Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2005年11月の日記

<<  2005年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2005年11月30日(水)
未体験領域
2005年11月29日(火)
ドクロちゃん
2005年11月28日(月)
なんて恐ろしい
2005年11月27日(日)
テスト・ザ・ネイション
2005年11月26日(土)
シャイニエールバトン登場!
2005年11月25日(金)
DDRマラソン その3
プリキュア新シリーズが正式発表!
2005年11月24日(木)
ストリートファイター vs ワールドヒーローズ
2005年11月23日(水)
そのURLは正しくない
2005年11月22日(火)
DDRマラソン その2
2005年11月21日(月)
プリキュアTシャツ
2005年11月20日(日)
DDR筐体仕様 その2
2005年11月19日(土)
その辺の不動産を回ってみた
2005年11月18日(金)
カラオケDAM プリキュア、ふたご姫などのアニソン強化!
2005年11月17日(木)
防災訓練 今回のアトラクション
2005年11月16日(水)
アドセンス
2005年11月15日(火)
大根復活!
2005年11月14日(月)
あいちゃん誕生日
2005年11月13日(日)
アイドルマスター 本日の活動
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年11月12日(土)
社員旅行 2日目
2005年11月11日(金)
社員旅行 1日目
はじめての社員旅行
2005年11月10日(木)
砂沙美 -魔法少女クラブ-
2005年11月09日(水)
DDR筐体仕様
2005年11月08日(火)
冬コミ受かりました
2005年11月07日(月)
MOTHER3発売 公式発表
2005年11月06日(日)
亜美真美 引退
2005年11月05日(土)
DDRマラソン その1
2005年11月04日(金)
MOTHER3 発売時期発表!
2005年11月03日(木)
おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム 発売決定
2005年11月02日(水)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年11月01日(火)
佐川に非対応?佐川が非対応?


未体験領域
時々、電車の中で対角線上にいてもはっきりと曲が聴こえてくるぐらいの
音量で聴いている人がいますが、本人の耳元では一体何が起きているんでしょう。
きっと想像もできない世界が広がっているんだろうなぁ・・・(^^;
2005年11月30日(水)   No.448 (日記)

ドクロちゃん
DVD版をやっとこさ見ました。
TV版のしばらくお待ちくださいはそういうギャグかと
思っていましたが、実は違っていた模様w
2005年11月29日(火)   No.447 (アニメ)

なんて恐ろしい
仕事中、ひょんなことから数世代に渡って使われてきたあるロジックが
実は張りぼて状態で動作していなかった可能性を掘り当ててしまった。
ガクガク・・・

アッテムトの人たちの気持ちがよくわかる。
2005年11月28日(月)   No.438 (日記)

テスト・ザ・ネイション
今年もやってみました。
去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで
ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると
みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人がいませんでした(´・ω・`)

今回は記憶系の比率が多かったかな?
顔とか覚えられません。
あと、おばさんの会話長すぎw
ああいう広大なメモリ空間が必要な問題は全然ダメでした。

打って変わって計算問題は簡単でしたね。
難易度に差がありすぎでは(^^;
あれならレジスタ1個でもできますよw

結果は3年連続ほぼ同じ数値。
(去年までは一緒にやってたメンバの中で一番低かった・・・OTL)
この手の問題はたまにやる程度では大体同じくらいの数値になるようですから
一応IQテストとしてはそれなりに信憑性があるのかな?

ちなみに、当方は右左型で、適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人」でした。
エンジニアとゲームクリエーターってのがあるあたり、
それほど的外れでもないかもw

でもホリエモンの98ってのはなんだかなぁと思いました。
他の番組でテストしてたときはもっと高かったようですし。
まあ、スタジオでやるほうが圧倒的に不利と言うのもありますが。
2005年11月27日(日)   No.432 (日記)

シャイニエールバトン登場!
映画ふたりはプリキュアマックスハート2雪空の友達 「シャイニエールバトン」
http://item.rakuten.co.jp/bellhouse/4543112-362223/

映画第2段で登場する(らしい)ルミナスの新アイテム、
シャイニエールバトンが発売になりました。

MaxHeartも終盤を迎えようとしているこの時期に
新アイテム登場と言うことはやはり3年目にも
続投の可能性が高いと言うことでしょうか!?

