Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2005年09月の日記

<<  2005年09月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2005年09月30日(金)
続 サドンデス
2005年09月29日(木)
サドンデス
2005年09月28日(水)
今度はDSで登場!
ニンテンドーDS グラファイトブラック GET
2005年09月27日(火)
改変期
2005年09月26日(月)
いつかこんな日が来ると思っていたが
2005年09月25日(日)
MONDO21杯 決勝戦放送
2005年09月24日(土)
ひらパー スペシャルショー その2
ひらパー スペシャルショー その1
2005年09月23日(金)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年09月22日(木)
ふたりはプリキュアが45位にランクイン
おジャ魔女どれみが46位にランクイン
2005年09月21日(水)
ハーティエルブローチェ
2005年09月20日(火)
Opera無料版から広告撤去
2005年09月19日(月)
プリキュアの映画に
2005年09月18日(日)
おジャホイっ!3 開催
2005年09月17日(土)
前売り券発売
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年09月16日(金)
ガーリックオフ
2005年09月15日(木)
断水
2005年09月14日(水)
日本モンキーパークでマーブルファンタジー
2005年09月13日(火)
スーパーマリオ誕生20周年
2005年09月12日(月)
3連休
2005年09月11日(日)
プリキュアミュージカル行ってきました その2
プリキュアミュージカル行ってきました その1
プリンセス☆フェスタ 開催
2005年09月10日(土)
ドイツでプリキュア放送開始
2005年09月09日(金)
春風ぽっぷちゃん誕生日記念手羽先オフ開催
2005年09月08日(木)
プリンセス☆フェスタに向けて
サントラ予約受付開始!
2005年09月07日(水)
平塚市民センターでミュージカル開催
2005年09月06日(火)
A HUGE TYPHOON "NABI" IS APPROACHING FAST.
2005年09月05日(月)
大穴キターーーーーー!!
2005年09月04日(日)
全国のひかりファンが泣いた
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
アイドルマスター 本日のレッスン
2005年09月03日(土)
設定資料集発売
アイドルマスター 本日のレッスン
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年09月02日(金)
ドラチャリ登場
冬の映画 上映劇場一覧公開
2005年09月01日(木)
ひらパーでプリキュアイベント
家賃がピンチ


続 サドンデス

昨日に引き続き、今日は更に凶悪なソースを開けることに。
名前は謎。辛さも謎だが、サドンデスソースがタバスコ23倍、
メガデスソースのタバスコの257倍で、ちょうどその間ぐらいに
位置するとのこと。

23倍でも強烈だったので、警戒して昨日の1/3ぐらいの量でチャレンジ。
なんか見るからに濃度が高そう。

・・・
・・・・・・

ぐふわ!
なんか耳の奥が痛くなってきた。
昨日よりも量が少ないのに・・・これは強力!!!
舌が痛い!!!

そして引き続き、昨日よりも強化された胃痛が・・・
じんわりとダメージが高まってくる!ヤバイ!!!
薄めるためにドリンクを一気飲み!
ウーロン茶はあっという間になくなってしまったので
自販機でカルピスを買ってきてそれも一気飲み!

とりあえず治まったか・・・
しかしまだまだ強豪たちは多く控えている。
次はメガデスだ!!!
お楽しみに。
2005年09月30日(金)   No.295 (日記)

サドンデス

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。
早速みなさん集まってチャレンジすることに。
今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw

今日はサドンデスソースが開かれることになりました。
これから徐々に辛さが強いほうを開けていくようです。

とりあえずポテチにちょっとだけつけて試食。
むむ・・・むむむむ!!!
最初はそれほどでもないかな?と思っていたら後から凶悪な辛さが!!!
それもそのはず。
サドンデスソースはタバスコの23倍の辛さらしい。
つまり、タバスコに浸しているのと同じ状態なのだ!!!

結局、凶悪な辛さ・・・と言うか痛さが10分以上続きました。
唐辛子系の辛さにはだいぶ耐性がついたと思っていたのですが、
まだまだのようです。
他のチャレンジャーもみんなひぃひぃでしたw
ドリンクがあっちゅーまに無くなったし。

口の中の辛さはとりあえず去ったのですが、二次災害として胃痛が・・・
胃の中が燃え上がるように熱く、ひりひりと・・・
これはヤバイ!空腹の時に食べるもんじゃないですね(^^;



そしてこれが大御所!ブレア氏の午前3時!
なんとタバスコの935倍の辛さらしく、誓約書を書かないと売ってもらえないそうです。
皮膚につけると火傷するんだとか。
そんなものを舌につけていいのか!?

小ビンはケースに包まれ、警告文が貼られています。
さらに蓋はロウで厳重に固められています!!!
もはやこれって凶器として使えるのでは!?

と言うかもうネタでしかないですね。
普通に使うことは不可能でしょうw

これが開かれる日は来るのだろうか・・・
2005年09月29日(木)   No.286 (日記)

今度はDSで登場!
ふたりはプリキュア MaxHeart 〜DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!〜
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/17/104,;1126954666,43604,0,0.html

今度はついにDSで登場のようです。
それにしても相変わらずタイトルが長いw

画面の雰囲気は格ゲーっぽいですが、実際はどうなんでしょうねぇ。
タッチペンはどのように使うのか?

