Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2005年07月の日記

<<  2005年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2005年07月31日(日)
タネあってのモノダネや!
2005年07月30日(土)
どれみちゃん誕生日記念ステーキオフ開催
2005年07月29日(金)
嗚呼 牛タン
2005年07月28日(木)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
GBAのゲーム発売
当サイトは開設8周年を迎えました
2005年07月27日(水)
MOTHER誕生 16周年
2005年07月26日(火)
お笑いネタ
世の中タネや!
2005年07月25日(月)
玄箱の本
2005年07月23日(土)
青龍マスター召喚!
2005年07月22日(金)
新スレ
2005年07月21日(木)
指名手配の写真
2005年07月20日(水)
続 玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!
映画関連情報
2005年07月19日(火)
ピュアン
2005年07月18日(月)
玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!
2005年07月17日(日)
おジャ魔女ふぇすた
2005年07月16日(土)
山登りリベンジ
2005年07月15日(金)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ついにここにも萌えの波が
2005年07月14日(木)
GBA版の公式サイト
2005年07月13日(水)
梅干パニック
2005年07月12日(火)
新商品情報
秘書検定3級
2005年07月10日(日)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年07月09日(土)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年07月08日(金)
スカパー!杯
2005年07月07日(木)
RSSに対応
2005年07月06日(水)
桁違い
2005年07月03日(日)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年07月02日(土)
麻雀格闘倶楽部 本日の収支


タネあってのモノダネや!
なんだか最近オーキニーちゃんで検索して入ってくる人が沢山います。
これには当方も驚き。
やはり気になるハムなのだろうかw

ちなみに公式サイトの紹介ページはこちら。
http://www.hamutaro.com/anime/chara/okini.html

夏休みはずっとハムハーの木が舞台かな?
2005年07月31日(日)   No.121 (アニメ)

どれみちゃん誕生日記念ステーキオフ開催

本日はどれみちゃんの誕生日と言う事でステーキオフをやることになりました。

しかし、今日は休出しないといけない上に体調がイマイチ。
朝起きると喉がやたら痛かったのですが、重要な日なのでとりあえず出勤。
なんとか18時頃に仕事が終わり、新今宮で手羽先な人どれ研な人たちと合流。
堺にあるステーキ屋南海グリルに向かうことに。

席が空くまでの間、本屋で時間を潰す。
折角なのでふたご姫DVDが付いてくると言う幼稚園9月号を購入w

その後、店内に入り注文タイム。
自分はと言うと、どうせなら年に1回のこの日をゴージャスに!と思い、
迷わずフルコースを選択。

出てきたのはこんなメニューでした。
野菜と肉だけでなく、ピラフなども出てきて充実してました。




閉店まで騒いだ後は例によってカラオケ。
今日はテンションが高かったw
朝まであっという間でした。

延長しようという話もあったのですが、体力に余裕のあるうちに切り上げることに。
みなさん、お疲れ様でした。
2005年07月30日(土)   No.120 (おジャ魔女どれみ)

嗚呼 牛タン
最近は牛タンが不足していることもあってか、
食べ放題の店で出てくるタンがペラペ〜ラで困ったところ。
焼肉に行ったらタンばかり食べてる当方には深刻な問題です。

厚さ半分にして節約しても2倍頼めば同じことでは・・・
と思いきや、ペラペラだと網にくっついて焼きにくく、
食べごたえもイマイチになるため、沢山食べようと言う気に
なりにくいのです。
また、時間がかかればそれだけ満腹感を感じやすくなり、
結果としては店側の思うツボと言ったところでしょうかw

ま、本当にうまいタンが食べたければ和牛を食べればいいわけですが。

そう言えば、この間黒毛和牛が逃走したと言うニュースが流れてましたね。
最後のほうでは槍を刺したり、闘牛さながらでした(^^;
2005年07月29日(金)   No.118 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +3

MONDO21杯に一応申し込んでおいたので参加してみました。
初段受験はどうなったんだと言われそうですが・・・
半荘リーグの成績がイマイチなので例によって寸止め状態なのです(^^;
かと言って段位別半荘はオーブの移動方式が東風と同じだし。
不調時には逃げ道になるんだけどねw
まあそんなわけでリーグの成績を気にせずに半荘が楽しめるいい機会だったわけです。

対局開始時にいきなりG2発生!
どうやら五連賞らしい。
そういえば青龍マスターになるときにすでに4連勝してたんだっけ・・・
ここで勝てばバグって3連勝扱いにならないかな〜と思ってみたりw
さすがにそれは無いようでしたが。

1対局目は絶好調で1位!
久しぶりに五連賞を取りました。
するとオーブ取得画面で下のほうに朱雀が出現。
ん?これはなんだ?
相手が朱雀黄龍だったんだろうか???



