Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2006年08月の日記

<<  2006年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2006年08月28日(月)
SHARPがauに参入
2006年08月27日(日)
コミックトレジャー8開催!
2006年08月26日(土)
本日のCHAOS
2006年08月25日(金)
あっという間に週末
2006年08月21日(月)
仕事再開
2006年08月20日(日)
大阪へ
2006年08月19日(土)
一太郎・・・ではない
2006年08月17日(木)
MNAはレベルが上がった!
2006年08月16日(水)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
地元でDDR
2006年08月15日(火)
帰省&ちょこ
2006年08月14日(月)
ゆりかもめも止まる!
2006年08月13日(日)
コミケ3日目
2006年08月12日(土)
コミケ2日目
2006年08月11日(金)
コミケ1日目
2006年08月05日(土)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
DDR復活祭 in 大阪 開催!
2006年08月02日(水)
本日の ANGEL'S コース

SHARPがauに参入
W41SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news076.html

ナンバーポータビリティーを目前にしたところで、auにSHARPの端末が登場しました!
現在、同じくSHARP製の V601SH を使用しているので、いよいよ乗換えが現実味を帯びてきました。
当方は現在 vodafone を使用しているのですが、ソフトバンクに乗っ取られてしまいましたからねぇ・・・(´・ω・`)

タスク切り替えボタンとか便利そうですし、本気で検討しなければ!

・おまけ

W42SA
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news100.html
2006年08月28日(月)   No.963 (PC)

コミックトレジャー8開催!
コミケのあとの恒例行事(?)、Zen-Ichiゲリラ販売を今回もやってきました!
なんと、今回は同人ソフトのジャンルが無くなったとのことで、いつもより更にジャンル違いな状況だったわけですが、そんな中でも手にとってくださった皆様、ありがとうございました!

イベント終了後は終日ガラガラと言われる難波のLABIに行ってみました。
さすがに休日だけあってガラガラってほどではありませんでしたが、ビックカメラに比べると桁違いの少なさです。
大丈夫なのかなぁ(^^;
2006年08月27日(日)   No.962 (イベント)

本日のCHAOS
記録更新!22個目の矢印まで到達!
あそこで結構止まるのね・・・
と言うわけで踏み外しましたw
2006年08月26日(土)   No.961 (DDR)

あっという間に週末
さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。
ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・
2006年08月25日(金)   No.960 (DDR)

仕事再開
なんかいきなり忙しい。うひーん。
2006年08月21日(月)   No.959 (日記)

大阪へ
徳島で過ごした夏休みも終わり、大阪へ。
ここであることに気付く!

アレ?定期が無い!

どうやら落としてしまったらしいです。
いつも当たり前のようにポケットに入れていて、これまで落としたことなど一度も無かったのですが・・・(´・ω・`)
仕方が無いので再発行の手続きをやることになりました。
とほほ。
2006年08月20日(日)   No.958 (日記)

一太郎・・・ではない
今日も地元で飲み会。
行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・
ん?なんか看板が変わってる!?
しかも・・・一太郎!?
さすがは徳島。なんて堂々と!

と思って近づいてみると・・・
一心・・・太助!?



って、パチモンやんけ!
これは狙ってやっているのだろうか・・・

ちなみに店の中は前と同じでした。
名前が変わっただけか!(^^;
2006年08月19日(土)   No.957 (日記)

MNAはレベルが上がった!
ちからが1ポイントあがった!
みのまもりが1ポイントあがった!
すばやさが1ポイントあがった!
体重が3kgあがった!

運と賢さは?と言うのはさておき・・・

実家で体重を測ってみました。
お、先日の健康診断のときよりも少し増えています。

先日の健康診断のときも、万年 横ばいだった体重が伸びを見せはじめていい感じだったのですが、それからも順調に増加しているようです。

目標は50kg!

と言うのも、BMIのせいで健康診断の評価はいつもBやらCやらになってしまっていたのですが、あれがかなりしゃくにさわるのですw
あとの項目は全部Aなのに(´・ω・`)
それが50kgになれば適性値に突入するわけなんですよね。

と言うような話をすると、必ずと言っていいほど

そんなの高カロリーなもの食って寝てりゃ増えるよ(プゲラ

みたいな反応が返ってきて、さらっと流されてしまいます つД`)

いやいや、そんなことで増えるなら苦労は無いですよw
まあ、逆に体重を減らそうとしてる人の苦労など知る由も無いわけでその辺はお互い様ってとこでしょうかねぇ。
2006年08月17日(木)   No.956 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +0

