Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2005年12月の日記

<<  2005年12月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2005年12月31日(土)
秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた
2005年12月30日(金)
冬コミ2日目
2005年12月29日(木)
冬コミ1日目
2005年12月28日(水)
納会にて
2005年12月27日(火)
雷電のサントラ発売決定!!!
2005年12月26日(月)
プリキュア福袋GET
2005年12月25日(日)
PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!
2005年12月24日(土)
ピザハットのプリキュアカレンダーGET
2005年12月23日(金)
アイドルマスター 本日の活動
2005年12月22日(木)
MaxHeartのアルバム一挙2枚発売
2005年12月21日(水)
DAMで「Max HeartでGO GO GO!!」が配信決定!
2005年12月20日(火)
アイドルマスター 本日の活動
2005年12月19日(月)
Zen-Ichiサントラ発売決定
2005年12月18日(日)
シャブスキー
2005年12月17日(土)
スパム書き込み増量中
2005年12月16日(金)
麻雀格闘倶楽部5 ロケテ行ってきました
忘年会
2005年12月15日(木)
シャイニエールバトンGET
2005年12月14日(水)
アイドルマスター 本日の活動
2005年12月13日(火)
粘着非常ベル
2005年12月12日(月)
アメリカ産牛肉輸入再開決定
2005年12月11日(日)
ふたりはプリキュア MaxHeart2 の舞台挨拶に行ってきました
2005年12月10日(土)
アイドルマスター 本日の活動
ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!
2005年12月09日(金)
アイドルマスター 本日の活動
2005年12月08日(木)
たのしい幼稚園にプリキュアCD-ROMがついてくる
2005年12月07日(水)
関西でも舞台挨拶決定!
2005年12月06日(火)
映画のチケットを受け取りに行ってみた
2005年12月05日(月)
会社が寒い
2005年12月04日(日)
法事と餅
2005年12月03日(土)
麻雀格闘倶楽部5 発表!ムツゴロウも参戦
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年12月02日(金)
MaxHeartボーカルアルバム第2段&ハッピーセット
DS版ふたりはプリキュアMaxHeartクリア!
2005年12月01日(木)
DS版ふたりはプリキュアMaxHeart発売!
Qティー閉店

秋葉で仕入れたDDRをプレイしてみた
秋葉で仕入れたDDR5thを例によって動作チェックも兼ねて一通りプレイ。
ぬお!うちのテレビじゃ上のゲージが見えない!
シングル程度なら見えなくても実質困りませんが、ちとイマイチ。
まあ実家のテレビなら大丈夫なんでしょうけど。

後ほどチェックしたMAXとMAX2は問題ありませんでした。
なんで5thだけ・・・

そのMAXとMAX2ですが、別の問題が。
矢印の表示順序がアーケード版と異なるのです。
アーケードでは2nd以降、上矢印は後ろに続く矢印のほうが
手前に来るように表示され、上以外は後ろに続く矢印が
隠れるように表示されています。

しかし、PS2版では何故だかその逆になっており、
重なった矢印の視認性が落ちています。
特にフリーズアローの後ろにも隠れてしまうのはいけてないです。
タイミングがわかりづらい・・・

これってテストプレイをした人は誰も疑問に思わなかったのでしょうか?
他のところが特に問題無しなので勿体無いところです。
2005年12月31日(土)   No.511 (DDR)

冬コミ2日目

冬コミ2日目はサークル参加です。

当サークルの新作は「Zen-Ichi音楽集」。
以前からサントラ化の要望が強かったため、思い切って出しちゃいました。
同じサークルの者が言うのも何ですが、M氏の曲はZen-Ichiのどろどろした
世界観にマッチしていて、かなりお気に入りです。
だから自分自身も一視聴者として、通して聴けるCDが製作できて感激もひとしお。

また、このサントラには MOON REVENGE 版の曲が先行収録されています。
終盤へたどり着いた感動を高める曲にすべく、何度かリテイクが行われ現在の形となりました。
いかにも結末に向かって突き進むと言う非常に熱い曲になっています。
これを聴いて MOON REVENGE 版をもう少しお待ちください。

皆様、寒い中スペースに足を運んでいただきありがとうございました。
最後に・・・MOON REVENGE 版が今回も延期になってしまって申し訳ございません(^^;

Equinox
2005年12月30日(金)   No.510 (イベント)

冬コミ1日目
2年ぶりの1日目参加!!!(サークル参加じゃないよ)
と言うことで始発の電車に乗り、関空から出発!

