3日目
わけワカラカ(爆
2006年11月25日(土)   No.1076 (日記)

研修2日目
今日も研修。しかも残業付き(´・ω・`)
2006年11月24日(金)   No.1075 (日記)

研修1日目
今日から4日間 研修DEATH。
2006年11月23日(木)   No.1074 (日記)

本日のCHAOS
一気に40個目の矢印まで到達!
北米効果があったのか!?

・・・先は長いorz

ところで帰りになんとなく寄った中古屋で Party Collection を発見しました。
よし、これでパラリスが練習できるぞ!
2006年11月21日(火)   No.1073 (DDR)

PORT25 封じキター!
蔓延するスパムの影響でうちのプロバにもついにポート25番封じがやってきました。
(プロバイダ以外のメール送信サーバに接続できなくなると言うアレです。)
前々から予告はあったのですがうちの地域は今日から対応されたようです。

こうなると独自ドメインのメールなどは普通に使えなくなります。
一部のスパマーのために迷惑な話です。
と言うか特定のポートを封じるって通信業者としてどうなのか?

抜け道としては・・・
・サブミッションポートを使う
・LAN内にメール鯖を構築してプロバイダのメール鯖を経由するようにする

前者ですが、mna.net鯖はどうもサブミッションポートを解放してないっぽいです。
と言うことで必然的に後者を選ぶことになるわけです。
まあ一応Linuxはいてますし、こいつにqmailでも入れてプロバイダのメール鯖を経由するようにすればいいかな?

と思ったら前回予告時には無かった、独自ドメイン用のメール中継サービスがはじまっていました!
いろいろ調べたのはなんだったのか(^^;
やはり非難轟々だったんですかねぇ・・・
独自ドメインのみならず、人によっては会社のメールも封じられるでしょうし。

正直言ってこんな対応しても焼け石に水かとw
2006年11月17日(金)   No.1072 (PC)

北米版 DDR SuperNOVA THE LAST
ついに最後の惑星が登場!
曲がほとんど赤いよw
とりあえず Fascination (eternal love mix) 以外はなんとかコンプリート!

CHAOSも練習できます!
・・・が、うちの小さくて滲んだTVでは32分(?)地帯で何が起きているのかわかりません!
ワンモアでクリアは遠いな・・・
そもそも覚えても物理的に踏むのが難しい箇所があるので厳しそうです(^^;

ちなみに収録曲やミッションの和訳はこちらのサイトに詳しく載ってたりします。
苦労して解読してたのは何だったのかw
http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/cs/sn/ddrsncsus_top.html

しかし、華爛漫 と HONEY♂PUNCH が入ってないのは何故だろう・・・orz
2006年11月14日(火)   No.1070 (DDR)

DDR SuperNOVA サントラ発売決定!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/ddr_sn/index.html

なにやら特典付きのようです!
しかしコナミオリジナルだけとは・・・orz

CENTERFOLD が・・・
GOLDEN SKY が・・・
TOXIC が・・・
WOOKIE WOOKIE が・・・

今までは東芝EMIから出てたと思うのですが、ひょっとしてひょっとするとAVE糞の影響でしょうか?
2006年11月12日(日)   No.1069 (DDR)

北米版PS2到着!
先日注文した北米版PS2が到着!
奇しくもPS3の発売とほぼ同じタイミングですw



箱に書かれているのは英語!!!
・・・当たり前か

薄型のPS2をじっくり見たのははじめてですが、これは予想以上に小さいですね。
当方の持っている30000番台と比べるとその差がよくわかります。

コンセントは電圧を気にせずOK、またプラグの形状も北米は日本と同じです。
と言うことで早速接続し、電源ON!
まず出現したのは時間の設定。
さすがに仕向けが北米だけあって、TOKYOは十字キーを超連射しないと出てきません!
なんだかよくわからない都市の名前をいっぱい見ましたw

時刻設定完了!
いよいよ DDR SuperNOVA が立ち上がる!!!