そもそも2人一度に操作を行うのだろうか。
そう言えば写真を見る限りは、2人はどれも対象になるような位置にいますね。
ひょっとしてバイナリランドみたいに操作するとか!?

いろいろ妄想は膨らみます。
ところでリンク先の記事ですが、「黒墨なぎさ」って誰?
2005年09月28日(水)   No.285 (ふたりはプリキュア)

ニンテンドーDS グラファイトブラック GET
ニンテンドーDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/

液晶割れのDSは修理送り。
戻ってくるまで時間がかかるだろうからこの機会に2台目を買うことに。
家用と通勤用の2つ欲しかったんですよね。
スーツのポケットから出すのは面倒だし、そのまま入れ忘れる危険もあるし。

今なら色も複数から選べるのでグラファイトブラックを入手。
黒は人気のようです。

それはそうと黒を手に入れる際にちょっとしたドラマが・・・
買いに行った店の棚に置いてあった黒の箱は1つだけ。
あとの色は3個ぐらいずつあったのですが、さすがは人気の色。
品薄のようです。
ところが財布の中を確認しようと一瞬箱を棚に戻した隙に
別の客に取られてしまったんですよね。

いや、しかしあれは空箱。
その客はソフトに何を買うか迷っている模様。
今のうちに口頭でレジの人に言えば手に入るかも!?
と言うことでダッシュ!無事GET!やった!

まあ、カウンターの中にいっぱい積んであったので
慌てる必要は無かったわけですがw
2005年09月28日(水)   No.284 (ゲーム)

改変期
この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、
HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては
なかなか困った時期である。

例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、
優先度などの関係から毎週録画を一旦解除し、特番の予約を
入れなおし、そしてそれを撮り終わったらまた毎週録画を
設定しなおさなければならない。
これは地味ながら面倒な問題だ。
最悪、そのまま毎週録画を解除したまま忘れてしまうこともある。

そこで、いつも予約している枠がスペシャルなどで拡大した場合は
そのサイズに自動的にあわせるような機能を搭載するのはどうだろうか。
(ひょっとしたらすでにあるかも知れないけど・・・)

しかし、これには問題がある。
例えば、以下のように毎週録画を入れている場合。

Ach 19:00 〜 20:00
Bch 20:00 〜 21:00

これが両方特番で 19:00 〜 21:00 に拡大したとする。
優先順位はどうなるのか。

・・・どうなるんやろね。
2005年09月27日(火)   No.283 (日記)

いつかこんな日が来ると思っていたが

DSの液晶が派手に割れました。
タッチパネルのほうは傷ひとつないのに・・・

任天堂の製品は子供が遊ぶことを考慮して
それはそれは頑丈に設計されています。
しかし、液晶はガラスを使っているため耐久性には限界があります。

あまり液晶に衝撃を与えないように注意しましょう(^^;
保証期間内でも液晶割れは有償だし(´・ω・`)
2005年09月26日(月)   No.282 (ゲーム)

MONDO21杯 決勝戦放送

第2回 麻雀格闘倶楽部 モンド21 特別杯の決勝の模様が放送されました。
前半は、決勝進出者を決めるために4つのグループに分かれて東風戦。

去年はプロがボロ負けでしたが、今年は決勝に進出した
プレイヤーはなんとTHE-B氏ひとりだけ。
後半の決勝戦ではプロ3人と囲むと言う凄い状況になりました。

決勝は灘プロが好調なようでどんどんあがります。
そして東四局で小島プロが早くもトビ。
しかし、そこで終わることなく対局は続行。

そして迎えたオーラス。
これがなかなか見所満点!

オーラスは小島プロが親だったのですが、
ここで物凄い粘りを見せ、一気に2位まで浮上。
途中、亜樹プロが69萬待ちと中単騎の選択で69萬待ちを選び、
次に中をツモり、優勝を逃すと言う非常に惜しい状況に。

さらにその次に唯一のプレイヤー代表THE-B氏が見せ場を作る!
次々にいいところをツモり、69萬待ちでリーチ!!!
ツモれば優勝!!!
見てるほうもドキドキもの!!!



最後の最後でツモった!?
と思いきや、ツモったのは3萬。
そして、それはリーチのかかるなか、
聴牌したばかりの小島プロの待ち牌でした。
この状況で当たりである辺3を引いてしまうとは・・・
残念。
結局その後4本場まで進み、灘プロがそのままトップとなりました。

放送前は半荘1回で90分も持つのかと思ってましたが、
終盤でこれほど熱い展開になるとは・・・
これだから麻雀はわからないものですね。
2005年09月25日(日)   No.279 (麻雀)

ひらパー スペシャルショー その2



マーブルファンタジーに入ると、まずは3人がお出迎えです。
TAKOカフェもあり、すぐそばにはエプロン姿のひかりたんもいます。
奥のほうには闇の方々4人 + あのお方の等身大の絵が貼ってありました。
ウラガノスでか!!!
こんな巨漢を相手に教頭は立ち向かっていったのか・・・

他にもいろいろおもしろいアトラクションがあって楽しめました。
一番楽しかったのは出口のところですがw

2回目のショーの時間が来たので会場へ行くことに。
1回目の内容をもとに、ひかりたんが接近してくる場所に座りました。
それにしても1回目のときよりも更に暑い!!!
凄い日差しです。会場の人もほとんどの人がパタパタ仰いでいます。

でも、ひかりたんの接近も無事楽しめ、最後のダンスも
1回目より近いところで見られたので暑さなんて問題じゃないですね。
ちょっと日焼けしたけど・・・

2回目のショー終了後はグッズをいくつか買ってひらパーを後にしました。
次は本日の目的その2、まわらない寿司へ行くことに。
天六まで出撃!