2対局目も絶好調で1位!
すると今度は朱雀の隣に白虎が出現。
なるほど!こうして3連勝すると四神が揃うわけか。
それで四神の頂点である黄龍の召喚となるわけだ。
ひょっとしてひょっとするといきなり黄龍召喚!?



そして3対局目、場に緊張が走る。
自分は起家で配牌はそこそこ。
早く聴牌してリーチで一気に攻める!
つもりが、対面から先手リーチ。
仕方が無いのでとりあえずまわす。
しかし!数順後、対面が下家のダマ倍に振り込む。

えらいことになった。
このまま対面に飛ばれるとまずい!
こうしておちおちリーチもかけられない状態で場は進んで行き、
思うように得点できないままついに南場に突入。
折角の親番で聴牌するも、当たりを出したのは飛び寸前の対面。
仕方なく見逃してケアしましたが、健闘空しく南ニ局で飛んでいってしまいました。
結果3位。

まあ途中で致命的判断ミスにより、下家を直撃できるチャンスを逃したのもまずかったですね。
シャボよりカンチャン。
てか焦らず落ち着いて河をよく見るべきでした・・・OTL

対局終了後、朱雀と白虎は無情にもスーッと消えていきました・・・
回収されるひとしくんを見るように、呆然と眺めるしかありませんでした(´・ω・`)
折角のチャンスでしたが・・・残念。


青龍マスター
ファイトオーブ : 59
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月28日(木)   No.114 (麻雀)

GBAのゲーム発売
ふたりはプリキュア MaxHeart マジ?マジ!?ファイト de IN じゃない
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gba_precure_max/

ついに発売!と言う事で買ってきました。
ついでに前作も買っておこうかなと探してみるも・・・
売ってなかった・・・OTL

とりあえずアクアワールドまでをクリアしたところで感想。
ゲーム内容は基本は横スクロールアクションで、
上下にも移動できるシーンも結構あります。
そういうところに隠しアイテムなどがあって、
それらをコンプリートするのも楽しみのひとつのようです。

アクションと言えば、なんと三角飛びがあります。
こ、これは某阿修羅の章みたいなアクション性が!?
でもお子様にはちと厳しいのでは!?
と思ったらジャンプボタン押しっぱなしでいいようですw
まあ、ところどころシビアな箇所があるのは確かですが。

攻撃はかなり判定が大きいので当たらなくてストレスが溜まることは
ほぼ無さそうですね。
サクサクと進んでいけます。
ちゃんとルミたんも戦いますよw

OPからいきなりしゃべりまくりですし、ファンなら楽しめるでしょう。
GBAまたはDSをお持ちなら是非☆
2005年07月28日(木)   No.113 (ふたりはプリキュア)

当サイトは開設8周年を迎えました
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、mna.netではメインコンテンツをいくつか設置しているため
トップページはそれらへのゲートウェイの役割を果たしていたのですが、
それだけでは寂しいと言うことでローカルニュースを気まぐれ掲載しておりました。
まあ、更新頻度はほぼ無いに等しい状態でしたが(^^;

あれから8年・・・
時は流れ、HP代わりにブログを持つ人がかなり多くなりました。
なんだか面白そうなので当方もブログを立ち上げてみたくなり、
試験運用を行っていたのですが、コンテンツをどこに所属させるかが悩みどころでした。
悩んだ結果、更新の止まっているトップページのローカルニュースの部分を拡張しようと
言う方向でまとまったため、ブログ立ち上げ&統合に踏み切りました。

これからはトップページも楽しんでいただければと思います。
2005年07月28日(木)   No.111 (日記)

MOTHER誕生 16周年
本日でMOTHERは誕生16周年を迎えました。
当サイトでももちろん応援しております。

今年中に3の情報が出ることを期待したくもあり、
でも、じっくり開発してもらいたくもあり・・・

MOTHER OnLine
2005年07月27日(水)   No.110 (MOTHER)