また、なにやら今度の映画と本編は密接な関係がありそうで
公開が非常に楽しみですね。

ちなみにコミック版は買いましたが、読むべきか読まざるべきか・・・
悩ましいところです。
ドラえもんは公開前に読んでましたけどね。コロコロで。
2005年11月26日(土)   No.431 (ふたりはプリキュア)

DDRマラソン その3
DDRマラソン その1 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051105377

DDRマラソン その2 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051122421

ついに最終日となりました!
残り54曲張り切って行ってみよう!

■ 20:45 開始

開幕から緑連発!
うーみゅ、どうも調子が悪いな・・・

■ 21:40 S列終了

「S」はさすがに数が多く、時間がかかりました。

■ 22:20 T列終了
■ 22:25 V列終了
■ 22:45 W列終了
■ 22:46 X列終了

最後の追い込みは特に難曲も無く、全て激で突進!
ついに最後である「Y」までたどり着きました!
「Y」は「夜空ノムコウ」1曲だけ!

■ 22:48 Y列終了

そして無事クリア!240曲制覇です!!!
今日は終始動きがイマイチでP率は最悪でしたが(^^;


所感

DDR EXTREME 登場から早3年。
はじめて全ての曲をプレイすることが出来ました。

普段は、よく選ぶ曲をやって最後に難曲をやって・・・
を何度か繰り返すと体力もかなり消耗し、
プレイ回数もせいぜい1日10回弱程度でした。

そのため、いつも同じような曲を選ぶことが多かったのですが、
今回のマラソンで改めて曲の良さ、譜面の面白さに気付き、
新たによく選ぶ曲に追加された曲も多いです。
EXTREME 3年目にして新たなる発見の数々。

今回の挑戦は3日に渡るものとなりましたが、やった価値は十分にありました。
このような楽しいゲームをゲーセンから消してはならないと心より思います。

次回の挑戦は・・・ダブル?
2005年11月25日(金)   No.430 (DDR)

プリキュア新シリーズが正式発表!
新タイトルは「ふたりはプリキュア Splash☆Star」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/

少し前からリークしまくっていましたが、ついに公式発表が行われました。
早くも各所で話題になっているようです。

まずはロゴが羽根のような形になっていること。
これは劇場版第2段のスーパープリキュアのコスチュームを彷彿とさせます。

さらに、これまでは黒と白だったハートマークが青と黄色になっているのもポイントです。
これは青と黄色の新キャラ登場の可能性が高いと言うことでしょうか!?

黄色と言うのがひかりちゃんだったりするのかも!?
もしくは青、黄色、ピンクと言う組み合わせになるのか!?

設定に関する発表が気になるところです。
2005年11月25日(金)   No.426 (ふたりはプリキュア)

ストリートファイター vs ワールドヒーローズ
最近、宮本むなしと言う飯屋が増えてきた。
会社の人に宮本むなしの話を振られたので
「宮本むなし って めしや丼 のパクリみたいな店ですよね?」
とキャッチボールを行ったら・・・

「めしや丼って何?」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
2005年11月24日(木)   No.425 (日記)

そのURLは正しくない
先日、昼休みに自社の取締役と面談がてら食事をすることになって
そのときに新しい名刺を見せてもらいました。
その名刺には会社のURLが書かれていました。

今となっては珍しくも何とも無い光景ですが、URLに違和感が・・・
それはURL(ディレクトリ名)を「/」で閉じていないと言うこと。
(例えば「http://なんとか.co.jp」こんな感じ)