・・・
うーみゅ、確かにまわらないけど、レベルとしてはまわるのと
そんなにかわらなかったかも(^^;
まあ座敷でゆっくりできたからそれはそれでよし。

帰りに天神橋の商店街を下っていくと DDR3rd PLUSを置いてある店発見!!!
2ndモードや3rdモードで懐かしの曲を6プレイ分ほどプレイ。
もっとやりたかったけどさすがに疲れてきたので帰ることに。

それにしてもDDR MAX以前は判定が厳しいイメージがあったのですが、
今やると結構簡単にフルコンできる曲が増えてました。
やはりMAX300とかの影響でパーフェクトを意識するようになったから
スキルアップしたと言うことかな?

店を出たらそのまま勢いで難波まで歩くことに。
本町あたりまで来たところであることに気付く。

あ、携帯忘れた。

どうもさっきDDRをやったときに筐体の上に置いてきてしまった模様。
仕方が無いのでタクシーを捕まえて天神橋に戻ることに。
携帯は無事見つかりましたが、大変お騒がせしてしまいました。
スミマセン(^^;

結局、時間が遅いこともあり、難波まではタクシーで帰りました。
どうも、お疲れ様でした〜
2005年09月24日(土)   No.278 (ふたりはプリキュア)

ひらパー スペシャルショー その1

ひらパーで開催されているプリキュアマーブルファンタジーに行くことに。
スペシャルショーもあるとのことで楽しみ。
京橋でいつものメンバと待ち合わせ、途中のコンビニで電気代を払いつつ
ひらパーに到着。

まずは1回目のスペシャルショーを見に行くことに。
9月も終わりだと言うのに残暑は強烈。日差し強烈。
そんな中でも人は沢山。
プリキュアの人気が伺えます。



そうこうしているうちにショーがはじまりました。
開始後まずひかりたんが「ランラランララン〜♪」と楽しそうに
スキップをしながら出てきました。
おや?この出だしは・・・そう、マリーナシティで見た
スペシャルショーと同じものです。

もう見られないかと思っていたショーがまた見られるとは!
来てよかったですね。
さすがにワイヤーアクションなどはありませんでしたが、
途中、ひかりたんらが好きな食べ物を聞きに客席まで
上がってくるところとかは同じでした。

それにしてもスタッフの方は大変そうですね(^^;
子供がひかりたんのほうへ駆け寄ろうとしたりするたびにてんやわんやです。
マリーナシティと違って座席に座って見るわけでないため、
子供が移動し放題なので神経を使う仕事ですね。



ショー終了後の握手会を眺めているとまたまた謎の人物とばったり。
実に不思議だ。プリキュアショーなんてあちこちでやっているのに
なぜこうもばったり出くわすのか。
きっと謎の彼は沢山いるに違いないw



握手会終了後、タンブラーをGET!
実はどこででも売ってるようです。




次のショーがはじまるまでマーブルファンタジーを見物に行くことに。
入り口にはくじ引きがありました。
ミュージカルの会場にあったものとほぼ同じもののようです。
「ほぼ」と言うのは景品の種類が微妙に違うから。
1等はルミたんオンリーのようです。
さすがは大人気だけあります。
棚にはルミたんがいっぱい*^^*

そんなこんなでようやく建物内に突入!

続く
2005年09月24日(土)   No.277 (ふたりはプリキュア)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +2
黄龍オーブ +7

寸止めしていた半荘リーグを久しぶりに進める。
これがなかなかの好調っぷり!!!
いい感じに勝ち進み、33.4ポイント取りました。
A2に上がるかどうかギリギリなところですが、
上がったら上がったで初段が取りにくくなるかも(^^;

その初段ですが、折角の好調むなしく、序盤のラス地獄の
おかげで平均順位を満たせなくなり不合格になりました。
めげずにまた受け始めましたけどね。

2回目の初段試験挑戦1戦目はトップ、
2戦目はまさかのダブロンでトビ、
そして、3戦目は真四神王発生!しかも全員黄龍!
飛んだあともしつこくやってると、よくこういう2倍取り戦で
とどめを刺されるんですけど、勝っちゃいました。
黄龍オーブ一気に4個GET!
あと9半荘頑張らねば!