勝って負けての繰り返しでオーブの変動は無し。
一応2着が多かったので、地域貢献度はちょこッと回復。
回復と言う時点で現在マイナスなのは言うまでも無いw


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 11
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2006年08月16日(水)   No.955 (麻雀)

地元でDDR

今日は特に予定が入っていなかったので、久しぶりに地元をうろついてみました。
本日の収穫はBM5th。
これはDancemaniaからの収録曲がいくつかあって、なかなか貴重です。
と言うわけで何度かプレイし、続いて徳島で唯一(?)DDR SuperNOVAを置いてある店へ。

さすがに1台しか無いせいか、稼働率は高かったです。
なんか、IIDXからの移植曲を延々とやっている人もいて、他の音ゲー層の取り込みにも成功している感じでしたね。
2006年08月16日(水)   No.954 (DDR)

帰省&ちょこ
予定通り夏休みに突入できたので帰省することに。
早速地元の友人達と飲み会があったわけですが、そこで先日のROUND1事件の話題がでました。
・・・が、満場一致で「さすがに18歳未満には見えない」とのこと。

あの時、ROUND1の店員には何が見えていたのだろうか・・・
まさか、精神年齢が見える目を持っていたとか!?
そんなもののために残り寿命の半分を!(何の話やねん)

ちなみにちょこは「外見12,3歳、精神年齢7歳の設定」らしいです。

2006/09/07 追記:
なんと、デスノートの作者が逮捕されたらしい。
2006年08月15日(火)   No.951 (日記)

ゆりかもめも止まる!
なにやら東京で大停電があったらしい。
もしこれが昨日だったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))
2006年08月14日(月)   No.950 (日記)

コミケ3日目

コミケ3日目はサークル参加です。
今回は意外と涼しくて会場内も過ごしやすかったですね。
去年は湿度が高かったからなぁ(^^;

また、毎度の事ながら直前の告知にも関わらず、サイトの内容をチェックしてきてくださった方も沢山来ていただいてありがとうございました。

これを励みに新作も何とかしたいと思います。
(なんか毎回言ってるような・・・(^^;)

Equinox
2006年08月13日(日)   No.949 (イベント)

コミケ2日目
3日目に備えて帝都突入!
到着後にみんなで寿司の食べ放題に行くことに。
とりあえず値段の分は食べましたw
2006年08月12日(土)   No.948 (イベント)

コミケ1日目
仕事。
2006年08月11日(金)   No.947 (イベント)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ -1
黄龍オーブ +1

DDR復活祭の整理券を貰いにきたついでにプレイ。
しかし、どうも回線の調子が悪いらしく、コナミのゲームは全滅状態。
再起動されてプレイできたものの、途中でプチプチ切れまくりでした。
終いにはこんなのが出て止まってしまうし・・・



まあいいか、今さっき負けたとこだし と思ってカードを引っこ抜いてもらい、念のため携帯で戦績を見てみると・・・

しっかり記録されていたorz

なんてこった、記録は最後だけじゃなかったのか!?
仕様が変わったのかなぁ・・・
全く余計なことは覚えているもんだ。

そして復活祭終了後、再び挑戦!
調子は相変わらず、イマイチ波に乗れずに2着連発!(東風なのだ)

そろそろ帰ろうかと思った最後の親番!
トイトイが見えつつも手が進まず悶々としていたら終盤で2連続ポン!
一気に聴牌!端っこシャボ待ち!
だが、1筒は1枚切れ、1萬はドラだ!これは難しいぜ!
と思った瞬間、下家からツモ切りで1筒が出てきました。
デバサイハネ満。わかりやすいゲームだ・・・

と言うわけで無事黄龍オーブはプラスになったのでした。


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 11
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2006年08月05日(土)   No.946 (麻雀)

DDR復活祭 in 大阪 開催!
先週の町田に引き続き、今回はついに大阪でDDRの復活祭が開催されました!

公式サイトのレポートはこちら。
http://www.konami.jp/bemani/ddrsnfes/repo_02.html

おお、俺が写っている・・・
さあ、どれか当ててみよう!w

勝負は開催前より始まっていました。
そう、整理券が当日の開店と共に配布開始だったのです!
と言うわけで始発でGO!バッチリ5人目です。

当方が列に加わってから徐々に人が増え始め、どこかしらのゲーセンで見たことある人も沢山並んでいました。
とりあえずDSでドリラーをやりつつ、時間を潰すこと約1時間40分。



午前7時、開店です。
予定通り整理番号5番を貰い一安心。
しかし、開場は15時とまだまだ先なのでしばらく時間を潰すことに。
麻雀格闘倶楽部をやろうとするも、何か通信エラーで止まってる・・・
他のコナミのゲームも全滅っぽい感じでした。
(詳しくは麻雀格闘倶楽部の記事にて。)

