Total Access: Total Access


ここは光に満ち溢れたMNAの世界。コメント、トラックバック、リンクはお気軽にどうぞ。

2005年05月の日記

<<  2005年05月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2005年05月29日(日)
和歌山マリーナシティ 特別ショー
麻雀格闘倶楽部 本日の収支
2005年05月28日(土)
Shall we Dance?
2005年05月21日(土)
映画2回目
2005年05月15日(日)
ぷにけ11
2005年05月14日(土)
帝都遠征


和歌山マリーナシティ 特別ショー

今日はプリキュア特別ショーを観るために和歌山マリーナシティへ出撃!
しかし!早朝出発と言うこともあり、ひかりたんはリアルでは見られず・・・(´・ω・`)
こうなったら朝見られなかった分楽しまねば!

現地に着くと開場1時間ぐらい前からすでに長蛇の列ができてました。
ルミたんのコスチュームを着た娘もちらほら。

ショーが始まると最初にひかりたん登場!踊ってます!!!
タコカフェも出てきました。なんだかアカネさんが小さく見えるw
途中では歌いながら観客席へ3人が来たりサービスも充実してました。

バトルシーンはワイヤーアクションを使った特別バージョンで迫力満点!
空中戦が繰り広げられ、敵さんは派手にすっ飛んでいったりとか
通常の着ぐるみショーでは見られないダイナミックな動きが楽しめました。
ルミたんも空中からハーティエルアンクションを放ったり大活躍!

最後は登場人物全員の「ムリムリ!?ありあり!!IN じゃぁな〜い?!」で締め。
ショー終了後はお約束の握手会&写真撮影会。これまた長蛇の列でしたね。
撮影会はスタッフが慣れた雰囲気で子供をカメラのほうに向かせてました。
子供を相手にするのもなかなか大変そうですねぇ。

と言うわけで面白かったので2回目も見ようと言うことになって、待機。

ちなみに次のショーを待っているまでの間に入ったゲームコーナーでは
どれみのメダルゲームを発見したり、いろいろ発見がありました。
なるほど、普通のゲーセンじゃ見つからないわけだ。
2005年05月29日(日)   No.11 (ふたりはプリキュア)

麻雀格闘倶楽部 本日の収支
ファイトオーブ +2


青龍4段
ファイトオーブ : 20
黄龍オーブ : 0

全国トーナメントリーグ : C3
全国東風リーグ : C3
全国半荘リーグ : B2

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級
2005年05月29日(日)   No.10 (麻雀)

Shall we Dance?
見てきました。

一番の着眼点はヅラネタがあるかどうか(なんじゃそら)
はい、期待は裏切られること無く、なかなか笑わせていただきました。
あれが海外版 竹中直人なのかw

映画終了後、後ろの席に座っていたおばちゃん軍団が
日本版との違いなどを熱く議論しはじめました。

その違いですが、本筋は日本版とほぼ同じ。
設定とかはちょっとかわってるかな?
さすがに海外に池袋線は無いようですが(爆
日本版を見たのが結構前なので新鮮な気分で楽しめました。

ちなみに日本版の曲を担当しているのはプリサミやカスミンで
お馴染みの周防義和さんです。
凄く澄んだ曲を作られますねぇ。
2005年05月28日(土)   No.22 (映画)

映画2回目
プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。
さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。

購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。
あれ?大人は1800円では?
なぜだか1500円で入れたみたいですw
学生に見えたのだろうか・・・

映画の内容は時間軸的に少なくとも14話以降であろうと言うことで、
それらを踏まえてもう一度見てみるといろいろと細かいところが見えますね。

そしてやはり最後の黄金聖闘士&アテナエクスクラメーション(爆)はしびれます!
DVDの発売が待ち遠しいなぁ。
2005年05月21日(土)   No.14 (ふたりはプリキュア)

ぷにけ11

いよいよぷにけ当日!
もちろん今回もDDRスタッフとして参加です。
朝はひかりたん大活躍な話でハイテンションなまま会場へ。

今回作った曲は「黒毛和牛上塩タン焼680円」だけですが、
全体では凄い数の曲が追加されてました。
開場後は例のごとく列がずっと途切れず、稼働率は100%達成。
常連の人も沢山いて完全に安定運営してますね。

次回はプリキュア強化かなぁ。
その前にふたご姫ですか。

そ し て・・・イベント終了後は例によって等身大ポップお持ち帰りの儀式w
ぷにけ4のときを思い出す・・・
そう、あの頃はまだ一般参加で最後のじゃんけん大会も普通に参加して
うまい具合に勝ち抜き、等身大トルテを手に入れたのでした。
しかも帰りは飛行機で・・・

いやはや、いい思い出です。
2005年05月15日(日)   No.13 (イベント)

帝都遠征

ぷにけのために昼過ぎぐらいに東京入り。
ついでにZen-Ichiの画像担当の方と秋葉Zen-Ichi巡りをしましたw
やはりはじめての作品だけあって、本場でどう並んでるのか気になるんですよね。
一通り見終わった後、マクドで軽く会合をしてから解散。

その後HEYに寄ってみると・・・なかなかおもしろさが増していました。
シューティングがかなり増量!
セイブ列もあったので、久しぶりに雷電DX上級コースをプレイ!
すると久しぶりラックが溜まっていたのか、勢いで9面にいけてしまいました。
あんまり久しぶりだったので8ボス戦なんてもう手がガクガクw
まあその後、2-5であっさり終わっちゃいましたけどね。
いやはや、この爽快感と緊張の嵐。練られた敵配置。
やはり雷電DXは究極のシューティングであることを再認識させられました。

虫ポコさまのロケテもやっていたのでちょっと見てみたり。
・・・魚ポコそのものやん(^^;

あとはいつものラーメン屋に行って一日は終わりました。
さあ明日は本番!
2005年05月14日(土)   No.12 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.40


当サイトへのリンクはフリーです。当サーバ内の文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。
mna.netのロゴはMMQ氏に作成して頂きました。