これは正しくない表記です。
しかも、正しくないにも関わらずこの表記をしている人は多いです。
企業であっても間違っているところは多いです。しかもIT業者で。

これが他社なら放っておくところですが、
さすがに自分の会社がこんなことをしているのは恥ずかしいです。
こんなことで印象を悪くすると言うのも勿体無い話ですし。

と言うわけでツッコミを入れたら「これでもちゃんと見れるよ?」との反撃。
出た。典型的な言い訳パターン。

そこで、間違ったURLを入力したときにブラウザとサーバ間で
何が起きているかを説明すると・・・
「原版入れ替えるとまた金がかかるしなぁ・・・」
ダメっぽいです。はうぅ・・・(´・ω・`)

まあ現状維持ならマシなほうですね。
たまにあてつけのように「なんとか.html/」なんてURLを送ってくる人も
いますから・・・(ーー;


2005/11/28 追記:

と、書いていて何ですが、実は空のパスは認められているようです。
ISAさん、情報ありがとうございます〜

RFC 3986 Uniform Resource Identifier (URI): 一般的構文
URI が authority 要素を含む場合、path 要素は空であるか、あるいはスラッシュ ("/") 文字をもって始まらなければならない。

ディレクトリを指定したときの挙動と勘違いしていたようです(^^;
2005年11月23日(水)   No.424 (PC)

DDRマラソン その2
DDRマラソン その1 はこちら
http://mna.net/blog/200511.html#20051105377

■ 20:15 開始

前回の続きと言うことで「I DO I DO I DO」から開始!!!
序盤はそれほどの難曲も無く、休憩時間もほぼ0に近い状態で続けることができ、
前回に比べるとロスがほとんど無い状態で進めることが出来ました。

■ 20:35 I列終了
■ 20:45 J列終了
■ 20:55 K列終了

途中で友人から塩の差し入れ。
なんせこのマラソンをやっているとシャツがこれ以上吸収は無理と言うぐらい
グッショリとなってしまいますので、塩分も相当流出しています。
塩を取らないとダメです。

■ 21:50 L列終了

中盤の難関「M」に突入!
MAX300とMAXXを踊でとりあえず通過。

■ 22:50 M列終了
■ 22:55 N列終了
■ 23:05 O列終了
■ 23:35 P列終了

ついに「P」に突入!
PARANOiAブラザーズはなんとか通過!
パラサバとパラサバMAXは踊でやり過ごしましたがw

■ 23:45 R列終了

その後も調子よく進み、「S」に突入!
桜も無事通過!

しばらくして閉店になったため、今日も完走は不可能でしたが、
今回は前回より短い4時間ながら、81曲進めることが出来ました。
残りは54曲!ラストスパートをかけたいと思います。

次は「SENORITA」から再開です!
2005年11月22日(火)   No.421 (DDR)

プリキュアTシャツ
ふたりはプリキュア Max Heart バストアップTシャツ 白 メンズM
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=102842

プリキュアの・・・メンズTシャツ!?
これはどう言う層を狙っているのだろうか・・・

そうか!親子でお揃いのを着るんだ!
そうに違いない!(多分)
2005年11月21日(月)   No.420 (ふたりはプリキュア)

DDR筐体仕様 その2
DDR筐体仕様
http://www.konami.co.jp/am/ddr/ddr/ddr_top.html

●筐体サイズ
W1780mm
D2160mm(最小)、D2760mm(最大)
H2252mm、H1772mm(タイトルユニット取り外し時)

●筐体重量
キャビネットユニット:197kg
タイトルユニット  : 28kg
ステージユニット(L) :100kg
ステージユニット(R) :100kg
チューブユニット  : 2kg

筐体総重量     : 427Kg

●消費電力 消費電力 250W 450VA

--- 以下自力調査(参考にする場合は自己責任で) ---
●本体 D約735mm W約1212mm
●フットパネル D約1160mm(コネクタ含む、後ろの鉄板含まず)
バーまで H約1080mm
ステージまで H約150mm
2005年11月20日(日)   No.418 (DDR)