てなわけで素直に一旦帰り、仮眠を取ることにしました。
数時間後、開場ちょっと前にパスカに到着。
2階の音ゲーコーナーの準備が進んでいて配置が大幅に変わっています。
相変わらずネット絡みはおかしな状態になっていたようですが。



しばらく音ゲーを見物していたら開場時間が迫ってきたので入り口に並ぶことに。
ついに開場です!
入口でNAOKIチームとjunチーム、どちらが勝つか!?の投票をし、席を確保!
中央最前列の特等席が取れましたよ!!!
はじまるのが楽しみだ*^^*

まずは前座の前座と言うことでコナミの社員(?)の方が、いろいろ質問をしたり、拍手のやりかたを練習したりして場を繋ぎました。
さすが、人を笑わせるのには慣れまくっているようですw
と言うわけであっという間に30分が過ぎ、前座の開始!
拍手〜☆

まずは星野奏子が登場!
去年発売されたCDの話で盛り上がります!
次のアルバムも予定されているそうです。

次に登場したのは BeForU の初期メンバーの3人、りゆ、のりあ、よまが登場!
おおお、ホンモノがこんな目の前に!
のりあは歩き回っていたので、まさに目と鼻の先でしたw

トークによると、コナミから出るOVAの曲を歌っているとのことでプロモが流されていました。
DDR SuperNOVAにも関連曲が入っていたようです。

次に登場はU1。
と言っても本人ではなくビデオレターでした。
なんでも、大阪には来れなくなってしまったとのこと。残念そうです。
と言うかああ言うキャラだったのかw

やたらゴージャスな前座が終わり、ついにNAOKIとjunが登場!
NAOKIは仮面ライダー好きだそうですw

早速、ダンスバトルの抽選開始!
これはNAOKIチームとjunチームでそれぞれ5人ずつが抽選で選ばれ、計5曲をバトルで対決し、勝った人数の多いチームが勝つと言うものです。
曲目は下記の通り。

TRUE LOVE
My Only Shining Star
HONEY♂PUNCH
Flow
華爛漫 -Flowers-

1回戦が始まる際、NAOKIに「junチームが勝ったらトリップマシーンの新曲を作って欲しい」と言った人がいたため、トリップマシーンを懸けて勝負が開始されました!
結果は4曲目終了時点で2対2。なかなかの好勝負です。
しかも、最後の対決に出場するのはトリップマシーンを頼んだ本人。
これは責任重大だ!

トリップマシーンだけにトリは華爛漫!(寒)
緊張が走る中、対決開始!
なかなかの好勝負が繰り広げられ勝ったのは・・・junチームです!
これで公約が1つ。

続いて第2回戦。
再び抽選で5人ずつ選ばれます。
対決前にNAOKIが「junも何か賭けよう」と言ったので、NAOKIチームが勝ったらパラノイアをjunがリミックスすると言うことに。
するとまたまた4曲目終了時点で2対2と言う結果に。
これはなかなか楽しませてくれますw

決勝ではなんとアメリカの方が出場しました!
DDRが世界的人気であることが垣間見えた瞬間です。

そして、結果は!?
NAOKIチームの勝利!
これで公約は2つになりましたw

ダンスバトル終了後はトークが行われました。
DDRを復活させたいと上の人に言ったら簡単にGOが出たとか、FlowはU1が風呂に入っている時に浮かんだ曲だとか、FascinationMAXXをクリアできるのか?と言う質問には「指ならうまい!」と返していたり、NAOKIは関西人だけあって、とってもノリが良かったですw

最後にサイン入りタオルやサイン入りフットパネルなどが当たる抽選会がありました。
5が付く番号は次々と呼ばれるものの、残念ながら当方は何も当たりませんでしたorz



イベント終了後、音ゲーが通常稼動し始めた頃に楽屋(?)からNAOKI出現!
あっという間に囲まれてなかなか動けない状態に!
NAOKIの人気が伺えます。

さて、公約を守っていただくためにはDDRの次回作が出ないといけないわけで、
これからもコインをつぎ込むことにしましょうw
2006年08月05日(土)   No.945 (DDR)

本日の ANGEL'S コース
日本15位でした。
あんまりやっている人いないのかな(^^;

なんかLOVE2シュガーの判定に違和感があったような・・・?
あとの曲はEXTREMEと同じ感じでいけましたが。
2006年08月02日(水)   No.944 (DDR)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。