Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2006年10月の日記

<<  2006年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年10月30日(月)
北米版PS2を注文
2006年10月29日(日)
本日のCHAOS
エキスポランドでプリキュアショー
2006年10月28日(土)
本日のテトリスTAP
2006年10月27日(金)
Stepmaniaに50音ソート追加
2006年10月26日(木)
今更WindowsXP
2006年10月25日(水)
ちょこッとSister 特典DVD無事GET!
2006年10月24日(火)
ちょこッとSisterのDVD発売!
2006年10月23日(月)
大坂春風の陣のビデオ
2006年10月22日(日)
北米版 DDR SuperNOVA GET!
ぷにケット14 開催!
2006年10月21日(土)
Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その4
2006年10月20日(金)
ウィルス騒動
2006年10月19日(木)
Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3
2006年10月18日(水)
ぷにケット14に向けて
2006年10月17日(火)
Healing-D-Vision
2006年10月16日(月)
フランスの音ゲー特集
2006年10月15日(日)
Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その2
2006年10月14日(土)
本日のCHAOS
2006年10月12日(木)
顧客満足度低下 その2
2006年10月11日(水)
面談消滅
2006年10月10日(火)
スロッとテトリス
顧客満足度低下
2006年10月09日(月)
とりあえず
2006年10月08日(日)
靴を新調
2006年10月07日(土)
目標達成間近!?
2006年10月04日(水)
足神様
2006年10月03日(火)
喉痛
2006年10月02日(月)
デジカメで遊んでみた
2006年10月01日(日)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
デジカメをGET!
日本以外全部沈没

北米版PS2を注文
北米版 DDR SuperNOVA を動かす手っ取り早い方法は無いかと調べてみたのですが、やはり北米版本体を買うのが一番無難そうなので注文しました。
これまでに出た、そしてこれからも出るであろう北米版のDDRとか全て遊べるようになるのでまあ悪くない買い物ではないかと。
2006年10月30日(月)   No.1057 (DDR)

本日のCHAOS
エキスポランド内のゲームコーナーでプレイ。
残念ながらネットには繋がっていませんでした。
うっかり難易度を変えずに曲を決定しそうになったり(^^;

CHAOSは28個目の矢印まで行けて記録更新するも、データはもちろん保存されず・・・
2006年10月29日(日)   No.1056 (DDR)

エキスポランドでプリキュアショー


先日買ったデジカメのフィールドテストが開催されましたw
今まで屋内でしか撮影テストをしたことが無かったので、デジカメの真の実力を試す絶好のチャンスです!
なんと言ってもキャラショーのために仕入れたといっても過言ではないですからねぇ。

使ってみて実感したのは光学3.5倍ズームは偉大だと言うこと!
これまではショーとかを携帯で撮っても、被写体が豆粒みたいになって悲しい想いをしていましたが、もはやそのようなことは無くなりました!
欲を言えば5倍は欲しいような気もしますが、通常の会場であればひとまずは十分でしょう。

約30分のショーの一部始終もムービーに収まります!
ただし、容量がでかすぎて2GのSDでもQVGAに落とさないと入りきらないのが難点です。
画質は年季の入ったVHSレベルでした。



握手会は短いのでVGAで撮ってみましたがさすがにこれは綺麗です!
QVGAとは雲泥の差!!!
もちろんここでもズームの恩恵を受けまくりです!

実際に運用してみてカメラの威力がBATSUGUNであることが実感できて良かったです☆
それではいつもの皆さん、お疲れさまでした〜



おまけ
ズームの威力を試すのに丁度良かった太陽の塔w
2006年10月29日(日)   No.1049 (ふたりはプリキュア)

本日のテトリスTAP


今日も T.A.DEATH トリカン。
タイムはギリギリMに届かず・・・
やはり2年のブランクは大きいですねぇ(^^;

と言っても最高記録はレベル583ですが。
M出て即死ですねw
2006年10月28日(土)   No.1048 (ゲーム)

Stepmaniaに50音ソート追加
Stepmaniaで名前順ソートを選んだ場合、文字コード順に並びます。
つまり、50音順に並べたい場合は、TITLETRANSLIT にひらがなでタイトルを記述すればいいわけです。

しかし海外製のソフト故か、ここにもまた問題が発生します。
それは日本語だと OTHER フォルダに全て分けられてしまうと言うこと。
英数字ならそれぞれ NUM A〜Z のフォルダに分けてくれるのですが・・・



と言うことで例によってプログラムで対応です。
また、アーティスト順も同じ switch case を通過するので、自動的に両対応になりました!
これで次回以降のイベントでは更に曲を見つける時間を短縮できるかも?