しばらくして会場に到着しましたが、行列に並ぶ気力がなかったため、
入場フリーになるまで隣のビルで時間を潰すことに。
その後楽々入場し、MOTHER系のサークルに挨拶。

用事はこれだけだったので、秋葉の中古屋巡りをするために、早々に会場を後に・・・
したらなんと、秋葉への送迎バスが出ているでは無いですか!
なんか面白そうなので乗り込むことに。
何故だか片面だけラッピングが派手なバスでしたw

で、中古屋に行くと1件目でDDR5th、DDR MAX、DDR MAX2を発見!!!
さすがは秋葉。品揃えがいい感じです。
残念ながらEXTREMEは見つかりませんでしたけどね・・・

それなりの距離を歩いて足が疲れたので、DDRをやって
回復させようと数年ぶりにトライに入ってみたら
撤去されていましたOTL
それどころか、昔はスコアラーが集まる店と言う雰囲気だったのが、
スロだらけのありふれた店になっていました。
むむ・・・残念。

今はHEYのほうが人気が高そうですね。
あのシューティング率であの盛況ぶり。
なかなか理想の形態のひとつかも知れませんw

と、ここでシューティング仲間である友人とバッタリ。
そのままいつものラーメン屋に行くことに。
一蘭サイコー!

とまあ、歩きまくりな日でしたが、いろいろ充実した一日でしたw
2005年12月29日(木)   No.508 (イベント)

納会にて
ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、
無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を
したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。

上司によると「それはキミが世界的に通じる著作権を取得していないのが悪い」だそうです。
なんか、通り魔に刺された人に「ナイフ程度が刺さるヤワな体をしているほうが悪い。もっと体を鍛えないからだ!」と罵声を浴びせるかのようなインパクトがありましたw
さらにその次に「著作権の無い国だから仕方ない」って、おいおい。
さりげに結構酷いこと言ってません?(^^;

それにしてもソフト業界にいながら、直接ダメージを受けた人物を目の前にしてこの無神経な発言。
大丈夫なのか、この会社(ーー;

あ、でも大半の社員はゲーマーだったりするのでサークル活動を理解してくれている人は多いですよ。
と一応フォローしてみたりするw
2005年12月28日(水)   No.507 (日記)

雷電のサントラ発売決定!!!
雷電/雷電II
http://www.inhgroup.com/item/raiden02/

毎回良品を提供してくれるアイエヌエイチが、ついに雷電のサントラを出すようです。
雷電、雷電IIは昔出ていましたが、今回はそれに加え、雷電DXとTOWNS版雷電、
PS版雷電プロジェクトのアレンジ曲も収録されます!!!
これはファンには感涙物間違いなし!!!
(残念ながら雷電DXのアレンジは入らないようですが・・・)

CD3枚組と言うかなりのボリュームですが・・・あれ!?
スーパープレイのDVDは付かないのかな?
2005年12月27日(火)   No.506 (ゲーム)

プリキュア福袋GET

帰り道のコンビニでプリキュア福袋をGETしました。
中身は例によってお菓子詰め合わせですが、
ポスター(?)見たいな物も入っていました。
これで正月も福だらけw

そう言えばSplash☆Starのキャラクタについて
公式サイトで発表がありましたね。
随分引っ張るなぁと思っていましたが、予想通り
クリスマスの次の日に発表ですか。
随分露骨と言うか(^^;
2005年12月26日(月)   No.505 (ふたりはプリキュア)

PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!
コミケの準備でいろいろ買出しのついで&帰省が近いと言うことで
3rd以降のPS版DDRを見つけてきました。
3rdまでは安かったのにこの2つはやたら高かった・・・

中古なので例によって帰宅後に一通りチェックしましたが、
これはなかなかいい感じです。
特に EXTRA MIX が 4thPLUSと SOLO、SOLO2000 の曲を網羅していて
家庭用SOLOが出ていない現状ではかなり価値があるのではないかと。

どちらも6パネルをサポートしているみたいですし、
帰省してマットでプレイできるのが楽しみです☆

でもあのマットで4つ同時踏みとかやりにくそう・・・
2005年12月25日(日)   No.504 (DDR)

ピザハットのプリキュアカレンダーGET

ピザハットで2000円分ごとにプリキュアカレンダーが貰える!
と言うことで注文しようと思いつつも、リリース担当が回ってきたので
連日帰宅が閉店後でトホホでしたが、なんとか期間終了までにGETすることができました。

カレンダーは円盤になっていて、月が変わるごとにぐるぐるまわして行くようです。
小学校だかそれぐらいのときに星座に関する教材でこんなのがあったなぁ・・・
2005年12月24日(土)   No.503 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日の活動
いつものように35kを受けて合格すれば丁度Cランクに上がれるので、
まずはオーディションを受けることに。
その後はいろいろ準備を整えて特別オーディションに挑むはずだったのだが・・・

オーディション選択画面に行ってみると・・・
ない!!!35kがない!!!
仕方が無いのでしばらく待ってみました。
いつもなら待っていると出てくるのですが・・・
次は出るかな?あれ?次こそは出るかな?と期待して待つこと数分。

出ない!!!