お笑いネタ
(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html

1発ネタシリーズ。
でかい!高い!えびふりゃあとの相性も最高!
しかし、誰が買うんだろうか・・・

Microsoftの地図にAppleはない?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/26/news023.html

またまた姑息なことをw
ブラウザ競争のときを思い出す・・・
2005年07月26日(火)   No.105 (PC)

世の中タネや!
まいどくんのライバル、オーキニーちゃん登場!
久しぶりの当たりハムかも。
2005年07月26日(火)   No.104 (アニメ)

玄箱の本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839918031/qid%3D1122296716/249-5194438-3253166

標準のままの玄箱をサーバする方法を紹介し、著者のオリジナルツールを含む、コピーしてすぐに使える「コンパイル済みパッケージ」をCD-ROMに収録している。Part2では、ジュークボックス化かiTunesサーバ、CDリッピングサーバを説明し、Part3では、一般的なネットサーバとして使えるWebサーバ、DNSサーバ、メールサーバを解説している。また、Vine LinuxやDebian Linuxに入れ替える方法も解説しており、これらのディストリビューションは、本書サポートページからのダウンロードも可能になっている。
なお、それぞれのツールを揃えたり、非力な玄箱でコンパイルする手間を省くため、コンパイル済みパッケージや設定ファイルを付属CD-ROMに収録している。


とのことで、元の状態のままいろんな鯖を構築できる方法が載っている濃い本らしい。
しかし、うちのはもうDebian化済みで、本格運用に入っているので
中身の入れ替えは難しいかも・・・残念。
ジュークボックス化は興味があるけど・・・
TB先の人、結果を楽しみにしておりますw
2005年07月25日(月)   No.100 (PC)

青龍マスター召喚!

ファイトオーブ +4

麻雀格闘倶楽部4がようやく芋対応したと言う事で
カードを通しに行ってみました。
すると、なんと45000ポイント加算されました。
3のときにポイントを清算せずに4へバージョンアップしてしまったので
消失してしまったと思われていたものがしっかり残っていたようです。
しかし使い道は相変わらず・・・

そしてそして、ついに!!!
ついに青龍召喚!!!

青龍召喚まであと1個、微妙な点差でトップと言う状態で迎えたオーラス、
最後の最後で対面からリーチがかかる!
このままツモられるとまずい!!!
そうこうしているうちに、こちらは両面待ちで聴牌。
いざ勝負!!!
突っ張りまくった結果、運良く無事ツモあがりました。
最後のオーブGET!!

全てのオーブが揃ったとき、封じ込められていた青龍が中から出現!!!
感動の瞬間!

ムービーも撮りました。
青龍召喚の瞬間はこちら

次は黄龍目指して頑張ります!


青龍マスター
ファイトオーブ : 56
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月23日(土)   No.97 (麻雀)

新スレ
ふたりはプリキュアMHの九条ひかり応援スレ その2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1121962200/

ひかりたんの笑顔が最高の喜びです。
ひかりたんが嬉しいとみんなも嬉しい。

ついに2スレ目突入!!!
みんなでひかりたんを応援しよう☆
2005年07月22日(金)   No.90 (ふたりはプリキュア)

指名手配の写真
なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか?
会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。
信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。
2005年07月21日(木)   No.82 (日記)

続 玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!
実は玄箱は通常の状態で使っていても止まることがあるらしい。
その場合はやはり電源ボタンも受け付けないとか。
てことはやはり熱に弱い可能性が高い!?

あと、水冷にしる!との意見が。
それはそれで面白そうではあるw
2005年07月20日(水)   No.76 (PC)

映画関連情報
映画版DVDの詳細掲載
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/050818puri.html

映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち
http://www.precure-movie.com/
12月10日公開!

MMV:ふたりはプリキュア マックスハート映画
http://www.mmv.co.jp/products/flyer/precure_MH_movie/
2005年07月20日(水)   No.75 (ふたりはプリキュア)

ピュアン
玄箱再構築が明け方までかかったので午前休。
出勤前にTVをつけたら笑っていいともをやっていました。
すると俺が見るのを狙い済ましたかのように「ルミナスになりたい!」と言う娘が出現。
何と言うほほえましい光景。夢があるのは素晴らしい。
いつまでもその気持ちを忘れずにいて欲しいものです。

しかし、玄箱のトラブルが無かったらこんなシーンは見れなかったんだよなぁ・・・
これもよかった探しの一環と言うことで前向きにw
2005年07月19日(火)   No.73 (ふたりはプリキュア)

玄箱 craaaaaaaaaaash!!!!!!!!
名古屋イベントより帰ってきて泥のように眠り、午後になって起床。
このとき最初の異変に気付いた。
なな、なんと!!玄箱の応答がないのだ!