TIPS:
Stepmaniaでは曲名の先頭に英数字以外が来た場合、内部で保持しているタイトル名に「~(0x7E)」を先頭に付加しているのですが、これのおかげでしばらくハマってましたw
2006年10月27日(金)   No.1045 (DDR)

今更WindowsXP
会社で使っていたマシンがXPにパワーアップ!
なのだろうか・・・

自宅のマシンはPC98以外全てWin2000のため、まともにXPを使うのははじめてになります。
結構いろいろ違うみたいで戸惑いまくりです。
へんてこなGUIやシステムカラー、頼んでないのに勝手に消えるインジケーター、同じく頼んでも無いのに勝手にアプリをまとめるタスクバー、なぜか初期状態ではないクイックランチャーなど変更できそうなものはしました。
これで2000とほぼ同じ見てくれに。
しかしまあ、PCを使い慣れたものにとってはいらんことしいな機能が盛りだくさんですね(^^;

ところでエクスプローラの操作形態を2000と同じにはできないんでしょうか?
特にダブルクリックで開いたフォルダを畳むとことか。
2000のSP4にしたときもそうでしたが、こんな重要なインタフェースをころころ変えられるとたまったもんじゃないですねぇ(´・ω・`)
2006年10月26日(木)   No.1044 (PC)

ちょこッとSister 特典DVD無事GET!

昨日の件はやはり渡し忘れだったと言うことで無事もらえました。

で、営業時間内なのに電話に出なかった件について問い詰めたところ、他のお客様の電話に出ていたのではないかと言うこと。
おんや?昨日かけたときは確かずっと呼び出し音が鳴ってたはずだけど・・・
普通、話中となってそもそも繋がらないか、しばらくお待ちくださいみたいなアナウンスが流れるのでは?

世の中はまだまだ知らないことが沢山ありますねぇ。
2006年10月25日(水)   No.1043 (アニメ)

ちょこッとSisterのDVD発売!

ちょこのDVDがついに発売となりました!!!
1巻は収納ボックス付きです。
DVD版は何やらTV放送時とは違った映像になっているとかw

そして、今回の特典はねこにゃんダンスの振り付けが入ったスペシャルDVDです!
さて、見てみようか・・・

ん?アレ?DVDが付いてないぞ!?
例によってすんなりいかない俺。

店に電話して確認しようとするも、まだギリギリ営業時間内なのに出てくれずorz
また明日行ってみるか・・・
2006年10月24日(火)   No.1042 (アニメ)

大坂春風の陣のビデオ
ぷにケットの開場でてけてけのぞみっちさんに頂いた、大坂春風の陣の風景を撮影したビデオを鑑賞しました。
あの当時はデジカメはおろか、カメラ付きケータイすらも持っていなくて、当方の手元には何も画像関連が残っていなかったので久しぶりに見る光景に感激です!

もちろんDDRも映っています!
あの時はDDRスタッフをやるようになってからはじめての地元イベントと言うことでかなり張り切っていました!



話を進めていくうちに、会場であるセンイシティではガムテープの貼り付けが禁止であることが発覚!
当時プータローだったのをいいことに、現場を視察に行ったり、コーナンで使えそうなものは無いか探し回ったり、いろいろガムテープを使わずに済む方法を考えていたのを思い出します。
試行錯誤の末、裏にゴムがついたカーペットなら大丈夫だろうと言う結論に達し、結果は大成功!
いやー、いいイベントでしたねぇ。

ちなみにこのイベント(土曜の前日搬入含む)の前日に今の会社の面接を受けたんですよね。
面倒なことは楽しいことの前に終わらせておこうと言う魂胆だったのですが、これがあっさり受かってしまって現在に至ります。
このイベントが無ければ今とは違う会社にいたかも?

DVDを持ってきてくださった てけてけのぞみっちさん、ありがとうございました!
2006年10月23日(月)   No.1039 (おジャ魔女どれみ)

北米版 DDR SuperNOVA GET!


日本では2007年春に発売予定のSuperNOVAですが、北米では早くも出ているんですね。
うらやましい限りです。

と言うことで、ぷにケットで上京したついでにカオス館に寄って仕入れてきました!
でもプレイは北米版PS2を手に入れるまでお預けです(^^;



こちらはパッケージの中身。
仕向けは U/C になっています。
アメリカとカナダかな?