それから、搶槓なるものをはじめてあがりました。
聴牌してボーっとしてたらあがってたんでびっくりしたw


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 7
累計黄龍オーブ : 12
ファイトオーブ : 70

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年09月23日(金)   No.276 (麻雀)

ふたりはプリキュアが45位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に
ふたりはプリキュアが45位にランクインしていました。

おジャ魔女どれみと並んでランクインです。
しかし、それこそ今放送中だからもっと上に来るかと思ってたんですけど、
やはりまだはじまって1年ちょっとだからなのかな。



まずは、本名陽子&ゆかなコンビ出現!
変身シーンのセリフを叫んでくれます。



続いて番組の紹介。無印1話が映し出されます。
それにしても関連商品の売上100億とは凄いですね。

ん・・・あれ?ひかりたんは?
あくまでも「ふたりはプリキュア」であって
MaxHeartではないと言うことなのだろうか・・・(´・ω・`)

それにしてもスタジオの反応はちょっとどうかと思いました。
TV朝日とABCは仲が悪いとの噂ですが、わざわざ盛り下げなくても・・・
2005年09月22日(木)   No.273 (ふたりはプリキュア)

おジャ魔女どれみが46位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に
おジャ魔女どれみが46位にランクインしていました。

映像も結構長い時間流れ、1話でどれみちゃんが
ステーキを出すシーンを見ることが出来ました。
TVシリーズ終了から2年以上経過しているにも関わらず、
真ん中より上に来るとは、なかなかの健闘と言えるでしょう。

ところでこれってシリーズものはまとめて集計なのかな?
もしそうだとすれば4年間の重みとは大きいものですね。
2005年09月22日(木)   No.272 (おジャ魔女どれみ)

ハーティエルブローチェ

買ってきました。
残念ながら電池は買い忘れましたが・・・
早速ルミたんに装備させてみました。



うーん、うちのルミたんにはちょっと大きかったようです(^^;

あとはいろいろ一気に発売になったので仕入れてきました。




左から・・・
CD ふたりはプリキュア 1st Year キャラクター&キャラソンベスト
ふたりはプリキュア MaxHeart シールあそびCDえほん
DVD ふたりはプリキュア MaxHeart Vol.1
2005年09月21日(水)   No.270 (ふたりはプリキュア)

Opera無料版から広告撤去
Opera無料版から広告撤去
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/news051.html

Operaの無料版から広告がなくなる。ライブドアから販売している有料のパッケージ版も、順次販売を停止する。


先日は無料でライセンスを発行したり、かなりの太っ腹っぷりを
見せたOperaが本格的に無料化するようです。

このままOperaのシェアがどんどん拡大できるといいですね。
当方はOperaを応援しています。
2005年09月20日(火)   No.268 (PC)

プリキュアの映画に
ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091904.html

元モーニング娘。の矢口真里(22)が12月10日公開のアニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」で声優を務めることになった。本人役で出演しそのままアニメキャラクターになる。ちびっ子たちの憧れの的である矢口の登場で、映画館は盛り上がりそうだ。テーマ曲は妹分のBerryz工房が歌う。


なんだかえらいことになってますねぇ。
話題作りのために、芸能人を起用自体は珍しくないのですが、
(1作目もそうだったし)前回のハム太郎が大コケしたんでなんか心配。

ミニハムずは結構面白かったんですけどねぇ。
なんと言ってもなまずの悲劇が・・・
2005年09月19日(月)   No.266 (ふたりはプリキュア)

おジャホイっ!3 開催

おジャホイっ!3
http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/

開催前日に名古屋に到着したものの、例によって某巨大イベントの影響で
どこもホテルが空いてなく、仕方が無いので漫画喫茶に泊まる事に。
あんまり眠れなかったけど、先週ほど体調を崩すことはありませんでした。
あれはやはり超音波の影響だったのかも・・・

会場に着いて思ったのは、予想以上に規模が大きいと言うこと。
まだまだどれみファンが多いと言うことで嬉しくなりますね。
パティシエ喫茶もあってなかなか面白い雰囲気でした。

即売会が終わると、どれみちゃんたち争奪戦がはじまりましたw
当方はももちゃんを無事GET!
うちの守り神になっておりますw



次にビンゴ大会開催!!!
序盤は全くかすりもしない状態でしたが、後半でかなりの
伸びを見せ、無事ビンゴすることができました。
景品はゆらゆらスタンプ!
なんと、今回も当たってしまったw
ちなみにジャンケン大会では全敗しました(^^;



イベント終了後は世界のやまちゃん・・・は満席だったので
名古屋駅の近くの居酒屋へ転がり込むことに。
名古屋と言えば手羽先!
と言うことで、今回も鶏を頼みまくりました。
手羽先もかなりうまくて何人分も平らげてしまいました。
話も盛り上がったし、いい打ち上げになりましたね。

しばらく名古屋に来ることは無さそうだけど
名古屋駅周辺は新幹線から見えることもあり、
すっかり見慣れた光景になってしまいました。
2005年09月18日(日)   No.265 (イベント)

前売り券発売

映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち
http://www.precure-movie.com/

前売り券の発売が開始されました。
前売りプレゼントは「おでかけウキウキナップリザック」と
「どこでもプリティルルパクト」の2つの中から選ぶことが出来ます。

ちなみに当方は「おでかけウキウキナップリザック」を手に入れました。
数に限りがありますので手に入れたい方はお早めに。
2005年09月17日(土)   No.264 (ふたりはプリキュア)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ +0

黄龍召喚のために久しぶりにやっていた東風リーグだけど
思ったより勝ったので2週連続で昇格できました。
せっかくなのでBリーグを目指すべきか?