ストレージ用共有フォルダの反応が無く、もしや?と思い、http、telnet、ftpを試すが全滅。
電源ボタンも受け付けない!
デーモンがどれか止まってる・・・どころではなく、完全に停止している模様。

仕方が無いので電源を引っこ抜き、再起動してみる。
これで大丈夫と思ったのも束の間、今度はDIAG LEDが光りだす。
5回点滅と言うことはHDDの異常である。
まだ1ヶ月ぐらいしか経っていないのに・・・
ひょっとしてまた不良品を掴まされた!?(T_T)

気を取り直し、試しにもう一度電プチをしてみる。
すると今度は普通に立ち上がってきた。
なんだ、動くじゃないか。
と言うことでしばらく放置していたのだが、数時間後、また止まる。
今度は電プチしてもダメOTL

接触不良なども疑い、とりあえずバラしてみる。
するとHDDがとてつもなく熱く、それこそ触れないぐらいになっていることがわかった。
ひょっとすると熱暴走か?
週末は今年一番の暑さだった上にイベントで留守にしていたため、十分に考えられる。
そこで、団扇で仰いで冷やしてみる。

十分冷えたところで再起動、ちゃんと立ち上がってきた。
やはり熱暴走が原因?
うーむ、玄箱(と言うかHDD)は熱に弱いのか・・・
熱対策を考えねば・・・


無事立ち上がったのはいいが、電源を引っこ抜いたりしまくったのでHDDの破損が気になる。
そこで、Windowsで言うスキャンディスクみたいなものは無いか調べてみる。
これが第2の悪夢のはじまりになるとは気付かずに・・・

それっぽいコマンドを見つけたので実行してみる。
なにやら破損している箇所があるらしいことが英語で表示された。
スキャンディスクなどと同じノリで出てきた質問にイエースイエースと答えていく。
・・・実行後、すぐに異常に気付く。

ななな、なんと!
システムドライブがすっからかんになっているのだ!!!
恐るべし、Linux。
まさかこのようなことが起きようとは。
とどめを刺したのは俺自身だった模様。
じゃじゃん!

と言うわけで再インストール確定。
みなさん、英語はちゃんと読みましょう。

幸いにも?ストレージ用ディレクトリは別デバイスにマウントされていたので、
なんとかFTPが生きているうちにある程度のデータは救えました。
また、手順書も作りながら構築していたので、一晩でどうにか環境は元通りに。

まあ、ある意味、稼動後1ヶ月程度と言う比較的被害の少ない状態で経験できたのは
不幸中の幸いだったのかもしれない。
200G埋まるほどのデータを抱えていたらそれこそ・・・(^^;
2005年07月18日(月)   No.72 (PC)

おジャ魔女ふぇすた
今日はおジャ魔女ふぇすた当日!
ホテルでひかりたんを見てから朝食を取ってのんびり出撃。
会場に着くと、某手羽先な方がコピー紙の製本中でしたw

イベントのほうは前回と同じ雰囲気。
クイズも前回同様、いろんな場所に散りばめられています。
そう言えば、去年はこのクイズでトップを取ったんだっけ・・・
しかしながら、今年はライフラインが無いため、クイズは諦めました。
と言うか、ドラえもんの濃い本を持ってきてる人がいて
思わずそれを借りて読みふけっていたので時間が無くなったのですが(^^;

即売会終了後はビンゴ大会!
早々に三面待ちリーチ!!!!!!!!
おんぷちゃん、ももちゃん、マジョハート 待ちキターーーーーーーーーー!!!(・∀・)
のは良いけどなかなか入ってこず、結局ビンゴしたのは結構あとの話でした。
戦利品はゆらゆらスタンプ。
まだ手に入れてなかったのでラッキー☆

イベント終了後は打ち上げ会場の手羽先屋世界のやまちゃんに向かうことに。
やはり名古屋と言えば手羽先ですね。

途中、ひかりたんの夏服そっくりの服装をした娘とすれ違いました。
ティーポットの絵は無かったので、例の市販品では無かったけど、
袖の形や、ジーパンのまくり具合などがそっくり!!!
これはかなり意識しているに違いない!!!