説明書は白黒です。
日本版のDDRの説明書はどれもカラーだったのですが、海外ではこう言うところにコストをかけないんですかねぇ?



オンラインプレイとリンクモードも存在するようです。
オンラインは日本からも接続できるらしい!?
リンクモードのところを読むと何やら北米ではアーケード版でPS2のメモリカードが使えるっぽい!?
むぅ、これはとても気になりますね!

誰か詳細を知っている方がいましたら、教えてくださいw
2006年10月22日(日)   No.1038 (DDR)

ぷにケット14 開催!
ぷにケット14
http://www.puniket.com/

ぷにけのDDRが新たな一歩を踏み出す!
そう、ついに選択ボタンが本番運用です!

会場用のマシンで動かすのに多少手間取ったものの、開場時間にはなんとか間に合いました。



うーん、なかなか圧巻です!
コンパネの真ん中が開いたので、ついでにポスターを貼ってみましたw

プレイヤーの反応もなかなかのもので、普段アーケードでプレイしている人にはもはや操作説明が不要でした。
なんせ、アーケードでいつもやってるのと全く同じですからねぇw
アーケードではやってなさそうな人も直感で操作できるようになりましたし、なによりもこれまで足で選択&決定をやっていたことによる曲やオプションの誤爆がほぼ無くなりました!

先日実装された作品別フォルダ分け機能の威力もあり、選曲にかかる時間は更に短縮!
結果、より多くの人にプレイしていただけたのでは無いかと思います。

収録曲も新旧ともに好評で、当方が「inner universe」以来、1年ぶりに贈るボス曲「ねこにゃんダンス」は激を倒した人が出現。
次回は是非とも鬼を倒してくださいw

と言うことで今年のDDRイベントはこれにて終了。
プレイしていただいた皆さん、ありがとうございました。
選択ボタンのほうは、実際に運用してみてわかった問題点もいくつかあるので、次回までには改善したいですね。
次回は来年の1月に開催されるおとぎ銃士赤ずきんイベントじゅ〜すぃ〜に出展予定なのでお楽しみに!
2006年10月22日(日)   No.1037 (イベント)

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その4
選択ボタンのパネルの画像が一通り完成!

と言うことで貼り付けて最後の仕上げを行うことに。
本家と同じ質感は完全には再現できなかったのが残念ですが、それでもだいぶそれっぽくなったのでは無いかと思います。
とりあえず今回はこれで投入かな。
色合わせは今後の課題の一つとなりそうです。



こちらはPCと接続するための I/O BOX。
この I/O BOX を含め、ボタン周りは持ち運びや分解を考慮し、耐久性がかなり高い設計になっています。

2006年10月21日(土)   No.1036 (DDR)

ウィルス騒動
昨日、会社のメールボックスに David Jackson とか言う名前でメールが届きました。
本文は英語でしかも謎の添付ファイルが!
これは怪しい!!!!!!!

案の定、添付ファイルはウィルスだったようで、新種がタイミング良くフィルタを潜り抜けてきたようです。
しかしここはプログラマの巣窟。
当然コンピュータにはある程度詳しく、そのような古典的な手段にかかる人はいないはず。
と言うことでその時は笑い飛ばして削除し、それで事態は収束したかに思えたのですが・・・

これがかかった人がいると言うから驚き!

次の日、会社の扉を開けると何やら大騒ぎになってるし・・・
全員ウィルスチェックが完了するまで仕事ができない上に、緊急会議まで開かれました。
おかげで4時間潰れましたよorz

とりあえずかかった奴ちょっと来いw
2006年10月20日(金)   No.1035 (PC)

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その3
選択ボタンの制作もいよいよ大詰めを迎えました。
しかし最後の一仕事、コンパネ画像が残っています。これも本家っぽくしてみます。
ちなみにメインシリーズの筐体は3種類ほどあるのですが、今回はもっとも見慣れている人が多いであろうメモカ筐体のものをベースに作ってみました。

とりあえず、今までのDDR遠征で撮ってきた筐体の写真を見ながら描いてみる・・・
うーむ・・・はじめてにしてはまずまずか・・・まだまだ改善の余地はあるけど。

ここで、色を見るために試しに印刷してみました。
すると・・・ぐふぁ!全然色が違う!
そう、うっかりRGBのまま塗ってしまったのです!
これはいかん!と言うことでCMYに変更。
気合で再調整するも、これまた画面で見るのと印刷したのとではかなり見え方が違います!