結局時間切れにより20kを受ける羽目に。
結果はもちろん合格ですが、いきなりプランを破壊されてしょんぼり(´・ω・`)
と言うわけで今日は1クレジットでやめ。

オーディションを受けるにも運が必要なのね・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクD
活動29週/UPリミット4週
ファン数 28万8329人/30万人
2005年12月23日(金)   No.502 (アイドルマスター)

MaxHeartのアルバム一挙2枚発売


ふたりはプリキュアMaxHeart Vocalアルバム供繊屬◆廚ら始まる愛コトバ〜

1.DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)
2.信じる力で勇気100倍!!
3.希望の涙 〜Tears for tomorrow〜
4.ありがとう〜あなたに会えてよかった〜
5.木枯らしのDing Dong
6.〜To be continued〜
7.チャレンジ☆チェンジ
8.ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
9.Happy ending
[Bonus Track プリキュアソング・オリジナルカラオケ集]
10.☆SHINING STAR☆
11.Heart to Heart
12.キュア・アクション
13.情熱!∞
14.Beautiful World

ひかりちゃんが真ん中です!




映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2 〜雪空のともだち〜 オリジナル・サウンドトラック

1 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart (劇場Version)
2 雲の園のテーマ
3 ひなたのテーマ ― 誕生
4 白銀はまねく
5 Crystal(劇場Version)
6 氷の魔人フリーズン・フローズン
7 ひかりの危機
8 プリキュア変身 MaxHeart
9 ルミナス変身
10 ハーティエル・ブローチェ
11 プリキュアVSザケンナー
12 ルミナス・ハーティエル・アンクション
13 プリキュア・マーブルスクリュー・マックス
14 雲の園へ
15 ひなたのテーマ ― みんな友だち
16 フリーズン・フ*ローズン急襲!
17 プリキュア・アクション!
18 マーブルスクリューVSフリージング・ブリザード
19 そびえ立つ氷の城
20 凍る心
21 ブラックVSホワイト
22 悲しい戦い
23 かえってきたふたり
24 悲愴なルミナス
25 本物の友だち
26 ルミナスを救え!
27 勇気をふりおこして
28 友情の戦い
29 プリキュア・スーパーバージョン
30 復活!マーブル・スクリュー・マックス・スパーク!!
31 めざめのとき
32 空を舞うつばさ
33 さようなら、ひなた
34 明るい笑顔で
35 この空のどこかに
36 ギャグ100回分愛してください (劇場Version)
2005年12月22日(木)   No.501 (ふたりはプリキュア)

DAMで「Max HeartでGO GO GO!!」が配信決定!
月間アニメ カラオケDAM
http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.html

ふたりはプリキュア Max Heart Max HeartでGO GO GO!! 2868-32 01/25

前回のキャラクターアルバムからの配信に引き続き、
エキストリームボーカルルミナリオから「Max HeartでGO GO GO!!」が
配信されるようです。
この調子でどんどん追加してもらいたいですね☆
2005年12月21日(水)   No.496 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日の活動
オーディションはいきなり-2を食らってピンチになるも、
その後は全て満点で合格。
思惑通り、35kを2連勝できたのでCランクは目前となりました。

しかし!相変わらずボムが足りない状態。
しかも、Bランクは特別オーディションを規定数合格しないといけないとか?
ここからと言うところで詰んできたかなぁ・・・(´・ω・`)

序盤のミスや、中途半端なボムの使い方が響いているようです。
あとコミュがイマイチだったのも痛いですね。
カンペ必要なのかなぁ(^^;


高槻やよい(高槻やよい)
ランクD
活動28週/UPリミット5週
ファン数 26万5005人/30万人
2005年12月20日(火)   No.491 (アイドルマスター)

Zen-Ichiサントラ発売決定
今回の冬コミでは以前より要望が高かったサントラを販売します。
以前にも完全版では無いながらもサントラを出したことがありましたが、
今回はリベンジの意味も混めて、またもや延期となってしまいました
MOON REVENGE版の曲も収録されることになりました。
一足早く真ラストステージを体験してみてください。

当サークルは 金曜日 西地区 お11b にて参戦いたします。

Equinox
2005年12月19日(月)   No.489 (同人)

シャブスキー
ネタでシャブスキーを試してみようと言う話になりました。
果たして究極のメニューは本当に美味いのか!?
でも作り方がわからない。

と言うわけで美味しんぼの5巻を見直してみると・・・

「一升の酒に梅干を十個加え、弱火で七合くらいになるまで煮詰めた物です」

梅干・・・OTL

THE 企画倒れ。
2005年12月18日(日)   No.488 (日記)

スパム書き込み増量中
最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。
少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。
あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。
メールの次は掲示板スパム。困ったもんです。

当サイトの掲示板も例外ではなく、書き込みはどこからともなくやってきます。
海外の場合は態度の悪い国をごそっと封じれば事足りますが、
日本の場合はホスト単位で封じると大手プロバイダの場合、
大勢の人が巻き添えになってしまいます。