手羽先オフのメインは当然のことながら手羽先!
ここの手羽先はスパイシーでうまいです。



中盤あたりから隣に座っていた某氏が水&マヨネーズ&ソースと言う
謎のドリンクを作り出しました。
水&マヨネーズの状態では比較的安定していた液体がソースを入れると
見る見るうちに分離していき・・・
これは巷で噂のA液とB液で安定しているところにC液を入れるとってやつですかw


左がソースを入れた直後。数分後、凄い勢いで分離が進む。

打ち上げ終了後は大阪に戻り、2次会のカラオケ。
機種はUGAでした。

実はUGAは初体験だったり。
これまた噂ではどれみの曲がかなりの数収録されていると聞いていましたが
いやはや、これほどとは。
CMはUZAだけど、曲揃えはいい感じですね。

惜しいのはプリキュアはあんまり入っていないこと。
☆SHINING STAR☆ こそ収録されているものの、あとはBBサイバーダム優勢ですね。
両者のいいところが統合されないかな〜とかユーザー心に思ってみたりw
2005年07月17日(日)   No.71 (イベント)

山登りリベンジ
今日は名古屋で開催されるおジャ魔女ふぇすたに参加するために名古屋へ突撃!
移動は例によって近鉄のアーバンライナー。

到着後、早速いつものノリで駅周辺のホテルを探してみるも、
やはりと言うか某大型イベントの影響でどこもことごとく満員。
事前にはある程度の情報を仕入れていたものの、これほどまでとは・・・

仕方が無いので先に山登りをすることに。
今回は今までの教訓を元にメニューを調整。
全員無難な選択をしましたw





自分はと言うとニワトリピラフとチョコレートパフェを注文。
完全に完食とはいかないものの、かなり健闘しました。

遅い朝食(?)の後はホテル探し。
今度は栄のほうを回ってみるも、やはりどこも満員。
万博恐るべし。しかも三連休だしなぁ・・・

諦めかけたころにどうにかカプセルホテルが見つかり、そこに泊まる事に。
そこの風呂場には温泉がいくつかあるほかに、なんとプールまでありました。
そう言えば最後に泳いだのって高校のときだっけ・・・
あれから9年、果たして泳げるか!?

案外泳げるもんですねぇw
まさに体が覚えているとはこのこと。
これで船が沈んでも安心・・・できるわけないってば(爆
2005年07月16日(土)   No.69 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2

スカパー!杯決勝の結果は7293位でした。
オーブ2個GET!

これでマスターまであと4つ!!!
と言うわけで一気に進めようとするも、結果は
+1 -1 -1 +1 +1 -1
おーい、進ませてくれー(^^;
結局、対局によるオーブの収支は0でした。


青龍8段
ファイトオーブ : 52
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月15日(金)   No.65 (麻雀)

ついにここにも萌えの波が
http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do
livedoor CREDIT もえろーん

しかしいろいろ思いつくもんですなぁ。
さすがはホリエモンw
しかもこの絵って・・・
2005年07月15日(金)   No.63 (日記)

GBA版の公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gba_precure_max/
ふたりはプリキュア MaxHeart マジ?マジ!?ファイト de IN じゃない

公式サイトが公開されていました。発売が楽しみです。
ルミたんもちゃんと戦うようです。

それにしてもCMの販促用ルミたんはキャラが変わっているようなw
2005年07月14日(木)   No.54 (ふたりはプリキュア)

梅干パニック
サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。
・・・サンクスKでええやん。

と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・
なんと恐ろしいことにその大半には梅干が乗っているのです!!!
そう、あの赤くて丸い、時には紫蘇との連携で襲い掛かってくるあの物体、
うっかり口に入れようものならその独特の風味によって金縛りに合ってしまうあの梅干です。

毎日会社帰りに弁当買っているものとしてはこれは切実な問題です。
「梅干をどければ?」と言われるかもしれません。
いやいや、コンビニ弁当は持って帰る途中でどうしても斜めになってしまうもの。
梅干が転がり、他の食材にそのエキスを染み込ませてしまう危険があります。
さらに、土台となっていた米の半径2cmはエキスに侵食され、
食べることが出来ない状態になってしまっているのです。
なんか損した気分になりません?