今まではそこまで気にしてませんでしたが、さすがに今回のようにベタ塗りが多いと目立ちまくりです。
前途多難・・・
2006年10月19日(木)   No.1034 (DDR)

ぷにケット14に向けて
ぷにケット14
http://www.puniket.com/

今回当方が作ったDDRの曲は以下の6曲です。
ほかにも作る予定はあったのですが、今回は選択ボタン導入のほうに注力することにしました。
みなさん、是非遊びに来てくださいね☆

ガンバランスdeダンス(ふたりはプリキュアSplash☆Star ED)
そよかぜらいふ(貧乏姉妹物語ED)
DokiDoki! My Sister Soul (ちょこッとSister OP)
ねこにゃんダンス (ちょこッとSister ED)
逆さまの蝶(地獄少女OP)
Distance(押忍!番長)
2006年10月18日(水)   No.1032 (イベント)

Healing-D-Vision
結構終盤まで繋がりました。
なんかジャンプ地帯で途切れるなぁと思ったら、曲は6分なのによくよく見たら付点8分で矢印が配置されてるんですよね。
と言うことでちょっと遅めにジャンプするとうまくいきましたw
2006年10月17日(火)   No.1031 (DDR)

フランスの音ゲー特集
フランスのゲーム番組で、日本の音ゲーが取り上げられているようです。
今や世界的ゲームとなったDDRももちろん出てきます!
ところでアイマスが一瞬出てきますが、あれも音ゲーの一種になるんだろうかw

GameOne - Rythm Games Au Japon
http://www.youtube.com/watch?v=4TBqz0Od2Ls
http://www.youtube.com/watch?v=_TyHQ88Ypf4
http://www.youtube.com/watch?v=ktgp7Utn4OU
2006年10月16日(月)   No.1030 (DDR)

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!その2

先日仕入れたボタンの取り付けがほぼ完了し、次回のぷにケット14への投入は確実に!
パネル前面ももう少しそれっぽくなる予定なので、当日会場に来られる方は楽しみにしておいてくださいw
2006年10月15日(日)   No.1029 (DDR)

本日のCHAOS
記録更新!
24個目の矢印まで到達しました。
でもあの先はできる気がしない(^^;
2006年10月14日(土)   No.1028 (DDR)

顧客満足度低下 その2
先日の銀行での出来事について、ふと思ったのですが、仮に小銭を数えて行ったとして、もしその金額が間違えていたらどうなるんでしょうかねぇ?
当然間違えると困るので、数えて確認するのではないでしょうか?
てことは・・・

数えてても数えて無くても一緒やんけ!

極端な話、すでに数えていることにして、入金票に適当な数値を書き込み、「金額が違ってますよ?」と言われたら「あ、数え間違いですね。すんません。」とか言えばまかり通ったりしないだろうか。

謎だ・・・
2006年10月12日(木)   No.1027 (日記)

面談消滅
主任との面談の予定が急遽中止に!
ラッキー!

と言うか1週刻みで自社絡みの行事を入れるのは勘弁して欲しいところです。
しょっちゅう帰社するのは面倒杉・・・orz
2006年10月11日(水)   No.1026 (日記)

スロッとテトリス
DDRをしにゲーセンに入るやいなや、「いっぱい残ってるからやらへん?」と声をかけられ、人生初のスロに挑戦することに。
筐体は北斗の拳で、300クレジットほど入っていました。

ポチポチポチ・・・ポチポチポチ・・・ポチポチポチ・・・

うーん、当たらないねぇ・・・
いつしかクレジットは半分ぐらいに。
と言うか俺はDDRやりに来たはずなのに何やってんだろうな・・・

まあ、この調子ならすぐに終わるだろうと思っていたら777キター!
右とか左とか言うのが始まっていつのまにかクレジットが3倍に!

これがビギナーズラックってやつか・・・
そしてクレジットがリセットされてしばらくしたあたりでラオウ出現!
ボーナス確定と表示されましたが、その辺から急に当たらなくなってクレジットが尽きたのでしたw

とりあえず放置してDDRをやることに。



ほかにも新世界を桂小枝がうろついてたり、テトリスTAPを久しぶりにデスってみたらトリカンしたり(タイム遅杉orz)といろいろあった一日でした。
2006年10月10日(火)   No.1020 (ゲーム)