現在、少なくとも巡回ソフトとかでは投稿が不可能になる方法を検討中ですが、
多かれ少なかれ普通の書き込みをされる方が煩わしい入力を行う必要があります。
迷惑な書き込みのために、大勢の人が不利益を被るとはこれいかに。

とりあえず大阪の業者様、宣伝と言うのはお金を払ってするものですよ。
2005年12月17日(土)   No.486 (PC)

麻雀格闘倶楽部5 ロケテ行ってきました

自社の忘年会の会場が茶屋町だったのでついでに梅田のラウンド1を覗いてきました。



今回は筐体の見た目からして変化があります。
今までハリボテで煩わしかった指紋認証のユニットが無くなり、
代わりに e-AMUSEMENT PASS のごついリーダーが装着されていました。
引継ぎがあるため、これまでの磁気カードのリーダーはそのままです。



まず、e-AMUSEMENT PASS を挿し込み、それから麻雀格闘倶楽部4のデータを引き継ぎます。
今後は全て e-AMUSEMENT PASS に統一するつもりみたいですね。
では、早速引き継ぎ開始!



ロケテに関する説明が流れた後、モード選択一覧が表示されました。
今はまだ段位別東風と三人打ちしか無いようです。
秋刀魚は良く知らないのでとりあえず段位別東風を選択。



そしたらもういきなりコンマイマジック全開!!!
な感じで2連勝でした。
4のロケテも最初はこんなスタートだったような・・・
あの時はトーナメントリーグに導火線ルールが使われていて
東風で8万オーバーとかわけわかめなことになっていましたっけ。
結局、製品版(いや、今もロケテ?)では入りませんでしたが。

ちなみに段位別東風に関してはゲーム本編はなーんにも変わりません。
まあ、これ以上変わりようが無いかな。
強いて言えば、長考ボタンの位置が変わったぐらいかな。
プレイ感覚は、4ほどもさーっとしてませんし、止まることもありませんでした。



段位から勝つと何やら見慣れぬ枠が埋まっていきます。
なるほど、これがオーブチャージですかな。
5個集めると黄龍オーブに交換されるっぽいです。

いい感じに勝っていたので続けていると、黄龍Lv.47な人が出現!
一気に気が抜けない状況に。
その人とは何故だかリーチ対決になりまくりでした。
あちらがリーチすればこちらも同じ順目で追っかけリーチ。
その逆もしかり。
ロケテで人がいないこともあってか、ずっと同卓すること数対局。

結果は!!!
うーん、最初のうちは勝ってたんですけどねぇ。
やはり調子に乗るとダメっぽいです(^^;
と言うわけでしっかり黄龍オーブを放出して収支はマイナスになりましたとさ。
うひーん、マージされたくない記録ですねぇ。

マージと言えば、4のときはロケテで☆を獲得したら、
黄龍は☆10個でオーブ1個に変更になった関係もあってか、
全て切り上げでオーブ1個として反映されました。
オーブチャージの分もこの調子で切り上げてくれるかな?(`・ω・´)
されないかな・・・(´・ω・`)
でも4に反映させるのならやっぱり・・・?

ところで、麻雀格闘倶楽部と言えばその闘争心溢れる曲がウリですが、
今のところあまり印象に残る曲がありませんでした・・・
曲セレクトのコマンドは4と同じように使えたので
早々に3の曲に切り替えてしまったと言うのもありますが。
2005年12月16日(金)   No.483 (麻雀)

忘年会
事の発端は数ヶ月前に遡る・・・
自社の取締役がフグについて語り始めたのであった。

俺「いやー、フグって中学の時に食べてそれっきりなんですよねぇ。その時はそれほどとは思わなかったんですけど。」
取締役「さてはうまいフグを食ったことが無いな〜 (以下自慢話)」
俺「よぉし!じゃあ、その旨さとやらをわからせて貰おうではないか!!!」

と言うわけで顔を会わす度にフグフグ言っていたので忘年会はフグになりました。
まともに食べたのは上述の通り、中学のとき以来でしたが、
湯引きってのと刺身はそれほどでも・・・と言う感じでしたね。

あ、でも鍋はうまかったですよ。むしろ足りないくらいです。
フグってあんまり身が取れないんですかねぇ。
膨らんだら結構でかいのに。
・・・関係ないか。

まあ、中学の頃と違って豆腐とかをうまいと感じられるように
なっているので多少はわかるようになったのかも知れませんw
豆腐なんて大昔は「こんな味の無いもの食べて何が楽しいんだろう」と
思っていたのに今では好物のひとつですからねぇ。
2005年12月16日(金)   No.482 (日記)

シャイニエールバトンGET

映画 MaxHeart2 に登場するシャイニエールバトンをGETしました。
劇中ではある重要な使われ方をするのですが、出番自体は少なくてちょっと残念。
そして例によってルミたんに装備させてみました。
コスチュームは通常版ですがw



シャンメリも売ってたので仕入れときました。
これはクリスマスにでも飲めばいいんですかねぇ。
この手のやつって正月過ぎても普通に売っていたような・・・
2005年12月15日(木)   No.481 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日の活動
土曜に「来週の日曜午後1時〜水曜午後9時」と言うブーストメールが来たので、
定時間日を利用して見に行ってみることに。
果たして765カレンダーの週の頭はいつなのか!?
結果は!?