早速はじめてみたものの、曲が少ない・・・
どうやら前作 DDR STRIKE で大変不評だったダンスマスターモードにあたるステラマスターモードをクリアし、ポイントを貯めて曲を買う必要があるようなのです。

解禁のためのミッションはもちろん英語で出てきます!!!
まあ大体内容の予想がつくのでそんなに苦戦はしなくて済んでいますが・・・。
またミッションそのものも、ダンスマスターと違って極端に妙なものが連発するわけでもなくクリアしやすいため、STRIKEに比べればモチベーションは続くのではないかと思います。
解禁だけなら最低限のミッションで済みますしね。

さて、この調子でどんどん解禁していきますかねぇ。



とりあえず FascinationMAXX は手でやってもエキストラでクリアは無理でした(^^;
2006年11月12日(日)   No.1067 (DDR)

社員旅行2日目


朝食。
なんとトレイに乗り切らないぐらい皿が並んでいます!
ど、どこまで食べたらいいんだ!?と思ってしまうボリューム!
さすがに朝からそんなに食べられませんでしたが(^^;
でも味はなかなか良かったです。

朝のイベントはうずしおクルーズです。
これまた元徳島県民には馴染み深いイベントですねw
たしか幼稚園だか小学生だかの頃に行った記憶が・・・
一番最近うずしおを見たのはバスで帰省しているときに大鳴門橋の上からだったかな?



船に乗り込み出発!
大鳴門橋に着くまでの間、周りの島についての解説が流れました。
ここでもデジカメ大活躍!
問題は解説無しの写真だと後から見てもただの石ころに過ぎないと言うことでしょうかw



そうこうしているうちに大鳴門橋の下に到着!
満月から6日経っているとのことで、中潮だったため、TVとかで見るようなごっついうずしおではありませんでしたが、それでもリアルタイムで次々と生み出される渦を見るのは圧巻!!!



太平洋から海水が滝のように流れ込み・・・と言う解説が流れましたが、本当に海の真ん中に滝ができています!
いかに凄まじい海流かが体験できましたね。

うずしおを見終わり、帰路で流れた曲はなぜか「Eyes On Me」でした。



うずしおの次は土産屋へ。
たこせんの工場とかも見れましたよ〜

次は昼食。
これまた奮発してステーキだそうです。
去年のバーベキューがいまいちだったのでこれは期待していいのか!?



お、なんかいかにもな店!?
池があります!鯉がいます!



ステーキキターーーーーー!!!!!!
見た目は地味ですが味はかなりいけます!

この後はパターゴルフの予定でしたが、雨が降ったため急遽温泉に行くことに。
なんかこちらのほうがいい展開かもw
明石海峡大橋を見ながら温泉もなかなかいいものでした。

今年は飯が良かったので充実感が高かったですねぇ。(食ってばかりだな)
と言うわけでまた来年〜
・・・もあるのかなw
2006年11月11日(土)   No.1066 (日記)

社員旅行1日目
今年も社員旅行の季節がやってきました!
去年はちと慌しかったので、今回は1時間早く出発です!
もちろんバスは貸切!
窓に貼ってあった会社名は間違えていましたがw

今回の行き先は淡路島!
元徳島県民な当方には非常に馴染み深い島ですw
約2時間後明石海峡大橋を渡って旅館に到着!

それにしても暗かった・・・
淡路島に入ってからバスの外はほとんど何も見えませんでした(^^;
昔から大阪徳島間の移動で淡路島はよく通過してましたが、最近帰省では専ら和歌山港からフェリーでしたので、久しぶりに暗闇を体験しましたねぇ。
まあ、徳島も夜はかなり暗いけど。



早速部屋に入ってみるとドアを開けたら丸見えな変な風呂発見!
トイレは自動照明!!!
設備は去年とは雲泥の差です。

そして今回の目玉は料理!!!
去年は酒に金をかけて料理がショボいと言う愚行を犯していましたが、今年はその人はすでにいなくなっていたので、さすが旅行!と言う海の幸にありつけました!






鯛の生け造り、食べ終わったら更に裏側の身で薄造りとか味もなかなかのものでした。
カラオケもよくあるLDやパーティDAMではなく、ちゃんと通信のやつでした!
しかも今は亡き(?)ビーマックス!!!
とりあえず一人1曲とか言うことになったのでプリキュア歌っときましたw

その後は温泉!!!
ナトリウムが豊富らしく、かなりぬるぬるした感触でした。
理科の実験で水酸化ナトリウムでジュワ!を思い出します。

風呂のあとは寝るまでゲーム。
と言うかこの部屋の住人のゲーム機所持率の高さは何だw
みんなDSやらPSPやらで遊びまくりwww
まさにゲーセン部屋。

当方はと言うと先日買ってあまり進んでいなかったピンキーストリートをやっておりました。
おかげでかなり終盤まで行けましたよ。

こうして夜は更ける・・・
2006年11月10日(金)   No.1065 (日記)

日本プロ麻雀連盟公認初段合格!
ファイトオーブ +3
黄龍オーブ +1

初段試験続き。
席が開くまで約30分待ち。
ようやく開始できたと思ったら更なる試練が立ちはだかる!