顧客満足度低下
今日は有給を取っていたので仕事は休み。
と言うことで積もりに積もった小銭を入金しに銀行に行ってみました。

当方、1円、5円、10円は財布が膨らんで邪魔なので、毎日財布から取り出して袋の中に放り込んでいるんですよね。
気が付けばかなりの重量にw

しかし!ここでアクシデント発生!
窓口では金額がわからないと入金させてやんないと言うのです!
なぜだ!?前までは数えてくれていたではないか!
どうせ機械に入れたら勝手に数えてくれるんだからそれぐらいやってくれてもいいのに・・・(´・ω・`)

仕方なく言われたとおり、ATMでちょっとずつ入金することに。
ところがこのATM、硬貨が100枚ずつしか入らない!
しかも追加入金ができない!
となんやかんやで約1時間に渡りATMを占有する羽目になってしまいました。
その回数は実に20回。

当然1台塞がった状態が続いたので、ATMは混み混みでした。
これなら機械でさっさと数えてくれたほうが早かったのでは?

いや、ATMがどんなに混もうと、自分達が忙しくなければどうでもいいわけですね。
なるほど、そりゃ合理的www
2006年10月10日(火)   No.1019 (日記)

とりあえず
大阪に戻ってきました。
譜面製作もちょこッと進めたりする。
2006年10月09日(月)   No.1018 (日記)

靴を新調
靴がボッコボコになってきていたので新しいのを仕入れました。
今回はこれまでの教訓を元に、より足にフィットする形とサイズを選びました!

早速DDRに挑む!お、これはかなり踏みやすいかも!?
しかーし!小指が靴擦れしまくり。うひーん。
あり得ないほどぷっくり膨らんでいます!
新しい靴でMAX300リミをやるときは注意が必要ですorz

その後は友人らと焼肉。
序盤に頼んでいたセットが終盤で出てきてくれたため、
減らすのがとっても大変でした(^^;
2006年10月08日(日)   No.1017 (DDR)

目標達成間近!?
連休!と言うことでちょいと帰省。
実家に到着してやることと言ったらまずは体重測定です!

夏休みに計ってから2ヶ月弱。
さてどうなったかな?

ズシン!グルングルン!チャキーン!
結果は!?

49kg!

おお、2kg近く増えています!実に順調です。
この調子なら目標の 0.05t 達成も近いかもしれません。

気のせいか最近フリーズアローが途切れにくくなったようなw
2006年10月07日(土)   No.1010 (日記)

足神様
Kobayan Fascination MAXX Double EXPERT No Bar extra cleared
http://www.youtube.com/watch?v=HGrpGuDD0_Y

DDR SuperNOVA のランキングで名前を見かけるKOBAYAN氏のムービーがアップされています。
FascinationMAXXのダブルをバー無しでクリアしています!

もはやこの動きは人間を超えている!
と言うか終盤浮いてるように見えるのは気のせいかw
2006年10月04日(水)   No.1006 (DDR)

喉痛
なんだか喉が猛烈に痛くなったため、のど飴消費量が跳ね上がりました。
なんか周りでも風邪が流行っているようですねぇ。

それにしても四六時中 飴をなめてるとお腹パンパンになってくるね(^^;
2006年10月03日(火)   No.1005 (日記)

デジカメで遊んでみた
LUMIXのバッテリチャージが完了したので、今日はいろんな機能を試してみました。
さすがに携帯とは違って多彩な設定や操作がありますね。
今使っているV601SHも当時としてはかなりの性能でしたが、やはり専用機は別格です。

シャッター半押しでピントが合わせられるのも面白いところです。
しかも、ピントが合わないときはちゃんと教えてくれますし、手ぶれ注意アイコンもちゃんと表示されます。
フラッシュも携帯のショボイLEDと違ってまともです!(当たり前か?)
更に書き込みも速い!書き込みで待たされてシャッターチャンスを逃すことはなさそうです。

ズームもかなり強力です。
また、ズームをするとぶれが激しくなると言うこともわかりました。
なるほど、この上更にシャッターを押し込む動作が必要になるので通常であればかなりうまくやらないとぶれてしまうわけですね。
手ぶれ補正の威力はBATSUGUNのようです!