その辺の不動産を回ってみた
また何か思いついたらしい。

そうだ!不動産へ行ってみよう!
難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は?
など、いつかはやるつもりの引越しに備えて
いろいろ見ておきたかったのです。
ま、早い話が冷やかしですねw
(今の部屋は使い勝手が悪いのだ)

と言うわけで友人(フォロー役)と早速出撃!
とは言うものの、賃貸とかならともかく、
マンションとかも視野に入れて探すとなるとどういうところへ
行けばいいのかよくわからない・・・

とりあえず、そこらの店に入ってみることに。
聞いてみるとマンションとか一軒屋も扱っているとのこと。
早速いろいろ無茶苦茶言って物件を絞り込んでもらいました。

これが意外なことに、難波周辺で1000万程度でもそれなりにいい物件があるようです。
たしかに、難波の近くで今より広い部屋に住みたい!と言うだけであれば
そんなに夢物語でも無さそうです。

しかーし!
どうせならもっと厳しい条件をクリアしたいところ。

まず条件のひとつ(と言うか絶対条件?)に1階がいいと言うこと。
しかし、防犯上の理由や日当たりなどから人気が無く、
滅多なことでは見つからないようです。

次は防音性。
(会話は適当に脚色してます。)

俺「防音性はどうですかねぇ?」
店員「ひょっとしてピアノとかひかれます?ピアノは響くから大抵のところでダメなんすよ。」
俺「いえ、ピアノじゃないんですけど・・・」
友人「彼は音楽を聴くのが好きでして、できるだけ大きな音で聴きたいんですよー」
俺「そうそう、そうなんすよ〜 にゃはは」
店員「はぁ・・・」

まあピアノじゃなくてスピーカーから出る音なのは確かだしな・・・

俺「天井の高さとかはどうですかねぇ?できれば250ぐらい欲しいんですけど」
店員「え、何をされるんですか?」
俺「いや、えーとですねぇ」
友人「彼はでかいオーディオ機器を持っていてそれの搬入ができるかが心配なんですよ」
俺「そうそう、そうなんすよ〜 にゃはは」
店員「はぁ・・・」

なんだか挙動不審な二人組み。何を企んでいるのやら。
まあ、オーディオ機器と言うのは半分は当たってるかw

結局、適合するような物件が見当たらず、適当に話を切り上げて逃走。
次に行った店では一軒家を紹介されましたが、あり得ないボロさで脱力。
そのまま帰宅することに。

でも、相場もある程度わかり、引越しの話も現実味が出てきました。
来るべき日に備えて節約でもしますかw

では、また再来年あたりに。ごきげんよう〜
(ローンが組めるようになるには勤続3年以上が条件らしいのさ〜)
2005年11月19日(土)   No.417 (日記)

カラオケDAM プリキュア、ふたご姫などのアニソン強化!
今週の最新配信曲一覧 カラオケDAM
http://www.clubdam.com/dam/newrelease/alltrack_artist.html

DAMの追加曲が発表されました。
プリキュア、ふたご姫など、アニソンが強化されています。

つい先日変わったばかりのED「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」や
劇場版の例の曲、さらにはキャラソンもあります!
目玉はもちろん、ひかりちゃんの曲でしょう!!!
今回追加された曲以外にもDAMはプリキュアが充実しています。

しかし大半の配信時期は年末とのこと。
もう少し待たないといけないのが残念。

■ ふたりはプリキュア MaxHeart

本名陽子 ココロ ハ シッテ イル 。 4122-04 12/21
本名陽子 delight万歳!! 4122-05 12/21
ゆかな いつもとなりで 2354-82 12/21
ゆかな if… 2354-83 12/21
田中理恵 Sunset☆realize 2354-67 12/21
田中理恵 わたしは光 2354-68 12/21
五條真由美 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 1959-83 11/23
Berryz工房 ギャグ100回分愛してください 6923-24 11/23

■ ふたご姫

ファイン★レイン パタタタ・ルン♪ 1959-12 配信済
ファイン おかしなお菓子なプリンセス 2354-74 12/21
レイン オトメゴコロと空の星 2354-85 12/21