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年09月17日(土)   No.260 (麻雀)

ガーリックオフ
協力会社との親睦会でにんにくやへ。
普段はメールやスカイプでコミュニケーションなので、まるでオフ会ですな。
それにしても本当にここまでにんにくばっかりとは思ってなかったです。
次の日休みじゃなかったら危険かもw

ちなみにうちのリーダーは昔よくこの店に通ってたそうで、
新しい店員が入ったりしたらすぐにわかったそうです。
って何の店やねん。
2005年09月16日(金)   No.259 (日記)

断水
水道工事があるとかで断水。
普段は電気、電話、水の中で止まると困る順番は
1. 電気
2. 電話(光回線)
3. 水
になるかな?と思ってるんですが、やはりいざ水が止まるとなると不便ですね。
(もちろん短期的な話。ずっと水がないと死にます。)

飲み水に水道水は使ってないんで、それはいいんですが、
トイレが流せなくなるって実はダメージでかいのでは・・・

と思ったら普通に水は使えてる模様。
屋上のタンクに貯めてるからあんまり問題なかったのか!?
2005年09月15日(木)   No.257 (日記)

日本モンキーパークでマーブルファンタジー
日本モンキーパーク
http://www.japan-monkeypark.jp/park/

ふたりはプリキュアMaxHeartマーブルファンタジー
http://www.japan-monkeypark.jp/park/event/precure.html

日本モンキーパークでも行われるようです。
もちろんショーも開催されるようですよ。

プリキュア・ポップコーンとプリキュア・タンブラーが気になるところ。
ひらパーで行われるのとは若干コンテンツが違ったりするのかな?
2005年09月14日(水)   No.252 (ふたりはプリキュア)

スーパーマリオ誕生20周年
そうか・・・もうそんなになるんですねぇ。
あれはたしか小1の頃、当時の自分はファミコンを持っていなかったので
スーパーマリオと言うものが突然沸いてきて、それをほとんどの
人が所持していると言うことに驚きました。
猫も杓子も状態。

それからクリスマスぐらいにファミコンを買ってもらって
正月にスーパーマリオを買ってもらって・・・と
その間、わずか3ヶ月ぐらいの話だったんですねぇ。
当時は友人の家にゲームをやりにいってましたが、
物凄く長い時を過ごしていたような気がします。
マップも完全暗記してたし・・・
それが今では5秒前のことも忘れる始末w

ところで当方がファミコンを買ってもらった頃は本格的ブームの
真っ只中で、本体は品切れの店が多く、探すのに苦労しました。
やっと見つけた店ではソフトを2本買わないと売らんとか言ってて
おかげで「エレベーターアクション」と「オバケのQ太郎」の2本を
買うことができました。
あのときは子供心にいきなり2本買ってもらえることを喜んでましたが
(むしろボタンが四角か丸かを気にしてたような・・・)
これってまずい売り方では・・・(^^;
昔はよくありましたねぇ。抱合せ販売とかも問題になりました。
2005年09月13日(火)   No.249 (ゲーム)

3連休
体調はだいぶ回復してきたものの念のため会社はお休み。
撮りためたビデオを消化・・・のつもりが夕方まで爆睡(^^;
2005年09月12日(月)   No.248 (日記)

プリキュアミュージカル行ってきました その2
ついに開演と言うことで開場全体の照明が落とされます。
響き渡るざわめきの声。
と言うのも少しの時間で、すぐに司会のお姉さんが出現。
いろいろお約束ごとや、お約束ネタ(爆)がお話されます。
やはりと言うか当然と言うか公演中の撮影、録音は禁止でした。
まあそれは仕方ないですね。



ここで当方の座っていた席の位置について。
4列の5番と言うのは前に書きましたが、実際に座ってみると
そんなに角度がきついと言うこともなく、特に問題がありませんでした。
そしてなにより・・・これは後述ってことで。

ちなみにこの席、裏方が良く見えますw
例えば変身前と変身後で人が入れ替わるときとかステージが真っ暗になるんですが、
出入り口はいくつかあって、正しい出口へ導くために誘導灯を振ってる人がいるんですよ。
なるほど、間違えるとぶつかってしまいますからねぇ。
これはこれで面白いものが見られましたw

お姉さんのお話も終わり、ショーのはじまりはじまり〜
大音量でOPテーマが流れ、ダンスを踊ります。
巨大スピーカーが目の前で重低音が体を駆け巡る!
まさにこれはシンクロニシティィィィィィィ!!!!!!!

ショーの内容も見どころ満点でした。

・通常の着ぐるみショーでは見られないひかりたんのエプロン姿!
・アカネさんと踊るひかりたん
・「私の靴下はちょっと臭い」で会場大爆笑
・休憩後のダンスコーナーでは会場ノリノリ
・あくまでも戦わないルミたん
・だるまさんがザケンナーで自分も動きを止めるルミたん

そして・・・

戦闘シーンでは会場内に物凄い応援の声が響き渡ります。
本当に力いっぱい応援する健気な子供たちに涙(;_;)
やはりこれが醍醐味ですよねぇ。この会場に居る人との一体感。
家では決して味わえない臨場感。

ショーもクライマックス!!!
お約束の ☆SHINING STAR☆ にあわせて戦闘が繰り広げられます。
・・・あれ?ルミたんがいないぞ?