ワクテカでした。
これで765では週の開始が日曜からと言うことが証明されました。
次回からの参考にしたいと思います。

オーディションも2回連続で勝てたので、Cランクへの希望が少し沸いてきました。
とは言え、Eランクでもたもたしてたので後がつかえています。
ミスは許されない状況です。

本日2回目のオーディションはかなりの乱戦ではじめて審査員が2人帰るのを体験。
3人目もカラ寸前でした。(3人目は帰らないそうですが)
序盤から興味がやたら減っていたので、こんなこともあろうかと流行3位のビジュアルを
結構叩いていたので、☆2個 x 3 でなんちゃって圧勝!
俺が勝つ時っていつも審査員が帰ってどんでん返しが起きたときのような(^^;

時々興味がごっつい減るのは6人とも同じジャンルにアピールしたときなんでしょうか?


高槻やよい(高槻やよい)
ランクD
活動25週/UPリミット8週
ファン数 18万5163人/30万人
2005年12月14日(水)   No.475 (アイドルマスター)

粘着非常ベル
当方が入居している建物の冬の風物詩、
非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。
暖房器具の影響なんでしょうか。
とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。

それにしてもこれだけしょっちゅうなっていると
本当に火事になったら焼け死にますね(^^;
今や完全無視で寝てますから。
2005年12月13日(火)   No.474 (日記)

アメリカ産牛肉輸入再開決定
あれから2年。なか卯はOGで牛丼をはじめました。
個人的にはあの椎茸とか入ってる妙なのはかなりイマイチだと思います。
うどんはあんなにうまいのに・・・

吉野家、松屋に関しては牛丼がはじまると豚丼がどうなるのかが気になるところです。
当方の個人的なランキングは下記の通り。(すき家は行った事が無いのでランク外)

■ 牛丼
1位 吉野家
2位 なか卯(昔のやつ)
3位 松屋

■ 豚丼
1位 松屋
2位 なか卯
3位 吉野家

豚丼に関して言うと松屋は実は牛丼よりうまいんじゃないかと思うぐらいいい感じです。
松屋には是非とも豚丼を続けてもらいたいところです。
逆に吉野家はかなりイマイチ・・・

ところで2年前の牛肉騒ぎで牛丼4大チェーンの順位をニュースで触れていましたが、
大阪在住の当方は

1位 吉野家
2位 松屋
3位 なか卯
4位 すき家

だと信じていました。
むしろ、すき家って何の店?ってぐらいで。
しかし、実際に出てきた順位は、

1位 吉野家
2位 松屋
3位 すき家
4位 なか卯

だったのです!カルチャーショック!!!

うそーん!すき家って見かけるようになったのつい最近の話やんけ!
なか卯のほうがいっぱいあるやん!
と、思ったらどうも神奈川方面に沢山あるようです。
関東恐るべし。
2005年12月12日(月)   No.471 (日記)

ふたりはプリキュア MaxHeart2 の舞台挨拶に行ってきました
関西でも1日遅れとは言え舞台挨拶が開催!
と言うわけで明け方まで麻雀をやっていて眠い目をこすりつつ、
九条な故に西九条で待ち合わせ。
阪神の西大阪線が開通していればズバリ九条から出発できたのですがw

2回の乗り換えの後、無事岩屋駅に到着。
残念ながら地図は印刷するだけして忘れてきてしまったので、
映画館は南の方角にあると言う記憶を頼りに移動しました。
途中で昼食を摂ったりしながら更に南下。

ちと迷ったので、途中に設置してあった地図を見て映画館の場所を推測しました。
なぎさ公園のちょっと北と言うのは覚えていたので、探してみると・・・
おんや?なぎさ公園だけではなく、なぎさ中学校やなぎさ小学校まで
密集しているではありませんか!
この辺はなぎさ地帯なのかw



更に歩き、どうにか映画館に到着。
ここはつい最近できたばかりっぽいショッピングモールでした。
大阪の中心街から少し離れると、こう言うショッピングモールが結構ありますね。
辺り一帯新興住宅地と言う感じで綺麗な印象を受けました。

ネット予約のチケットを引き換え、時間が来たので入場開始!
ここでラッキーなことに小友にしか貰えないはずのポシェットを
貰うことが出来ました!(昨日はもちろん貰えず)

思わぬ収穫もあり、どんどんテンションアップ!!!
ついに舞台挨拶が開始されました!!!