■ 苺ましまろ

茉莉(川澄綾子)&アナ(能登麻美子) まーぶる夢模様 1959-43 11/23
2005年11月18日(金)   No.414 (アニメ)

防災訓練 今回のアトラクション

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。
毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、
今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。
(ちなみにこれに乗れる人は予め決められていたため、当方は見てただけです。)

これは今までに起きたあらゆる大きな地震を再現することができるようです。
まずは関東大震災や阪神大震災と言った地震が再現されました。
しかし、傍から見てるとそれほど凄くは感じないですね。
それでも沢山の建物が倒壊したのは事実。
体験している本人たちはどうだったのかな?

次に、過去の地震の再現以外にも震度7が体験できるモードも披露されました。
これがなかなかの揺れっぷり!
体験車そのものもぐおんぐおん揺れています!
このままグシャグシャと倒壊したら再現率100%!!!

なわけないですね。
2005年11月17日(木)   No.413 (日記)

アドセンス
なんだかまわりで流行っている(?)ようなので試しに申し込んでみました。
実際のところ、あれってどれぐらいの威力があるものなのか興味があったんですよね。
続ける続けないは別として、まずは傾向を見るのも悪くないかと。

で、審査は無事通過。
早速、当サーバ内のページのいくつかに貼ってみましたが、
はてさて、どうなることやろ。

ちなみに現在はなぜか浄水器の広告が・・・
わけわかめ。
2005年11月16日(水)   No.407 (日記)

大根復活!
したらしいですが、ボンドでくっつけたりは・・・
できないだろうなぁ。
2005年11月15日(火)   No.406 (日記)

あいちゃん誕生日
あいちゃん、お誕生日おめでとう〜

去年はあいフェスで盛り上がりましたが、
今年は残念ながら何もイベントがありません(^^;

あいちゃんと言えばたこ焼き!
そう言えばプリキュアたこ焼きが出てるそうですね。
2005年11月14日(月)   No.405 (おジャ魔女どれみ)

アイドルマスター 本日の活動
携帯サイトに登録してみたら早速ブーストメールが来たのでプレイすることに。

おお、テンションがピンク色に!
やよいからはキラキラエフェクトが!!!
なんだかいつもより画面が眩しく見える!!!
これがワクテカと言う奴か!!!

と言うわけでオーディションに挑んだら圧勝できました。
・・・5000人だけど(なんて弱気な)

ちなみにやよいはスクール水着があまり好きでは無いそうなw
2005年11月13日(日)   No.399 (アイドルマスター)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +2
黄龍オーブ -3

負ければ黄龍オーブ、勝てばファイトオーブと言うトホホな日でした。
勝ってもあんまり嬉しくないと言われているのがわかるような気がする(^^;

ところで最近リーグは放置状態で段位別戦をやっていたのですが、
こちらは単純に段位でマッチングが行われるのでAリーガーも
ガンガン入ってくるんですよね。

実はリーグやるよりも厳しいのではないかと思ったりした。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : 3
累計黄龍オーブ : 8
ファイトオーブ : 70

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年11月13日(日)   No.398 (麻雀)

社員旅行 2日目
前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。
昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。



豆腐と魚はうまかったです。
その後、売店で土産を買い、本日の目的地 ノースヴィレッジへと出発!

ここは自然溢れる公園で、アイス作り、バター作り、ウィンナー作り、
パン作りなどが体験できるのです。
時間の都合でひとつしか選択できませんでしたので、
当方はアイス作りを選択していました。



材料は、生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳。
(分量はわかりません)