その瞬間、この席が当たった意味を知る


当方が座っていた席のすぐ横の扉からルミたんが出現!!!
スポットライトがシャイニング!!!!!
なんと、この席はルミたん特等席だったのだ!!!
これは運命のいたずらなのか!?

ルミたんはピンチのプリキュアを応援するように会場のお友達に
訴えかけます!!!
ステージの前を移動していくルミたん!!!
それに連れてますます大きくなる応援の声!!!
見ているほうもますます気合が入ります!!!
まさにMaxHeartな応援によってプリキュア復活!!!
エキストリームルミナリオで戦闘は終了します。

感無量





ショー終了後は握手会が行われました。
これまた長蛇の列で最後まで人が途切れることがありませんでしたね。
ちゃんと去り際を見届けてから会場を後にしました。

いやはや、来てよかったです。
体調の悪さもなんのその。
遠出した価値は十分にあったと思います。

おまけ。

各所レビューにおける大阪版との違い

・大阪ではチアリーダーが出現したそうですが、今回それはありませんでした。
・サーキュラスは椅子に座りませんでした。
・ダンス指導は休憩のあとに行われました。
・高いところから飛び降りるシーンはありませんでした。

これは会場の特性なども絡んでくる変更(?)だと思われます。
着ぐるみショーをいろいろ見ているとわかりますが、
ステージの形などは場所によってまちまちなので
同じシナリオでも、その会場にあわせたアレンジが行われるのは別に
珍しくもなんともないことだったりします。
逆にその違いを楽しむのも醍醐味なのかも。
2005年09月11日(日)   No.247 (ふたりはプリキュア)

プリキュアミュージカル行ってきました その1
プリンセス☆フェスタの会場を出て湘南新宿ラインに乗るために池袋へ。
しかし早く着きすぎたみたい(^^;
検索して出てきた乗り継ぎ時間が3分しかなかったので余裕を持って出たのですが、
実は埼京線を降りてすぐ向かいの電車に乗ればよかったようで、
30分ぐらいホームで待つことに。

どうせなのでスイカでグリーン席を購入してみる。
購入後、カード排出。
ん・・・あれ?座席番号とか出てこなかったぞ?
どーなってるんだ???
慌てて駅員を探し問い詰めると、グリーン車両ならどの席でも座れるとのこと。
しかし説明されないとわからないよなぁ・・・
もうちょっと詳しく説明を載せて欲しいところ。



そうこうしているうちに電車到着。
座席のセンサーにスイカをかざして手続き完了。
座席を移動したくなったら移動先の席でスイカをかざせばいいらしい。
ほほう、いろいろ便利になったもんですな。

約1時間後、平塚に到着。
体調はまずまず、と言うか飲食すると全てスルーなのがわかっていたので
朝以来、飲まず食わずなのでした。
公演中に非常事態になったら困るしね(^^;

平塚市民センターのサイトに載っていた地図を見ながら移動。
しかしこの地図大雑把で現在位置との照合がやりにくい・・・
例によって迷うものの、コミューンなどを装備した娘が流れてくる
ほうへ逆に向かっていくと・・・あ、着いた。



会場入り口にはすでに長い行列が出来ていました。
16時開場だったですが、5分ぐらい前には扉が開かれました。
中ではパンフレットやグッズの数々が販売されていました。

とりあえずパンフレットを購入。
次に目をつけたのは・・・くじ引き。
1等はルミたんのでっかいぬいぐるみ、
3等もルミたんの小さいぬいぐるみがもらえます。
と言うことで1等か3等を狙うことに。
この500円玉1枚に想いをこめて・・・うりゃ!!!
見事3等を引き当てました。



その後、調子に乗って4回やりましたが、4等3回3等1回でした。
1等は残念ながら当たらなかったけど、ルミたんが2人になってテンションアップ!

などとやっているうちに開演時間が迫っていたので席に着くことに。
この幕が上がったとき、ステキなショーがはじまる・・・



続く
2005年09月11日(日)   No.246 (ふたりはプリキュア)

プリンセス☆フェスタ 開催
プリンセス☆フェスタ
http://www.puniket.com/futago/

いよいよ開催当日!なのはいいんだけど、朝から超絶体調不良。
これと言うのも昨日泊まったカプセルホテルで隣で寝てた人の
いびきがありえないぐらいでかくてうんたらかんたら・・・(以下略)
まさにカプセルの落とし穴。中途半端に寝ると体調崩しますねぇ。
急降下ですよ・・・トホホ。
それにしても人の睡眠を妨害してる本人がそれに気づくことも無く熟睡とは納得イカネ(−−;

それでもひかりたんはちゃんと鑑賞する俺。
その後、ふらふら〜と板橋に到着。
駅を出てすぐのコンビニでスイカを使ってみるも、
ペンギンマークのスイカじゃないとダメと言うことが判明。
あれま。