まずは、関東でのレポートで見たのと同じく、着ぐるみの3人が登場!
軽く内容の紹介などをするのですが、3人とも「映画館に来てね!」と言っていました。
はい、ここは映画館ですw
もともとはどこで使用されていた内容なのだろうか。

着ぐるみ挨拶終了後はいよいよ本名陽子さんとゆかなさんが登場!
TVでは前日に放送されていたプリキュア探検隊や
人気アニメベスト100などで見たことがありましたが、本物ははじめてです!
お二人から映画の見所が語られたり、三択クイズが行われたりしました。
最後は生「デュアルオーロラウェーブ!!!」で締めくくられました。
ひかりちゃん役の田中理恵さんがいないのは残念でしたが、
貴重な瞬間を過ごすことができ、更にテンションアップ!



映画終了後は、なぎさ公園を見物することに。
さらっとまわって終わるつもりだったのですが、
なんと「なぎさの湯」なるものの看板を発見!
公園をしばらく歩いた後、行くことに。



カウンタでタオルを購入し、突撃!!!
いやはや、これまた思わぬ収穫でした。
日本人で本当に良かったです。いや、いろいろと。



帰りは、なぎさ小学校となぎさ中学校の横を通りつつ、
その昔、日本一狭いホームだったことで有名な春日野道駅から
電車に乗り込み、帰宅することに。

今回はたまたまネットで席が取れる場所だったので、
109シネマズHAT神戸を選んだのですが、このようなイベントの数々が
待ち受けているとは思いもよりませんでした。
まさに運命に導かれると言ったところでしょうかw
非常に満足度の高い一日でした。

おまけ



なぎさの湯とトウエイ
2005年12月11日(日)   No.469 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日の活動
ジェノが成功すると爽快ですねw

オーディションを合格不合格を繰り返し、どうにかリミットギリギリでランクDにアップ!
追い詰められてボム連発したら結構勝てました。
逆にいうと中途半端にケチると結果的に無駄オーディションが増えて、
コミュをやる暇もなくなり、悪循環スパイラルに陥るわけですね。
パフェの重要さもようやくわかった気がします。

しかーし!もうボムが無いぞ!
どうする!?俺。

ところで早速ブーストが来たのはいいのですが、
土曜に「来週の日曜午後1時」と来た場合、
何日に行けばいいんでしょうかねぇ。
うーみゅ。
2005年12月10日(土)   No.468 (アイドルマスター)

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!!

前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃!
自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・

あれ?列が全然できてない?
前作では朝から物凄い列ができていたのですが、
上映映画館が増えたせいかな?
もちろんそれもひとつの理由だと思いますが、
前作の混みっぷりを見た親御さんが公開直後を避けた可能性もありますね。
勝負は冬休みに突入してからかも!?

それでもエレベータで親子連れがどんどん入ってくるので、
友人との合流までの時間は少し焦りました。
1回目の上映は整理券無しでしたし。
幸いにもその後すぐに合流し、真中より後ろの中央付近と言うまずまずの席を確保できました。

上映が始まってまず驚いたのは、なぎほのよりも先に
ひかりちゃんが登場したと言うことです。
当方、コミック版を読まずに挑んだのですが、
後で読んだときにひかりちゃん登場シーンが
はじめに移動されていたことでダブルに驚きました。
ここでもひかりちゃんのプッシュっぷりが伺えます。

ほかにも冬服のひかりちゃん、ちょっと落ち込むけど元気を取り戻すシーン、
ひなたを救おうと健気さ全開のひかりちゃん、そしてなんと言っても
クライマックスのあのシーンの神々しさが頭から離れません。
さらに最後のシーンはひかりちゃんで締めくくっていたのもポイントです。
もちろん、なぎほのの対決シーンや、EDであえてなぎほのを出し続けたあたりも
見逃すところが出来ない点ですね。

ちなみにエンディングはミニハムずのおかげであまり気になりませんでしたw

帰宅後、コミック版を読んで、フラッシュバック発動!&
プリキュア探検隊を見て、明日の舞台挨拶に備えました。
2005年12月10日(土)   No.467 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日の活動
ブーストが今日の午後7時までだったので久しぶりにやってみました。
ワクテカと言うことでルーキーズに挑戦!
結果は!!!

・・・ダメでした(´・ω・`)
ビジュアル900オーバーって・・・ OTL
ちなみに当方は800ぐらい。
流行の1位ビジュアルで、ちょうどステータスもビジュアルが伸びてたのでいけるかな?
と思ったのですが、ちと見積もりが甘かったようです。

人間が4人いたのも厳しかったですね。
ボムもミスったし。
それにしてもなんでワクテカ状態でBADが押せるんだろうなぁ。

※ 次の日、友人がルーキーズをやっていたときは、雑魚が1人だけしか来なかったので余裕勝ちしてました。土曜のほうが人がいないのか・・・?
2005年12月09日(金)   No.463 (アイドルマスター)

