去年から話題になっていた2ch発祥のお話。 いろいろ機会に恵まれたため、観に行くことに。
上映20分ぐらい前に出発し、自転車で新世界へと向かう。 それにしても今日は暑い!スピードもあまり出ない! 結局入場したのははじまる直前でしたが、ヒットチャートでも 上位に来ているだけあって、すでに映画館は満員状態でした。
はじまるなり、秋葉の見慣れた風景が出てきて現実感満点!w そして映画で繰り広げられる2ch用語の数々に館内大爆笑! ネタがわかると言うことはやはりみなさん2ちゃんねらーなのだろうかw 前半は本当に笑いまくりでした。 (どれみのフィギュアもでてきてたなぁ) 今やすっかりメジャーな存在になったとは言え、マスコミの影響で 未だ裏の世界っぽく語られることの多い2chがこうして映画で 当たり前のように出てくるのはかなり笑えました。
後半は見てのお楽しみ。 とりあえず百式。
それにしてもこれは予想以上。 ほかにも観る候補は沢山あったのですが、これを選んで良かったと思います。 機会があれば是非見てみてください。
|