まずは、生クリーム、砂糖、卵黄を氷を敷いたボウルに入れ、
固まらないようにかき混ぜます。
これが結構抵抗があり、腕が疲れるようです。



ある程度かき混ぜたら牛乳を加えて、更に混ぜます。

本当に固まるのだろうか!?
そう思っていると、ヘラではがすように指導されたのでやってみると・・・
おお!底のほうが固まっている!!!
なかなか感動の瞬間です。

広げて揺らして・・・を繰り返していくうちに
ふんわりとしたアイスができあがりました!
早速、スプーンでコーンに乗せて試食。



アイスは普通に冷凍庫で固めるとカチカチになってしまいますが、
空気をほどよく含んだこのアイスは市販のものと遜色の無い味になっていました。



他の班は、ウィンナー作りとパン作りをやっていました。
どちらも順調だったようです。

昼食まで時間があったのでアスレチックで遊ぶことに。
これがなかなかヘビィなコースでいい運動になりました。
ながーい滑り台も面白かったです。



昼食はバーベキュー。味はそこそこだったかな?
先ほど作ったウィンナーも食べることが出来ました。



昼食後はまたまたバスで移動し、マスカット狩りへ。



よさげなのを見つけてハサミでチョッキン!
基本的にはひとりひとふさまで。
全部食べると次のをもらえるらしいのですが、
そこはマスカット。結構な量があります。

昼食後と言うのもあって、食べきれませんでした。
と言うわけでお持ち帰り。

最後は土産屋によって帰路へ。
慌しい旅行でしたが、その分密度は高かったと思います。
2005年11月12日(土)   No.393 (日記)

社員旅行 1日目
ついにはじめての社員旅行に出撃!
4〜5年ぶりらしいですよ。



と言うわけで出向先の会社を早退し、自社で集合。
17時ぐらいにバスが到着!
少人数だけあって、小さめのバスです。

バスの後ろのほうの席は憩いの場のようになっていますw
出発するや否や、いきなり酒が出てきてどんどん出来上がっていきました。

目的地は岡山!
大昔に聖地巡礼で行って以来となります。
さて、どんなイベントが待ち受けているのか!?

ちなみに当日は雨だったため、スピードが出せなかったそうで、
予定到着時間よりも大幅に遅れて旅館に到着しました。



部屋について少しくつろいだ後、宴会場で食事。
なにやらすでに風呂に入った人もいるようですが。



出た食事はこんな感じでした。
刺身はうまかったのですが、それ以外はごく普通でした。
なにやら高い酒をいっぱい仕入れてきたらしいのですが、
酒よりも飯に金をかけて欲しかったですねぇ。

宴会でどんちゃん騒ぎした後、露天風呂へ。
雨に打たれながらでしたがマターリできました。
ところで久しぶりに体重計に乗ってみたらなんと3kgも増えていました!
これは恐るべき事態です。

当方、いくら食べても決して脂肪がつかないので、考えられることは
筋肉が増えたことでしょうか。
たしかに太鼓やってると腕が太くなってきたなぁ(^^;
それにDDRも最近全曲マラソンとかやってプレイ頻度が上がっていたので、
足のほうも太くなっていたようですw

そして、そのあとは麻雀!のはずが、割り振られた部屋が二次会の会場に
なったため、結局できませんでした。
その分、騒ぎましたけどねw
2005年11月11日(金)   No.391 (日記)

はじめての社員旅行
夕方から出発です。
それまではいつもどーり仕事。
でも、なんだか天気悪そう(´・ω・`)
岡山は晴れるといいなぁ。

準備物

・ニンテンドーDS
・着替え
・ぬいぐるみ

以上!
2005年11月11日(金)   No.389 (日記)

砂沙美 -魔法少女クラブ-
砂沙美 -魔法少女クラブ-
http://www.vap.co.jp/sasami-club/

結構前から噂は聞いていましたが、本当に作っていたとは・・・
なんちゅーか、絵が変わりすぎです(^^;
2005年11月10日(木)   No.388 (アニメ)

DDR筐体仕様
DDR筐体仕様
http://www.konami.co.jp/am/ddr/ddr/ddr_top.html

●筐体サイズ
W1780mm
D2160mm(最小)、D2760mm(最大)
H2252mm、H1772mm(タイトルユニット取り外し時)

●筐体重量
キャビネットユニット:197kg
タイトルユニット  : 28kg
ステージユニット(L) :100kg
ステージユニット(R) :100kg
チューブユニット  : 2kg