たのしい幼稚園にプリキュアCD-ROMがついてくる
「あそんでプリキュア」とくべつキャンペーン
http://tafls.broadbandgw.ne.jp/precure/top/nifty/wall/

今月号のたのしい幼稚園にプリキュアのCD-ROMがついてくるようです。
内容は・・・まだ買ってないのでわかりません(^^;

先日なかよし1月号を買いに本屋に行ったのですが、
そのときに買えばよかったですねぇ。
と言うわけでまた後日。
2005年12月08日(木)   No.461 (ふたりはプリキュア)

関西でも舞台挨拶決定!
朝日放送 ふたりはプリキュア
http://www.asahi.co.jp/precure/

大阪: 12/11(日)
梅田ブルク7 8時45分の回上映前
12/9(金)午前8時〜座席指定券発売
問合せ:06-4795-7600

兵庫: 12/11(日)
神戸国際松竹 午前11時35分の回上映前
12/8(木)午前9:00〜座席指定券発売
問合せ:078-230-3580

兵庫: 12/11(日)
109シネマズHAT神戸 午後2時15分の回上映前
座席指定券発売中
問合せ:0570-011-109


関東より1日遅れとなりますが、関西でも舞台挨拶が行われるようです。

当方は109シネマズHAT神戸のほうを確保しときました。
梅田のほうが近いのですが、日曜であると言うこともあり、
朝ひかりちゃんを見てから出撃しても間に合う時間がいいかなと。
それにオンラインで席が取れましたし。

あ、10日ももちろん行きますよ〜
前回と同じく、パラダイススクエアに出撃予定です。

ちなみに、109シネマズHAT神戸のすぐ近くにはなぎさ公園なるものがあるようです。
ついでに見物していきますかw
2005年12月07日(水)   No.459 (ふたりはプリキュア)

映画のチケットを受け取りに行ってみた

12/5よりチケットの交換開始!
と言うことでローソンに受け取りに行ってきました。

店に入ってすぐにクリスマス関連の食玩詰め合わせみたいなのを
見つけたのでそれも一緒にレジへ持っていったのですが・・・
ん・・・?なんか高いぞ?
この詰め合わせはこんなに高価なのか!?

念のためレシートを見てみると、なんとチケット代1720円が
しっかりと上乗せされているではありませんか!

一応説明しておきますと、ロッピーで(まだ出ていない)チケットを購入する場合、
ロッピーから出てきた用紙をレジに持っていき、代金を支払います。
そのときに後日引き換え用の券を貰います。
つまり、先に代金は払っているので今日は払う必要がないのですが・・・

店員に文句を言うと店内がてんやわんやの大騒ぎ。
相変わらず妙なことに巻き込まれる運命にあるようで。

それにしても支払済みの引換券をスキャンすると金額が加算されるって
どんなシステムやねんと思う(^^;
2005年12月06日(火)   No.458 (ふたりはプリキュア)

会社が寒い
なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。
最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず
午後になって気温が上がるまで凍えていました。
非常に辛い季節の到来ですねぇ。

時々「寒さは着込めば防げるが、暑いのは脱いでも限界がある」
と言う迷信を振りかざす人がいますが、これは明らかに間違いですw

当方は小柄な体格(= 体積が小さい)のせいか、放熱しやすいので
暑さはそれなりに耐性があるのですが、寒さは本当にダメなのです。

また暑いのはだるい程度で済みますが、寒さは絶望感と言う吹雪に包まれます。
寒いと言うことはマイナスと言うことで感情も負の方向へ進むのかw

と言うわけで、今年も家ではエアコンとハロゲン全開!!!
合言葉はポジティブ!
2005年12月05日(月)   No.456 (日記)

法事と餅
祖父の法事に行ってきました。
そこで餅を貰ったのですが・・・
これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。
しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。
むむむ・・・

昔は実家で餅を作ったりしていたのですが、正月中ぐらいは普通に
持っていたような気がするんですけどねぇ。
それとも当方の部屋は菌類が蔓延してるのでしょうか。
・・・あり得ない話ではないか(^^;

その前にさっさと食べろ!と言われそうですね。
全く持ってその通り!
しかし、仕事から帰ってくる頃にはすっかり忘れてるんですよね。
帰宅して思い出す頃には両手に食料が・・・
2005年12月04日(日)   No.455 (日記)

麻雀格闘倶楽部5 発表!ムツゴロウも参戦
コナミ TV ch
http://www.konami.co.jp/ja/tv/news/index.html

コナミのサイトに麻雀格闘倶楽部5に登場するプロの音声収録&撮影の風景がアップされています。

今回はついにあの動物王国、別名麻雀王国で有名な
ムツゴロウこと畑正憲 九段が登場するようです。
この方も店で打ちまくるのかな?
動物王国に設置されて店名「動物王国」とかなるのを求ムw

さらに海外の雀士も登場するようですね。
中国本土やアメリカとも繋がるようになるんでしょうか!?