チャリチャリチャリ・・・チャリチャリ・・・・

うるさい!!!!!
隣の人が100円を激しくチャリチャリさせると言う迷惑行為をやっていたのです。

とりあえず気が散るので注意してやめさせ、再び対局に集中することに。

集中した甲斐あって、またまたあの手この手でラスを回避。
最後の最後まで考え抜き(今まではあんまり考えずにやってたらしい・・・)逆転で2位、悪くとも3位が続く!
実にいい展開!

11対局目が終了した時点で順位の合計は21位。
平均順位2.3位以内が条件なので、12対局の合計が27以下であればOK。
と言うことは例えラスでも順位は合格条件を満たせます!

収支点棒は規定値からさらに60000点オーバー!
トビ寸前で役満直撃とか言うわけのわからん状況にならない限り合格は確定しました!

しかし何が起きるかわからないのが麻雀。
緊張を切らさずに最後の対局に挑む・・・

そして迎えたオーラス。当方は3位。
もちろん合格条件はほぼ確実に満たせる状況ですが、やはり勝ちたいもの。
と、ここでオーラス名物!さっさと終わらせろ配牌でいきなり聴牌!
リィィィーーーーチ!!!!!

ここで2位に直撃で2位浮上!またはツモってかつ裏が乗ればトップ!
乗らなければ・・・3位のまま。
さあどうなるか!?数巡後ツモった!
しかーし!これは満貫のカミナリだ!
裏は乗らなかった・・・orz

まあ良い。1個ぐらいくれてやろう。
これでめでたく初段合格!!!
終わってみれば12対局中、ラスは1回だけでした。



合格条件を大幅に上回る戦績でクリア!



免状が表示されました!!!
更に、初段以上を合格すれば本物の免状を貰うことができるのです!!!
もちろん即申し込み完了!w

いやー、長かった。
なんと言っても1年以上放置してましたから(そっちか!)
まあこのゲームをはじめたころはルールをわかってないんだかないんだかな状態だったので、それに比べれば少しはマシになった・・・のかな(^^;

また、この好調により、リーグの昇格もほぼ確定となりました。
A2リーグに上がれば今度は二段が受けられます!
せいぜいボコられないように行きましょう!


黄龍 Lv.3
期間黄龍オーブ : 5
累計黄龍オーブ : 16
ファイトオーブ : 74

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段
2006年11月04日(土)   No.1062 (麻雀)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +4
黄龍オーブ +2

普段は段位別半荘でマターリやっていたわけですが、かれこれ1年ぐらい半荘リーグが放置されていたのを思い出したので久しぶりにやることに。
リーグはやはり3連休のときにやるに限ります。
それも、リーグの入れ替えタイミングの関係上、金土日の3連休である必要がありますからねぇ。

そう言えば初段試験も途中だっけ・・・
と張り切って挑んでみたものの、いきなりトビ!

はい、落ちました。
と言うことで受け直し。

次は真四神王発生!
いきなり緊張感溢れる展開になるものの、見事トップ。
一気に黄龍オーブを4個GET!
と思ったら次でまたまたトビ。
なんじゃそらorz

しかしその後は非常に順調で、試験の緊張感もあってかラスになりそうな時でもどうにかトップまたは2位に巻き返す展開連発!
最悪でも3位に留まることができました。
おお、このまま行けば受かるんじゃないか!?
と、思ったらここで閉店時間。残念。
続きはまた明日。


黄龍 Lv.3
期間黄龍オーブ : 4
累計黄龍オーブ : 15
ファイトオーブ : 71

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2006年11月03日(金)   No.1061 (麻雀)

MOTHER3+ 発売!
ついにMOTHER3のアルバムが発売しました!
曲そのものはゲーム上でほぼ全て聴けるためか、ゲームの曲ではなくアレンジされた曲が収録されています。
スノーマンやポリアンナなど、ゲーム中でも出てきた懐かしの曲も入っていますよ☆

ところで冒頭の曲を歌っている大貫妙子さんはメトロポリタンミュージアムの人だったんですね。
なんか聞いたことある声だなぁと思っていたら・・・
それにしてもメトロポリタンミュージアムの最後(最期?)は恐ろしいw
2006年11月02日(木)   No.1060 (MOTHER)

日本版 DDR SuperNOVA 発売日決定!
【PS2】Dance Dance Revolution SuperNOVA
2007年1月25日発売予定
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/436110/1784041/

2007年春予定だったので、てっきり3月ぐらいだろうと考えていたのですが、思ったより早いようですね。
日本版の収録曲が気になるところです。
2006年11月01日(水)   No.1059 (DDR)

本日のCHAOS
29個目の矢印まで到達!
なんかたまたま繋がっただけのような気がしてきたw
2006年11月01日(水)   No.1058 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。