DDRの設営のほうは、機材に多少のトラブルがあったものの無事終了。
今回はプロジェクターもあって、ギャラリーも画面が見やすくなってました。

また、会場の規模から人は少ないかな?と思ってましたが、
始まるや否や凄い人口密度!
DDRも人が途切れることがありませんでした。
リオーネもノリノリで踊ってましたよw

当方は平塚にミュージカルを見に行ったため
終了を待たずに会場をあとにしましたが、
プレイしていただいた皆さん、ありがとうございました。
BPMがいきなり3倍になる仕掛けとかも受けて良かったです。

あとグロッキー状態だったので話し掛けてもあんまり反応無かったかも・・・
スミマセン(^^;
2005年09月11日(日)   No.245 (イベント)

ドイツでプリキュア放送開始
ドイツでもプリキュア(無印)の放送が開始されたようです。
情報元はこちら

公式サイトはこちら。1話を見ることができます。
残念ながらエンディングはありませんが・・・
http://www.rtl2.de/pokito/53.php

とりあえず一通り見てみて気づいた点。
・ロゴはそのまんま
・プリキュアは「pretty cure」と言っている?
・なぎさとほのかはいきなり名前で呼んでいる
・語尾にメポミポは日本版と同じ
・なぎさとほのかの声の区別がつかない(^^;

ドイツでも人気が出ればMaxHeartまで放送されて、
ドイツ語を話すひかりたんを見ることができるようになるんでしょうか。
でも1話が公開されてもセリフはほとんど無いかな(´・ω・`)
2005年09月10日(土)   No.244 (ふたりはプリキュア)

春風ぽっぷちゃん誕生日記念手羽先オフ開催

9月9日はぽっぷちゃんの誕生日と言うことで去年同様、
居酒屋ぽっぷで手羽先オフが開催されました。
とは言ってもメニューに手羽先はありませんがw

でも、手羽先系オフと言うことで鶏を連発で頼みました。
途中、鱧の天ぷらを鶏の天ぷらと見間違えて注文するも、
さすがは創作料理系、特別に鶏の天ぷらを作ってもらえました。


ちなみにすだちは直接食べるもんじゃないよ。

しかし!ここで新たな問題が!
なんと、鶏ばっかり頼んだせいか、材料の鶏が尽きてしまったらしいのです。
まあ到着時刻が遅かったので仕方ないですね。
と言うわけで他のメニューを頼み、閉店までどんちゃん騒ぎしました。

1次会終了後は心斎橋のラウンド1でカラオケ。
終盤では新しく覚えた曲などいろいろ試し、レパートリーが多少増えましたw
てかラウンド1って本当になんでもありなんですねぇ。
カラオケまであるとは知らなかったですよ。
結構使えるかも。
2005年09月09日(金)   No.243 (おジャ魔女どれみ)

プリンセス☆フェスタに向けて
プリンセス☆フェスタ
http://www.puniket.com/futago/

9月11日に板橋にてふたご姫オンリーイベント、
プリンセス☆フェスタが開催されます。
今回もDDRスタッフとして参加しますので、是非ともお越しくださいませ。

ちなみに当方が今回作ったのは以下の2曲。

・おかしなお菓子なプリンセス
・オトメゴコロと空の星

どちらもプリンセスコレクションからの出展です。
もちろんこれだけではなく、ちゃんと6曲全て収録されますのでお楽しみに☆
2005年09月08日(木)   No.240 (アニメ)

サントラ予約受付開始!
OOPARTSレーベル第2弾
バイパーフェイズワン オリジナル・サウンドトラック
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02880.html

ついに予約の受付が開始されました!
さあ、早くポチっといきましょう!

プロモムービーなども公開されています。
2005年09月08日(木)   No.239 (ゲーム)

平塚市民センターでミュージカル開催
ふたりはプリキュア MaxHeart ミュージカルショー
http://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/stage05/0019/

9月11日(日)1日2回公演 1. 13:30〜2. 16:30〜 ※会場は各公演の30分前
平塚市民センター
入場料:3,000円(前売・当日共/全席指定/消費税込)


と言うわけで今週末はプリンセス☆フェスタで東京へ行くため、
平塚で行われるプリキュアミュージカルにも足を運びます。

え?大阪で見てないのかって?
まあコミケとかコミケとか、いろいろあって諦めていたわけですよ。
しかし、各所のレビューを見てると物凄く評判がいいので、
やはりこれは見ておくべきではと思い、今後の日程を見たら
丁度いい具合に東京方面の公演にぶつかっていたのです。

問題は時間に余裕を持って平塚市民センターへたどり着くには
プリンセス☆フェスタの会場を14時には抜けないといけないっぽいことですね。
大阪と同じく土曜公演なら完璧だったのになぁ。

あと、チケットには席番号が書いてあるので場所を調べてみました。
これこれ↓
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/bunka/zaseki.htm

えーと、場所は4列の・・・5番か・・・
ん・・・5番?って

端っこかい!(^^;


チケットは結構前に取ったはずなんですが、一番端のようです(´・ω・`)
いや、しかしその分席は前のほう。
しっかりひかりたんを堪能しなければ!
2005年09月07日(水)   No.237 (ふたりはプリキュア)