筐体総重量     : 427Kg

●消費電力 消費電力 250W 450VA
2005年11月09日(水)   No.383 (DDR)

冬コミ受かりました
当サークルは 金曜日 西地区 お11b にて参戦いたします。

Equinox
2005年11月08日(火)   No.382 (イベント)

MOTHER3発売 公式発表
MOTHER3 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html

ほぼ日でのフライング発表に引き続き、公式でも発表がありました!
公式サイトも立ち上がり、各種メディアも取り上げているようです。

ロゴは64版のものとほぼ同じです。
金属質なものと有機質なものが融合した不思議なものです。
はてさて、どんな世界が繰り広げられるのでしょうか?

MOTHER OnLine
2005年11月07日(月)   No.381 (MOTHER)

亜美真美 引退
2ヶ月ぶりのアイマス。
カードの期限が切れそうなので久しぶりにプレイしました。

Eランクの状態でランクアップにあと約8万人必要、
残り6週と言うところから再開。
あんまり進んでいません(^^;

前回、オーディションに連続3回落ちの痛手を取り戻すため、
いきなりオーディションに挑戦!
しかし、1回目こそ合格したものの、そのあとは連続落ち!
25kのをたった2回受かればいいだけなのですが、全く勝てず(´・ω・`)

全部ジャストアピールやってるのになんでやろなと思い、
隣をチラ見すると・・・ジャストアピール時のスコアの上がり方が全然違う!
俺はせいぜい40ぐらい。なるほど、勝てないわけだ。
あれはやはりパラメータを上げないといけないのかな?
(そんなことも知らずにやっている俺)

思えば最初にキャラを選ぶときに、ボーカルが1になっていた時点で
苦労するのは予想できたのですが・・・
まあ仕方ないですね。

引退コンサートは一応成功しました。
最後の最後でBAD押したのでゲージMAXにはなりませんでしたが OTL
亜美真美、すまぬ。俺のスキルが上がったらもう一度・・・

と言うわけで次はやよいにしました。
今回もソロです。

さあ次はどんな結果が待ち受けているか!?
次回までに攻略ぐらいは読んどくか(^^;
2005年11月06日(日)   No.378 (アイドルマスター)

DDRマラソン その1
また何か思いついたらしい。

某店ではDDRがやり放題・・・
ん?やり放題!?そうだ!(電球)
全240曲マラソンをやろう!!!

早速プランを練ることに。

まずはプレイ時間を割り出してみる。
むむ、1曲平均90秒とすると、曲が流れている時間だけでも6時間以上になる!!!
短い曲も積もれば長丁場に・・・
意外と大変そうだ。

次にどう言う順番でプレイをするか。
ABC順?作品順?
ちょっと迷ったものの、作品順だと最後が「MAMBO A GO GO」でイマイチなのでABC順に。
しかし、これはこれで厄介なのであった。
まずはいきなりアフロノヴァ3連発の洗礼。序盤で体力を結構持っていかれそうだ。
M はもちろん MAX300 と MAXX が、極めつけは P の「PARANOiAブラザーズ」を
制覇しなければならないこと!!!うひーん。

と言うわけでプレイルールは下記のように決定。

・基本的には激を基準とする。
・鬼専用曲はもちろん鬼とする。
・完走を重視し、難曲に関しては踊を選んでも良い。
・ハイスピード以外のオプションは使用しない。
・エキストラが出た場合も次の曲を選択するものとする。
・バー使用可能。
・曲ソートはアルファベット順。「.59」から開始とする。