最近ずっとこんな調子でロクに弁当が買えなくて困っているのです。
是非ともコストダウンして梅干を無くして欲しいところ。
2005年07月13日(水)   No.53 (日記)

新商品情報
プリキュアビスケット
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/470279/472106/538087/593946/#700277

プリキュアチョコスナック
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/470279/472106/538087/593945/#700272

もうすぐ発売!
2005年07月12日(火)   No.52 (ふたりはプリキュア)

秘書検定3級
会社の意向により先日受けてきました。
絶対受かってるわけない。そう思っていました。
だがしかし!だがしかし!!!

結果は合格。

おかしい。ある意味ありえない(^^;
ひょっとして3つぐらい合ってれば合格なのだろうか。
謎が謎を呼ぶ・・・
2005年07月12日(火)   No.51 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +5

本日もスカパー!杯決勝。
プレイ開始後、しばらくしてコンマイ鯖がお亡くなりになると言うアクシデント発生。
すでにプレイ中の人は問題無い(?)けど後から来た人は入場が
全く出来ない状態に。店員も大慌て。
決勝と黄龍闘技場が重なってパンクしたのかな?

プレイ中だった俺は今やめるとセーブされないのでは!?と不安がよぎる。
折角勝っていたし、無駄にはしたくない!
結局復旧するまでの2時間ほどコンティニューし続けました。
おかげで46.8ポイント獲得!
もうちょっと頑張りたかったんだけど、高いポイントのまわりが
低いポイントで囲まれてしまったので今回は諦めることに。

まあ、入賞はできそうなので良かったかな。
これで結果が出なかったら俺の土日はなんやねーんって感じだし(^^;


青龍8段
ファイトオーブ : 50
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月10日(日)   No.50 (麻雀)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -6

スカパー!杯の予選は無事通過!
65678人中11875位。
このまま決勝でマスター&黄龍になって、
入賞では黄龍オーブを貰おう計画発動!!!!

・・・
・・・・・・
ボッコボコにやられました(´・ω・`)
結局オーブは-6。
これでも途中は-8まで行ってたのでまだマシなほうだったり。
痛いなぁ・・・

途中、早々に 白 対子、發 暗刻、中 対子と言う
大三元のチャンスに恵まれるもなんと流局まで三元牌が1枚も出ず。
なんてこった・・・OTL
持ち持ちになっていたのか、王牌に眠っていたのか・・・


青龍7段
ファイトオーブ : 45
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C2
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月09日(土)   No.49 (麻雀)

スカパー!杯
ボーダーの最終情報によると無事予選は通過できた模様。
早速鬼打ちと行きたいところだけど、今日は定時後に帰社しないといけない。
はうぅ・・・(´・ω・`)
2005年07月08日(金)   No.48 (麻雀)

RSSに対応
実はまだRSSに対応できていなかったのですが、ついに本日動き出しました。
今まで動いてなかった理由はJcode.pmが入っていなかったから。
わかってはいたものの、テスト運用中と言うことで放置状態だったのです。
あとはmixiにも対応させないとなぁ。
2005年07月07日(木)   No.47 (日記)

桁違い
会社に5億円のテスターが届く。
もうわけわかめ。
2005年07月06日(水)   No.43 (日記)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +7

スカパー杯の予選で鬼打ち。
そうこうしているうちに確変キターーーーーーーーー!!!!(・∀・)
門前清一三面待ち倍満!これはでかい!!!
おかげで72.6ポイントを叩き出し、現在48416人中1361位。
予選終了直前の最後の追い上げが来るだろうから油断は出来ないけど
予選は多分通過かな。わくわく。

その次に発生したオーブ2倍取り戦もうまい具合に勝って、
ついに8段になりました。
あと5個でマスター。夢のようだ・・・


青龍8段
ファイトオーブ : 51
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C3
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月03日(日)   No.42 (麻雀)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +6

スカパー杯が始まったのでエントリーしてみる。
この手の大会は回数をこなせるほうが有利なので、
今日は半荘は置いといてトーナメントをやることに。

一応地味には勝ったけど・・・
大会のポイントはわずか20ちょい。
ダメだこりゃ(^^;


青龍7段
ファイトオーブ : 44
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C3
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年07月02日(土)   No.41 (麻雀)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.40


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。