A HUGE TYPHOON "NABI" IS APPROACHING FAST.
このままなら大阪直撃は無さそうではあるが・・・
風が強いのは厄介なので早いところ通り過ぎて欲しいところ。
2005年09月06日(火)   No.233 (日記)

大穴キターーーーーー!!
スーツの背中に大穴が開いていました。
大きさから見るに、結構前から開いていたっぽい。
まあ会社に着いたら上着は脱ぐし、移動中は鞄に隠れてるから
誰も気付かなかったのかもしれないけど・・・

しかし、スーツにしろズボンにしろ、背中とかお尻のあたりの
気付きにくい部分がいつのまにか破れてますね。
磨耗しやすい部分であると言うのはわかるのですが、
本人がしばらく気付かないのは厄介。

ダメージを受けてしばらくは警戒して裏側とかも毎日チェックするのですが、
油断してチェックをしなくなった時を狙って奴は再びやってきます。
なんて恐ろしい。
2005年09月05日(月)   No.232 (日記)

全国のひかりファンが泣いた

28話に1年桃組の昼休みの光景が出てきましたが
なんと、ひかりたんがなおみ〜うと弁当を食べています!!!
しかも机をくっつけて!!!(;_;)

10話と15話では一人で弁当を食べていたのであれからどうなったのか
物凄く気になっていましたが、仲の良い日常が見られて嬉しいです。
2005年09月04日(日)   No.230 (ふたりはプリキュア)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +1
黄龍オーブ +0

黄龍オーブが増えない・・・と言うか、今日は一度もやり取りが無かったです。
もっと上のリーグにいかないと黄龍は出てこないかなぁ・・・
半荘ならワラワラ出てくるんだけど、いきなりは怖いし。
せめて10個ぐらい貯めてから挑みたいところ。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 67

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年09月04日(日)   No.229 (麻雀)

アイドルマスター 本日のレッスン
昨日は好調でしたが、その後いきなりオーディション不合格3連発。
3人の枠では4位になり、2人の枠では3位になるこの悲しさOTL
残り7週であと8万人以上増やすのは難しそう。

1枚目は引退コースかなぁ(´・ω・`)
2005年09月04日(日)   No.228 (アイドルマスター)

設定資料集発売

CG ふたりはプリキュア マックスハート 設定資料集/メインキャラ
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4032548

発売したと言うことで買ってきました。
ひかりたんの設定は新キャラと言うだけあって
結構なページ数があります。これは必見。
ハーティエルバトンを装備したルミたんが凛々しいです。

プリキュアチャーミングドレスドールも買ってきました。
ももちゃんと一緒に記念撮影〜☆
2005年09月03日(土)   No.227 (ふたりはプリキュア)

アイドルマスター 本日のレッスン

3回目のオーディションに2位で合格し、一気に1万人のファンを獲得!
アイドルランクがEになりました。

しかし次はいきなり10万人がボーダー。
なかなか大変そう(^^;
2005年09月03日(土)   No.226 (アイドルマスター)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +2
黄龍オーブ +0

黄龍オーブを集めることの困難さを実感する。
場に黄龍がいるとドキドキものですね(^^;


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : 0
累計黄龍オーブ : 5
ファイトオーブ : 66

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年09月03日(土)   No.224 (麻雀)

ドラチャリ登場
大人の“ひみつ道具”――「ドラチャリ」登場
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/01/news121.html

小学館プロダクションは、同社のドラえもん公式オンラインショップ「Doraemon’s Bell」で、ドラえもん自転車「ドラチャリ」を発売する。完全受注販売で価格は4万7250円。9月3日に受付を開始する。


ドラえもんグッズには大人をターゲットにしたものがいくつかありますが、
これはそのうちのひとつとなりそうですね。
しかも、受付開始日が9月3日とは、やはりドラえもんの誕生日に
ちなんでの設定かな?
2005年09月02日(金)   No.223 (アニメ)

冬の映画 上映劇場一覧公開
映画 ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち
http://www.precure-movie.com/

上映劇場一覧
http://www2.toei.co.jp/eiga/Gekijoulist.cfm?PROCID=02152

大阪は微妙に増えていますね。
前回は初日から物凄い行列でえらいことになってましたから
次回は混雑が緩和されるといいなぁ・・・

あと、公式サイトのトップ絵にさりげなくルルンが追加されてます。
2005年09月02日(金)   No.222 (ふたりはプリキュア)

ひらパーでプリキュアイベント
ふたりはプリキュア MaxHeart マーブルファンタジー
http://www.hirakatapark.co.jp/

9月17日オープンとのこと。
スペシャルショーもやるみたいですよ。
2005年09月01日(木)   No.220 (ふたりはプリキュア)

家賃がピンチ
昨日寝ようとした矢先、家賃を振り込んでないことに気付き
慌ててネットバンクへアクセス。
すると、暗証番号の入力方法が変わっており、悪戦苦闘。
よくよく見るとなんてことはない、番号を後ろから入力するように
なってただけなんだけど・・・慌ててるとダメですねぇ(^^;

でも、うちのところは規約によると、滞納した場合は
いろいろ厳しいらしいから焦ったなぁ。
まだ実際に滞納したことは無いけど。
2005年09月01日(木)   No.218 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.40


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。