準備物

・栄養ドリンク 1本
・スポーツドリンク 1L(足りません)
・絆創膏


■ 16:40 開始
■ 17:20 A列終了

予想通り、アフロノヴァで体力を結構消耗する。

■ 18:00 B列終了

うーむ、さすがにペースが落ちてきた。
意外と疲れるなぁ・・・

■ 18:35 C列終了

DESTINYのあたりで友人と合流。
この辺から踊率が上がってくる。

■ 19:45 D列終了
■ 20:10 E列終了
■ 20:25 E列終了
■ 20:45 G列終了

足の裏がベコボコに・・・なるのはいつものことではあるが。
体力にはまだ余裕があるんだけどなぁ。
もっと頑丈な装甲が欲しいところ。

■ 21:20 H列終了

H が全て終了したところで一区切り。
のはずだったのだが、エキストラが出たので
「I believe in miracles」をプレイすることに。
ちと中途半端になってしまった。

その後、ちょいと休憩のつもりで、上の階でカラオケやってる友人のところへ
行ったらうっかりそのまま歌い倒して本日のチャレンジは終了〜(あれ?)


チャレンジ時間は実質約5時間、後半は休憩時間が増えたことや
他にプレイする人が出現したので大幅ペースダウン。
曲数は105曲・・・ってまだ半分も行ってなかった OTL
思ったよりロスが大きいですね。

もちろんこれで終わりではありません!
残念ながら1日で完走はできませんでしたが、
近いうちに続きに挑戦します!
2005年11月05日(土)   No.377 (DDR)

MOTHER3 発売時期発表!
ほぼ日にて糸井さん自身によってフライング発表が行われました。
GBA版MOTHER1+2から2年余り、ほぼ音沙汰の無い状態が続いていました。
それでもまたいつかある日突然発表があるのではないか?と待ちつづけました。

その日はついにやってきたようです!
発売ハードも当初の予定通りGBAとのことです。
当方、MOTHER3のためにGBA SPを購入しましたが、
DSがある今、プレイはDSでやることになるかな。

MOTHER OnLine
2005年11月04日(金)   No.375 (MOTHER)

おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム 発売決定
おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム
http://www.ohzora.co.jp/new_release/detail?isbn=4-7767-9196-X

2005年11月10日発売とのこと。随分急な話ですね(^^;
内容のほうはナイショはもちろんキャラショーのほうも網羅されているとのこと。
当方は全てのショーを見にいけなかったのでこれは楽しみですね。
2005年11月03日(木)   No.374 (おジャ魔女どれみ)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +0
黄龍オーブ -1

DDRやり放題の店に行って、連れを待っている間にプレイ。
ドラゴンメーターが貯まって星GET!&黄龍オーブGET!
やった!と思ったら真四神王発生でラス。
いきなり2個無くなりました・・・OTL

ところでBGMが変更できるのはいいのですが、
対局を終える度に4の曲に戻るのはイマイチですね。
どうせいつでも4の曲に戻すこともできるわけだから、
一度変更したらずっと覚えてくれてもいいと思うんですが。
毎回はじまるたびにガオーガオーとかクェークェーとか
やるのはうるさいし(^^;


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 6
累計黄龍オーブ : 11
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年11月02日(水)   No.370 (麻雀)

佐川に非対応?佐川が非対応?
佐川急便の不在伝票が入っていました。
それにはバーコードが載っていたので携帯で読み取り、
佐川のサイトから再配達依頼をすることに。

うーみゅ・・・
住所とかいちいち入れないといけないのは面倒。
セキュリティ上仕方が無いのだろうか?
別に番号を間違えて配達依頼出しても、
届くのは本来の送り先だから住所を入れる意味は
それほど無いような気がするんだけど。
電話でやっても入力ミスによる誤爆はあるわけだし。

そして、致命的なのが住所の番地などは全角数字でなければならないと言うこと!
じゃじゃん!当方の携帯は数字入力モードにすると漏れなく半角になります。
全角で入力する方法は知りません。入力不能!!!

佐川に限らずたまにこういうわけのわからない制限に遭遇しますが、
たかが全角半角の変換コードを書くのが一体どれぐらいの手間になると・・・
ましてや携帯サイト。入力を切り替えるのもPCに比べると面倒です。
よくこんな仕様がまかり通ってるものだととても感心します。

まあ結局、自動応答の電話で依頼しましたけど。
2005年11月01日(火)   No.369 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.40


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。