それはともかく、5はちゃんとまともにプレイできる状態で出してもらいたいものです。
4もようやく完成形になってきたところですし・・・
2005年12月03日(土)   No.454 (麻雀)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0
黄龍オーブ +0

久しぶりに半荘リーグをやってみました。
結果は2位、3位。

なんか最近2位がずらりと並んでいます。
初段試験のほうは平均順位のほうはこのままいけば大丈夫っぽいですが、
問題は収支点棒。

半荘では堅く行くせいか、2着が多く、得点力がイマイチです。
あと4半荘のうちに挽回せねば・・・

ちなみに所属店舗のモニタの色がだいぶ前からおかしかったのですが、
ついに壊れたらしく、上の写真のようになっていました。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : 3
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 70

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年12月03日(土)   No.453 (麻雀)

MaxHeartボーカルアルバム第2段&ハッピーセット
ふたりはプリキュアMaxHeart Vocalアルバム供繊屬◆廚ら始まる愛コトバ〜

1.DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)
2.信じる力で勇気100倍!!
3.希望の涙 〜Tears for tomorrow〜
4.ありがとう〜あなたに会えてよかった〜
5.木枯らしのDing Dong
6.〜To be continued〜
7.チャレンジ☆チェンジ
8.ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
9.Happy ending
[Bonus Track プリキュアソング・オリジナルカラオケ集]
10.☆SHINING STAR☆
11.Heart to Heart
12.キュア・アクション
13.情熱!∞
14.Beautiful World

ボーカルアルバム第2段の曲目が発表されました。
なんだかいかにもラストに向かっていると言う曲名が並んでますねぇ。


ハッピーセットにプリキュア登場
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/happyset.html

時々アニメ関連の商品が登場するハッピーセットですが、
ついにプリキュアが登場するようです!

でもなんだか扱いが小さいような・・・
ひょっとして付いてくるのは珍獣だけだったりするのだろうか(^^;


あと、Splash☆Starに関する続報もリークしていましたが・・・


・・
・・・
(´・ω・`)
2005年12月02日(金)   No.452 (ふたりはプリキュア)

DS版ふたりはプリキュアMaxHeartクリア!
ふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力をあわせて大バトル!!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_precure_max/

会社でボーナス支給&面談を待っている間暇だったので
やっていたらクリアしてしまいました。
1時間もあればひととおりクリアできるようですね。

その次のプレイからルミナスが使えるようになります。
性能は・・・結構強い!w
ボタンを連打しているとハーティエルアンクションを撃てるのですが、
プレイヤーキャラに当たると体力が回復します。
敵に当てるともちろんダメージを与えることが出来ます。
この辺は設定をうまく踏襲してるなと思いました。

ちなみにプレイしていたときに繰り広げられた会話。
後輩「ふたりはプリキュアってふたりなのに、キャラショーのCMではなんで3人出てくるんですか?」
俺「あれはプリキュアとルミナスだから」
後輩「ルミナスって?」
俺「(上の画面を指して)この娘だよ」
課長「ルミナスと言うのはクイーンの化身であって(なんたらかんたら)」
俺「いや、クイーンの命やっちゅーに」

そんなステキなうちの会社。
2005年12月02日(金)   No.451 (ふたりはプリキュア)

DS版ふたりはプリキュアMaxHeart発売!

ふたりはプリキュアMH DANZEN!DSでプリキュア 力をあわせて大バトル!!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_precure_max/

ついに発売となりました。

少しプレイした感じでは、ファイナルファイトっぽい右スクロールアクションです。
と言っても大半は(ボスさえも)連打してれば進めます。
画面にはふたり出ていますが、最初にプレイヤーが操作するキャラを決めて、
もうひとりはCPUが操作するようです。

ボスを倒した後はエキストリームルミナリオなどでとどめを刺すのですが、
これもまた連打!!!一定時間内に連打してゲージを溜めないといけないのです。
まるでハイパーオリンピック養成ギブス!w

出てくる敵キャラや背景、上の画面に出てくる画像やムービーは
ほとんどが本編で見覚えのあるものばかりで思わずニヤリとなります。
更に今回はフルボイスでしゃべりまくり!
ボスシーンではルミナスが応援してくれます!

ちなみにGBA版のゲームを挿していると選択できるミニゲームが増えます。
ちょっとした連動ですね。
2005年12月01日(木)   No.450 (ふたりはプリキュア)

Qティー閉店

通天閣横にあったQティーが閉店してしまったようです。

またしても難波界隈(いや、あそこは天王寺区か・・・)からDDRを置いてる店が
一つ減ってしまいました。もう、難波には1箇所しか残っていません(´・ω・`)
同時に貴重なダライアス筐体の消滅も意味しています。

なんだかアルカディアのハイスコアのページも縮小するらしいですし、
どんどんお寒い状況になってきていますねぇ。
2005年12月01日(木)   No.449 (ゲーム)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

Admin TOP
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。