そしてムービー。
気になる録画時間の限界を試してみました。
カタログの数値はあくまでも目安で、実際には圧縮が掛かるからもっと長い時間撮れるのでは?と、ちょうど放送していた実写版コナンの画面を最高画質で撮ってみました。
結果は・・・うーん、確かに1分ほど長く撮れたけどそこまで変わるものでも無さそう。
ショーなど長時間の撮影はQVGAでの運用がメインになりそうです。

いろいろ試してみましたが、部屋の中だと真の威力がわからないのでまた屋外で試したいですね。
2006年10月02日(月)   No.1004 (PC)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +2

今日はなかなかの好調っぷりで、2倍取り戦は見事に勝利!
みさき公園と言い、デジカメと言い、今週はかなり運が強いようです。



さらに勢いに乗ってNEXT GAME!
起家となって開始したわけですが、これが凄い勢い!
なんと5本場まで行ってしまいました!
得点は64000点!
ふはははは、もはや誰にも止められまい!
このまま八連荘か!?と思ったら振りましたw

しかし、この話にはまだオチがあるのであった。

これを読んでいる方は64000点もあれば当然勝ったであろうと思われるかもしれません。
だが、なんやかんやで誰も飛ばずに場が進行し、南一局。
それは起こった。

俺に振込みまくって満身創痍の対面と上家。
さっさと飛ばして終わらせようとするも、ギリギリで飛んでくれず。
そして、それを静観する下家。

と、その時下家が動いた!
まずは一萬をカン!
カンドラは九萬でもろ乗り!
しかもリーチ!なぬぅ〜

自分もその巡目で聴牌したのですが、さすがに振ると痛いので降りることに。
すると例によって例のごとく見事にツモられ・・・
ん!?なんか光が集まってきたぞ!しかもこの長い溜めは・・・(ry

リーチ、ツモ、ドラ11・・・って裏ももろ乗りかYO!
と言うわけで、見事数え役満でまくられ終了したのであったorz


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 13
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2006年10月01日(日)   No.1003 (麻雀)

デジカメをGET!
これまでブログのネタ写真などはほぼ全て携帯で撮影していましたが、さすがにショーの風景などを撮るには無理があることを痛感し始めました。
と言うわけで映画を見た帰りにビックカメラへ寄ってみることに。

どんなのがあるのかほとんど調べずにいったため、ひたすら展示コーナーで悩む・・・
手ぶれ補正がついてるのがいいな・・・感度ももちろん高いに越したことはないよなぁ・・・

あと重要なのはムービー。
あくまでもムービーはおまけで、専用のビデオには到底叶わないと言っても今の携帯よりも画質が悪いなんてのは考えにくい。
となるとショーを収めるためには録画可能時間などを考慮すべき。
あーでもないこーでもないと店員を3人とっかえ更に悩む・・・

そして見事選ばれたのがルミたん派な故かLUMIX FX07です。
しかもなんかキャンペーン中らしく、値段も展示価格より大幅ダウン!
ポイント大幅アップ!おまけにカメラとSDを一緒に買えばSDが半額!
店員と電卓を見てぷぷぷな状態でした。かなり原価割れ企画らしいです。
うーみゅ、今週末は実にツイてるようだ!

ここで一部の方面の方から「あれ?M下製品は買わないんじゃなかったの?」とツッコミが来そうですが、縁が切れてかれこれ3年になりますし、まあ時効ってことでいいでしょうw

帰宅後、早速ムービーを試してみました。
おおお、携帯でムービーを撮っていた当方から見れば雲泥の差!
これが今時のおまけとは恐るべし!

さて、ほかの機能も試してみるかな・・・あ、バッテリ切れ。
やはり充電しないとダメなようです。と言うわけで続きはまた明日。
2006年10月01日(日)   No.995 (PC)

日本以外全部沈没
日本以外全部沈没
http://www.all-chinbotsu.com/

日本以外全部沈没の予告編を見て吹いたので、いつものメンバで見に行くことに。
今日は1日だから1000円で見られますしね。
ちなみに日本沈没は見ていませんw

内容は日本以外の陸地が全て沈んでしまい、日本に世界中のVIPが押し寄せてくると言うものらしいのですが・・・
冒頭からいきなりギャグ全開で映画館に笑い声が響きましたw

アメリカ元大統領が愚痴ってたり、日本の総理が安泉だったり(フュージョンか?)、お隣の国の大統領がどっかの神社に行ってたり・・・とパロディネタが結構出てきます。
VIPのネクタイの柄がそれぞれの国旗の絵になってたりと、わかりやすいです。
ちなみにデーブスペクターはそのまんまデーブ役でしたw

ただ、中盤は少々中だるみ気味だったのが残念かな。
序盤のテンションが続くと良かったのですが。

そして終盤。
そう言えば予告で出てた北の将軍様はいつ出るんだろうなぁ・・・と思っていたら ああ言う登場の仕方をするとは!

と言うことで1000円で見るにはいい映画かも知れません。
それなりに笑えますのでw
2006年10月01日(日)   No.994 (映画)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。